Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL : 醸造への道開始
c0064574_12514265[1].jpg6/29の成果

スルたん、ベイルートモスクにてかもたんと、黒い手袋が合ってない(笑)

2nd、ナポリから。

野望への第一歩、ヴェネツィアで工芸品取引き修得。

ここで、昨日書いてた話になるのだが、6/26日くらいに洋上を移動中ふと「醸造商会やからやっぱり酒造れんとなぁ」と思ってしまった、まあ、このキャラは冒険一筋で行くって決めちゃったので他職への転職は極力しないという縛りをなんとなく課している、それとガリガリ上げない、まったりが基本方針なのだ。
昨日の交易、戦闘上げはスキル枠増やす為。
通常なら薬品商に転職かけて工芸修得が近道だ、だが転職しないで行く事にする。


「醸造への道」以降の予定。
・工芸品取引を2にする。
・交易10にする。
・スキル枠を1つ増やしておく。
・美術品取引をアテネかヴェネツィアで修得、工芸品取引は破棄。
・美術品取引を2にする。
・交易12にする。
・工芸をナポリかマルセイユで修得、美術品取引は破棄して他のとるか食品取引取る。
・「船大工入門・工芸の書」とか入手し、丸太を採集して材木にして工芸2に。(採集取ってるが殆ど使用していないぞ(笑))
・「酒造秘伝」「調味料大全」入手、ビールが出来る様になり野望ほぼ達成、あとはウィスキー出来る5まで上げれば完了!!(笑)


カンディア外で開錠5の地図探索、72k、木造35個、ギリシャ神の護符とかもらう、ここで豚上げ(笑)、ハム、ソーセージが作れる様になる。

アテネ西オリンピアで「アテナ像」「ヘスチア像」「ヘルメス像」3つとも2回目発見。
サロニカ外で「デージー」2回目発見。
アテネ東対岸で「チェリー」「チューリップ」発見。
「ナイル川」2回目発見。
アレキサンドリアでクエ完了、書庫にて「奇妙な石の地図(チュニス外)」の地図get
クエ「ギリシャ近海の地形(アレキサンドリア)」を受ける。
アテネ書庫にて「豪華な武器の地図(プリマス南南東対岸)」「古代の金細工の地図(ナポリ外カンパーニャ)」「聖職者の書付(トルコ西岸)開錠3」「美しいつぼの地図(カイロ西対岸)」の地図get
アテネ下で「コリント海峡」を発見しクエ完了。
クエ「青い海の青いカメ(アテネ)」を受ける。
カイロ対岸で「アラバスターの花瓶」2回目発見。
かもっちがinしたので、アレキサンドリアで合流してアテネ行って亀クエ受けて、
カンディア東で「アオウミガメ」発見。
クエ「世界七不思議の主(アテネ)」を受ける。
ナイル川中部で「クフ王の王杖」発見でクエ完了。
スルタンやって、またアテネ戻って来て、かもっち落ち。
クエ「エジプトの王の遺物(アテネ)」を受ける。
カイロ対岸奥地ギザ地方で「メンカウラー王のトライアド」発見しクエ完了。

で、そのあとアレクで何もいいクエがなかったので「悲劇の追悼」とか受けて移動してると切断、、、 うちのプロバイダーが作業で停止らしく、事前にメールが来ていた、、、


1stは活動無し。


今日のアップデートで色々変わってるが、コンパスと、測量のレンジが広がってさらに発見した街なら白いドットで表示される、これってはっきり言ってGPSシステム並みじゃないか、この時代に米国防総省の衛星が飛んでるんでしょうか? 測量はいいとしてコンパスは前の表示のままのほうがこの時代にあってる、今回の適用はぬるすぎるしオーヴァーテクノロジーすぎて雰囲気に合わないと思う、このコンパス表示なら測量スキルは不要だ。
(ぽこたーんには要るが(笑))
また、測量が強力、こんなレンジ広げたら現用の戦闘機のカラーマップとかわらんやん、、
→つうことで、光栄さんに意見として送っときました。

c0064574_12525231[1].jpgピラミッド
キタ―――――――(゜∀゜)―――――――!!!!
ほんとはもっと大きくて迫力あるんだよ、近くだとSS撮りにくくて離れて撮るしかない(´・ω・`)
まあ、ピラミッド発見クエはまだなんだけどね(笑)
「エジプトの王の遺物(アテネ)」で初めて来たので記念撮影(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
