Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
ZOOMER :ロンホイ、K&N、ラジエターリザーブタンク
走りました(笑)写真は今日の結果です、ホントは真っ黒だったけどPSでかなりレベル補正しました(笑)

今日は昨日の続きですが暗くなってからしか写真を撮ってません、、
何故なら今日組んで走れないと明日は仕事行くのに歩きです、必死です、てんぱってました(笑)

昨日と同様昼前から作業開始です、が、しかし、今日は晴れてたのですが風がきつく強烈に寒い、もうムリポ状態です、でも組み上げないと前述の通りで歩きです、また仕事から帰って来たら来たで結局夜遅くなるので何時組み上がるかって感じです、あせりますわ(笑)

どこから手付けるかって感じでまず冷却液を抜いて、必死でホース引っこ抜きました、下側の2本の太いのを透明の奴に変更、キジマのリザーブタンクからラジエター行きも透明のに変更、他は合うのが無かったので黒ホースのまま。
この途中で純正のエアクリーナーを取り外してキタコのヒップアップアダプター90mmをかましてようやくまともにスタンドで立てるようになりました、この車体には前の持ち主がカヤバ製リアショックをつけているのですが上部が激しくフレームに干渉してるのですが、、

次にフェールラインをTPの長いのに交換。
キャブレターを外して(冷却チューブ等は付けたまま)裏返してMJ交換します、開けたらガソリンがどばばと出てびっくり、もっと少ないのかと思ってたのでその辺ガソリンまみれに、、
MJは75がそのまま付いてました、スパトラはこれでいいのかなぁ?
アクティブのK&Nキットの説明に90でいけたみたいな事書いているのでとりあえず90番をセット、元に戻してフェールライン付けて、スロットルワイヤも適当に付けておきました。

ラジエターに冷却液を入れて、リザーブタンクも本付けなんですが、ここのボルトねじ込みすぎて折ってしまいました、、、
全部にネジが切ってなくてスペーサーみたいな部分があったのに気が付かずぐいぐいやってると鈍い感触が、、 やっちゃったなと、、
反対側に出てる部分に細やすりで溝彫ってマイナスで何とか外しましたが余計な作業が、、 ネジ自体はM6だったのでナンバー留めるのに買ったキャップカバーをワッシャー代わりにして適当に付けときました。

イグニッションコイルもTPのスペーサーかまして付けときます。

ここまでの作業でもう16時くらい、そろそろ日が落ちかかってきます、まだフィルター付いてません、焦ります。

フィルターのセットなんですが純正ではブローバイがエアクリーナーに行った所で微妙にオイルキャッチタンク状態になってたんですが、このセットではキャブの空気入るとこの直前に穴を開けてそこに接続するようになってます、これって、、
なので、事前に500mlのPETボトルでオイルキャッチタンクを作っておきました、ただどこにセットするか全く考えてませんでした。
フィルターを3つ付けてから考えた所、ロング化したのでエンジンの前に隙間が出来たのでタイロップでそこへ適当に(笑)
そんなこんなをやってると辺りは真っ暗、シュアファイアーを口でぶら下げながら寒い寒いと言いながら作業してました。

一通り組みあがったので椅子を仮付けして、セル押してみました、回ってるのですがエンジンが全然かかりません、めっちゃ焦ります、かなり回したらやっと点火した音がちょっと、、
おお、もう1回回すと何事も無かったかの様にエンジンがかかりました、どうやらキャブに燃料が貯まってなかったから?
前の道を軽く走らせて見ます、昨日から気になってたのですがリアのブレーキの感覚がフニャフニャ、後ろの所調整で直るんだろうか、今日は適当にアジャスト、アクセルの方はなんかドンピシャ、適当に付けただけなのに。

で本組みして近所を1周、リザーブタンクのキャップ部分から冷却液が漏れてました、パッキンがずれてるんでしょう、接着しとかないと、、

昨日ミラーをマスターシリンダーの所に付けたと書きましたが、ハンドル幅が狭くなってる上に内側につけたので半分ぐらい視界が塞がってます、、 前のミラーより視界広いって喜んでたのに(笑)

結局フロントブレーキとメーターは来週になりそうです、後プラグのやけ具合も見て無いし、キャブバキュームだっけのフィルターが少し出っ張ってるのでホースもう少しカットしないと。
とりあえず今日は暫定で完了です。
作業箇所の写真も適当に昼間気が向いたら撮っときます(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
