Black Talon
最近は何メインでしょう?
道の駅その5 京都編その2,兵庫編その3
今日(24日)は京都の北側を周るという事で朝早くから出発する予定でしたが出発は9時に、、
下道で2時間くらいかかって初めの目的地美山に、ここでは急に雪がかなり降って来て焦りましたが結局ここくらいしかそんなに降りませんでした。
当初は兵庫の北側もある程度周ろうと思っていたのですが時間的に無理な事がわかり結局兵庫は4箇所に。
京都はこれで全部周った事になります。

今回周った所。

京12 美山ふれあい広場
京09 舞鶴港とれとれセンター
京02 シルクのまち かや
京01 舟屋の里伊根
京03 てんきてんき丹後
京11 丹後あじわいの郷
兵08 但馬楽座
兵07 やぶ
京08 農匠の郷やくの
兵12 あおがき
兵11 R427かみ

京12 美山ふれあい広場京12 美山ふれあい広場

ここへ行く途中前回周った京都新光悦村とか和なんかを通過したり、、

解りにくいけど白いのは雪、この後大量に降ってきましたが、、

京09 舞鶴港とれとれセンター京09 舞鶴港とれとれセンター

打って変わって快晴。

ここではお造りとかそのまま食べさせていましたね、イカ焼きとか食べたくなりましたが、、
看板がかに道楽かと一瞬思いましたが、、
シーズンだし茹でたかにはかなり売ってました。

天橋立天橋立

これも写真はわかりにくいですが、、
細長い島に木が生えてるだけという余り観るべき物は無いような、、

京02 シルクのまち かや京02 シルクのまち かや

写ってるのは知らん人

京01 舟屋の里伊根京01 舟屋の里伊根

ここはもう1回行っても良いって感じの所でした
舟屋が有名ですが伊根港を見渡せる山の所に造られていて(金かかってると思った)眺めがいいです、ここへ行くのに道が細いのですが(笑)

京03 てんきてんき丹後京03 てんきてんき丹後

このすぐそばに子供のころよくキャンプに連れられて来ていた立岩があるとか知らなくて帰ってきてから気付きました(笑)

京11 丹後あじわいの郷京11 丹後あじわいの郷

兵08 但馬楽座兵08 但馬楽座

兵07 やぶ兵07 やぶ

京08 農匠の郷やくの京08 農匠の郷やくの

日が落ちてしまいました、京都完了です。

兵12 あおがき兵12 あおがき

終わってます

兵11 R427かみ兵11 R427かみ

ここは神社のおまけみたいな感じでした、終了して人がいないのに音楽が流れていました。

ピンボケですね

今日もやっぱり500km程走りました。


テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
000本の松林が続く長さ3.3kmの砂州(大橋立、小橋立の2つに分かれる)、およびそれを展望する傘松公園の総称である。砂州は宮津湾を二分し、内海を阿蘇海(あそかい)という。逆さに見ると天に架かる橋のように見える
2007/07/29(日) 12:14:58) | 京都探索どっとこむ
