Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
ZOOMER :プーリー交換、が、しかし、、、
TAPEX小坊主今日は昨日の続きでプーリー交換です、iPodに小坊主君を装着してワーグナーのワルキューレを流して作業をしてました。
この小坊主君、買った当時はWALKMANに付けてましたが(笑)
まだ持っていたので思い出して使ったり。

まあ外は寒くて鼻水が出ますわ(笑)
斜め向かいの家の柿の木にひよどりがいっぱい来てついばんでました、ばさばさ、キーキー騒がしいです(笑)

プーリーカバーホイールセンターキャップはアクセルナットが手持ちの工具じゃ硬すぎで取れず後回しに。
で、カバー開けると思ったとおりの汚さ、削れたベルトの粉が堆積していました。

付いてたプーリーで、プーリーはっと見ると、、、、、
なっ、ポロッ状態、、、
KITACOの文字が、、 タイプ3じゃないけど既に交換済みやん、、
WRは純正?のやつでかなり磨耗してました、ベルトは純正品、こっちはまだまだいけそうな感じでした。
て事は、WRとまあベルト交換だけでよかったんじゃ、、、
まあ、せっかくなので新品に交換することに、、

タイプ3と比較比較

奥のプーリーが若干違うような気がするけどほぼ同じ物みたい。

クラッチとケース内側ベルト交換するのでクラッチも外しました

中は汚いです、、
なんとか適当に掃除しときました。

後述のオイル交換後、乗ってみると気分的に遅くなった気が、、
気のせいだろうか? プーリーは買わなくて良かったという精神的ダメージかもね(笑)

廃油ぽいオイル交換もやってみる、古いオイルはこれまた予想通り真っ黒。
新しいオイルは、、、 注ぎ口と缶の関係で盛大にこぼしてしまいました(笑)
途中からブリスターパックを切って注ぎ口を作ってなんとかやりましたが量も手探りで適量かどうかあやしい、、
やっぱオイルジョッキかペットボトルで計量しとくんだったと後になって思ったり、まあ初回だからこんなもんでしょう(笑)

センターホイールキャップオイル交換も終え、すっかり体が冷え、腹も減って(笑)、軽く食事した後近所のバイク屋へ行ってアクセルナットを緩めてもらう。
で、ようやくセンターキャップ取り付け(笑)
格好良い!

関係ないけど、ローダウンシートフレーム付けると足つきが良くなるって、ノーマルの状態でも着いちゃうんですけど、、
シート下げると足が引っかかって邪魔なような気が、、

フラットフェンダーその後2りんかんへ行く、前回行った時KIJIMAのフラットフェンダーが4095円で売っていたのが気になって、、
フロントフォーク外すので交換はやってもらう事にすると工賃4200円
後で家に帰ってサービスマニュアル見て気がついたのだが、前の4本のボルトでフロントフォークは取れる様だ、、 これなら自分でも出来たやん、、
まあ、そう云う事もあるわな(笑)
待ってる間色々見ていると、やっぱりハンドルも換えたいとか、タコも付けたいし、、 そんな中こんなのも売ってたMio 168
pocketPCベースのナビだが面白そう、歩きにも使えるそうな、積んでる人いないのかな?(笑)
後ハンドルヒーターはすごかった、熱々(笑)

バルブキャップこんなのも買いました
小物は赤で統一する予定。

クーラントのホースも透明にしようとホース類を買って来て、クーラントは青にする予定だったけど、いっその事赤にするか??
Slayerの限定CDで赤い液体入ったのが昔あったけど(笑)

ここ数日チョイノリで疾走している人を何人か見かけたけどあれ恐いなぁ、バラバラになりそうで、、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
