Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
ギターの話
gtr2009051001.jpg腐ってるギターです、ビスとかフレット酸化してます、ボディに油膜張ってるし、、、

で、弦の張替えです、これは10日に撮った写真です、フロイドローズです、裏からスプリングで引っ張ってるやつです、Netで構造とか方法調べましたが素人が大丈夫なんでしょうか?(笑)

gtr2009051002.jpgそのままばらしてしまいました!

大丈夫なんでしょうか?(笑)
間に埃がかなり溜まっていたので、、、
この後ピックガードもめくってしまいました、構造は解りましたが、、、
部品交換位なら出来そうです(笑)

その後ブリッジというかトレモロユニット付けたのですがフレットをポリッシュする必要が有るのでそのまま放置していました、、、

grm20090513.jpgそうこうしていると12日に1週間ちょい前に注文していたGuitar Rig Mobileがスイスから届きました(なんでスイス?)

これはいつも見てるレースシムのサイトに広告があって前から気になってたのですが、アンプも腐ってるしエフェクターとか無いし安いのでPCで鳴らすかって感じで注文したのです。
ソフトはGuitar Rig 3のアイテム縮小版が入ってます、アップグレードしなさいって事なんでしょうね。
当面はLEで事足りると思います(笑)
これってPCから音流せない様ですね、モバイルI/FからLINE INに戻してみたりしてみましたが無理でした、まああまりでかい音で鳴らせないので、ヘッドフォンでやることにします、パワードスピーカーや腐ったアンプにつないだらでかい音出ましたので(笑)
そうなると今度はでかいヘッドフォン欲しくなったり、物欲が、、、
これやっぱりリアルで機材組んだ経験無いと音作るの難しそうですね、面白サウンドなら出来るんですが、そういうのは狙ってないから(笑)、遊ぶには面白いですが。

そんなこんなで、鳴らせる環境は来たのでタミヤコンパウンドでフレットをポリッシュして弦張ってみました、チューナーはGuitar Rigので。
弦高高い気がしますが、まあ音は合ったようです、つうか元からこの高さだった気も。
オクターブも元の位置で合ってるっぽいです。

gtr20090515.jpg今日スタンドも買ってきました、ボディーのクリーナーも買って来て油膜取ったら割りと綺麗になりました。

Ibanezです、Steve Vaiがはやってた頃に買ったのでそれっぽいやつです、高いやつではなく安い物です、50kくらいだったと思います。
モデル名すら知りません、廉価版だろうから無いのかも?

ドレミからやります♪(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
