Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
ZOOMER :フロントブレーキ系変更
途中です、、途中写真ですが、、
作業も途中なので、、

とりあえず今日も寒い、昨日の夜また雪が降った様で、昨日より積もっていた、昼頃には溶けていたが寒い事には変わりが無い!
そうも言ってられないのでチビフィルターの収まりを何とかしようと見てみると2次空気をリードバルブへ送るホースが折れてる、、
これじゃ空気行かないよ、、
て事でそこも切ってやるのも面倒だったので取り回しを後ろにしてフロアボードの下に2個ともタイラップで適当にくくり付けときました。

その後JOG用のクラッチSPを組み込みちょっと走ってみたけど変化が良くワカンナイ、まあ良いか。

この段階でもうダメポ状態、しかしフロントタイヤを外してしまうのでした、後戻り出来ない!
ディスク入れて、キャリパー取り付け、ここで微妙にカラーとかボルトの長さがおかしな感じになってる事に、、 手持ちので何とか合わせて取り付け完了。
フルード入れてみるが全然ブレーキタッチが変化しない、必死でやっても変わらない、フルードはブリーダーから出てるのに、、
このブレンボキャリパー不動品かと思い色々やってると、マスターシリンダーのリザーブタンクが変な事になってたのでした、、
蓋のゴムパッキンの様な物が多分、フルード抜きした時にシリンジで吸い出したためかリザーバ全体にはまっていてそこへフルードを入れていたのでした(笑)
出てきてたのは残ってたフルードだったという落ちが、、
この段階で日が落ちてきて適当に仮組み、ブレーキがいつの間にか効く様になっていました、ただフロントタイヤが何か抵抗が有る状態、組む時にアクセルナットを締めすぎたか、ディスクが干渉しているか、暗くてもうわかりません、続きは明日。
フルード交換は2度とやりたくないですがエア抜きちゃんとしないとだし、、
ビニール手袋しててもこぼすとヌルヌルだし嫌な作業だ、、

後ろはこんな感じ後ろはこんな感じ

やっぱ予想通りというか、キャリパーせっかく塗ったのにいきなりボルト落として塗装はげるし(笑)
クーラントのやり直しはまだだし、メーター交換作業も残ってます、、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
