Black Talon
最近は何メインでしょう?
吉兵衛
某所で話題(どこやねん(笑))の吉兵衛に行って来た。

14時前くらいにいったが、まだ行列が、、、

店は入り口とか無くてオープンな感じで厨房 をカウンターが取り巻く感じ。
まず食券を買い空いた席に座って行く感じだ、

メニューが
かつ丼 600円
かつ丼(卵2個) 650円
てんこ盛 650円
てんこ盛(卵2個) 700円
だぶる (かつ2枚、卵2個) 950円
赤だし 50円

で、それぞれソースかつ丼もやっている、てんこ盛りは多分飯が多いのだろう。
自分は普通のと赤だしを頼んだ、かつはやや大きめ飯の量は普通だった、汁が多いタイプで汁にかつを入れさっと卵でとじて飯に乗っける、厨房が丸見えなので工程が見える、かつの食感はサクサクだ、ややかつに火が通りすぎの気がしたが、600円でこの量と内容は行列が出来て当たり前の気がする。
だぶるとかでも950円だ。

ちなみにソースかつ丼、自分は食べた事無いのだが、見ていたら、飯の上に刻みキャベツ、かつと温泉卵?を乗せ、その上からソースって感じだった。

売切れ次第閉店だから要注意だ。
だれかみたいに、かつ丼の写真は撮ってないよ(笑)


あー、そう云えば、前の日に梅田に飲みに行ってて、東通りのすし屋に連れて行かれたのだが、店の名前は憶えてない、そこの寿司ネタがでかくて困った、、、
今胃が小さくなっててね、、、
でかいネタって普通は立てに長いのにそこは面だし、まだその上に乗っける始末だ、、
胃が広がってるときはいいんだけどね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三宮センター街に行ったなら、一度は立ち寄ってみたいカツ丼店・吉兵衛。飽きの来ない豚カツは、冷凍物は使わず丁寧に下処理をしているのが美味しさの秘密。食券を出してから出てくるまでのスピードは、さながら光速。まさに早い・安い・美味いを体現したB級グルメの王道と
2005/10/25(火) 18:43:00) | レストランのくちコミサイト 食べログ.com
