Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
ETAの針ずれ、、
ETA 251.471 針ずれ昨日ふとみたらクロノのセンター針がずれてる!

ETAのうんこムーブメントめ!

と結構動揺したのですが寝て起きて良く考えると、以前も同じ様なケースが有った事を思い出しました。
ETA製のクオーツムーブメントの入ったロンジンのコンクエストクロノで同じ様に針ずれが有ったのですがその時なんかボタン操作で位置修正した記憶が、このルミノックスのクロノもETA製ムーブメント。

つう事でぐぐってみたら、ETA 251.471 で検索したら有りませんでした、スウォッチで検索したら有りました(笑)、やりかたが書いてたのとは違いましたが(笑)

リューズ1段ひき下ボタンでクロノの分
リューズ2段ひき下ボタンでセンター針、上ボタンでクロノ1/10秒針

でした。


参考ろんじんこんくえすとくろのロンジン・コンクエスト・クロノ

液晶が液だれしてます、こいつムーブメント変えたのですが同現象、この事からETA=うんこのイメージが、、
同じ時期にホイヤーから出てたSELシリーズかなんかのクオーツクロノも同じムーブメントを載せてましたが、あっちのも結構高かったはず、それなのにこんなのでは辛いね(笑)
しかもこのムーブメント通常時は左の液晶は何も表示されないという中途半端な仕様、、
日本のメーカーならそんな事はしないだろう、謎だ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時計の好みがはっきりしてるな。
私は金ができたら、ブレゲの時計なんかを買いたいです。
オメガのスピードマスターも好きですよ。
2006/03/04(土) 20:27:18 | URL | むど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
