Black Talon
最近は何メインでしょう?
道の駅その2 滋賀編
この連休中は滋賀の方へ行って来ました。
滋賀県道の駅14箇所全制覇です(笑)

回った順は、

滋09 草津
滋11 アグリの郷栗東
滋07 こんぜの里りっとう
滋10 竜王かがみの里
滋01 あいの土山
滋04 あいとうマーガレットステーション
滋06 近江母の郷
滋14 伊吹の里
滋08 湖北みずどりステーション
滋12 マキノ追坂峠
滋03 しんあさひ風車村
滋13 藤樹の里あどがわ
滋02 くつき新本陣
滋05 びわ湖大橋米プラザ

栗東のトレセン付近では馬を運ぶトラックがかなり走ってました。
愛東辺りでもう真っ暗で伊吹なんかはまともに写真が撮れてません。
湖北で疲れて寝てしまいました(笑)
湖北からは一旦敦賀へ行って日本海へ、駅が小さくてびっくりしました、地方とかはこんな感じなんでしょうね。
敦賀からマキノ途中の国境スキー場なんかでも雪は殆ど有りませんでしたね、ドライブする分には雪はあんまり要りませんが、商売あがったりでしょう。
新旭では湖西で天気も良かったので暫くぼーっとしてました、なんか癒されました。
朽木から大津へは鯖街道?とかいうので凄いがけ崩れで迂回路が出来てました。
山道はドライブを堪能出来ましたが帰り大津からの渋滞はイライラでしたね(笑)
帰り途中は伊丹空港上を通過したので北側に離陸した旅客機が頭上を次々と左へ360度ターンして行って格好良かった。
結局有料道路などは使用せず600kmくらい走りました。

ちなみに琵琶湖の面積は淡路島と同じくらい、また神戸市とも同じくらいだった筈。

大津1大津に入ると変な城の様な物が、、

滋09 草津滋09 草津

人がいっぱいで端のほうに停める事に、、

滋11 アグリの郷栗東滋11 アグリの郷栗東

滋07 こんぜの里りっとう滋07 こんぜの里りっとう

滋10 竜王かがみの里滋10 竜王かがみの里

滋01 あいの土山滋01 あいの土山

ここだけ微妙に離れれていて、三重の近くだし、、

滋04 あいとうマーガレットステーション滋04 あいとうマーガレットステーション

日が落ちてしまいました

滋06 近江母の郷滋06 近江母の郷

滋14 伊吹の里滋14 伊吹の里

照明も無くて携帯のカメラじゃ何も写りません、、

ちなみにこれはトイレです、、

滋08 湖北みずどりステーション滋08 湖北みずどりステーション

みずどり位置湖北の位置です

敦賀がもう近くに、、

敦賀駅つう事で敦賀へ

駅が平屋でこんな小さいです、、

滋12 マキノ追坂峠滋12 マキノ追坂峠

滋03 しんあさひ風車村滋03 しんあさひ風車村

滋13 藤樹の里あどがわ滋13 藤樹の里あどがわ

ここはやたら混んでましたね、時間的にも混む時間だったのもあるけど、、

滋02 くつき新本陣滋02 くつき新本陣

密かにシトロエンが、、撮ってる時には気付いていなかった

滋05 びわ湖大橋米プラザ滋05 びわ湖大橋米プラザ

ここも駐車場はいっぱい

大津電車大津でいきなり電車が路面に、、、


テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
駅は…
あおもりもそんな大きくはないよー
駅ビルが隣に建ってるから少しは大きめに見えるけどね~
2007/02/16(金) 22:52:29 | URL | かいちょー #P3Alq9X.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
