Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
メイデン
今日(30日)のIRON MAIDENの大阪城ホールの公演に行って来ました。
ライブ自体行くのもやはり前回のメイデンのツアーの埼玉スーパーアリーナ以来となり久々です。

内容は前座のスティーブ・ハリスの娘さんの出演があり、こちらは普通のロック、ギターの人がわりと弾きまくってましたが。

ドクタードクターの曲の後、SEとしてホルストの火星(今回のアルバムのテーマに則っているのでしょう)の後、新作丸々やってフィアオヴ~と云った感じで今回のツアーの初日のハートフォード公演のセットリストと全く同じ感じで進行してました。
会場は横に半分しか使っておらず、あとやっぱり平均年齢層が高い(笑)、若い子はあんまり居なさげな感じでしたね、メタル復活?と言われてる?かどうかは知らないけれど積極的にプロモというかしないと存在を知らないものは聴かないだろうしどうなんでしょうか。
この辺はヨーロッパと違うところ、まあ日本のシーンは米国を見てるようだからしょうが無い気もしますね。
今回ちゃんと戦車のセットが持ってこられて凄い(笑)
出番は少なかったですが。

今回新作アルバム通しでやったわけですが、やはりベンジャミンまで辛かったし、フォーザグレーター~終わってからも辛かった(笑)
個別にはいいんだけど正直同じ様な曲が続きすぎなので、、
その証拠にフィアオヴ~が始まった時の反応と言えば、、、
みんな我慢してたのかって感じで(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
