Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
ZOOMER :お掃除とブレーキパッド交換
でいとな ハイパーパッド今日は朝から晴れてたので、ようやくエンジンルーム?とかフレームの内側の汚れを清掃する事にする。

昨日は朝方雨が降っていたが昼には止んでいたのでホームセンターへ行ってブレーキクリーナーやお掃除に使う様なアイテムを購入、それからサービスマニュアルを入手すべく少し離れた所にあるバイク屋をのぞいてみる、そこのご主人にそこから近所に有るサイクルワールドというバイク用品屋を紹介してもらい注文、ブレーキパッドも購入した。
赤いのも売ってたけど、DIO ZXキャリパーの構造も全く知らないので(無謀)とりあえず安いのを購入。

この日はなんか175号線が渋滞してて信号毎に警官がたくさん出てて白バイの群れも何組かいた、ヘリも出てて、いったい何があったんだろう? 事故?祭り?

減ったフロントパッドコレじゃ効く訳が無い(笑)
キャリパーの組み付け構造が解らないので勘でサポートから外す、ブレーキフルードを抜く事になると調整する為にいるチューブを買ってないので大丈夫かいなぁと思いつつ(笑)
パッドは裏の2本のボルトで留まっていたので簡単に交換出来た、交換したパッドは写真の通り減っていて丁度合わさった状態だとディスクの厚みの分溝が出来る状態、、、 効くわけねー(笑)
後でブレーキの効きの方を試したがびっくりするくらい効いてた(笑)

掃除の方は表面をぴかぴかにポリッシュしてやろうと思っていたが焼きついた汚れとか錆はブレーキクリーナーを使っても簡単に落ちるはずも無く腹が減ったので途中でテンションダウン(笑)
そこそこ綺麗にして終了、まあ手に汚れがつかない程度には綺麗に出来たと思う、もっとポリッシュする道具を買って来ないと。

あと、スパトラも外して継ぎ目にコーキングしてみた、1回目組んだらビビり音が余計に発生してあせった、もう1回外して組みなおし、初め少し鳴っていたけど多分大丈夫だと思う、、 シリコンが硬化すれば、、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それじゃ…
効くわけないね、ブレーキw
事故らないように安全運転してねー
2005/10/30(日) 21:43:10 | URL | かいちょー #P3Alq9X.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
