Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古い物ですから
c0064574_18521473[1].jpgsoldamのPandra HD2H2に付けている、Leadtek Winfast A250 Ultla TD TI 4600 128 のFANの1つが以前からおかしくなっていて異音がやたらとうるさいので、適当にFANを買ってきた。

見ての通り、適当に買ったのでやや小さかったようだ、左側のが壊れたFAN、軸からFANが数ミリ浮き上がっていて振動がやたらと起こるようになっていた、右側はガードを外してある。

c0064574_18564153[1].jpgちなみに、このケースの中。

ヒートレーン方式でCPUの熱をケースFANの直前のヒートシンクに導き、シャドーベイのスペースを余分に取れるようになっている。

マザーボードはShuttle FB51だ。

DIMMが1枚だけしか刺さっていない、もう1台のPCから持ってくればOKなのだが、512MBでも特に問題ないのでこのまま。

この後ついでに、使用していない3Comのやたら高いNICも外した。
←丁度左側のこの辺に見える。

c0064574_1984755[1].jpg大きさの他に別の問題も、FANの厚みが結構あって、元々のFANを留めていたネジではどうしようもなかったのだ、しかし適当なネジが手近に無かったので、FANをくぼみにかまして強引に留めた、後ワイヤーで固定したかったが面倒だったのでこの状態で良しとした。
買ってきたFANはケースFANなので電源はマザーから取っている。

音は静かになった、良かった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。