Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
DOL : やっぱり鋳造
c0064574_1354206[1].jpg6/03の成果

1st、ダブリン、ハンブルグで鋳造上げ、ダイヤ1個持っているので相場IRCに売り場情報流しつつ上げる、交易36になった時にスキル枠1個増えたので冒険スキルに当てるはずだったんだがこの段階で空けているのが勿体ないという事に気付きリスに戻ったら鉱物取りを取得しようと考える。
リス、セビリアに戻り鉱石取りを取得、その間ブーメランしデミキャ14名匠1個出来る。
アルギン行こうとオポルトで準備していると醸造商会の人用に軽キャラベルの造船依頼、料金こっち持ちでネタで銅で造る(笑)、すふぁっちがとっとりゃから引っ張ってきた人用。
マディラで酒積んでいたらアルギンにPKが居座っている情報が(マディラでチンタラしてたのはTVで映画やってたの観てたから、ロミオ・マスト・ダイ、ジェット・リー顔に華が無い、、)、しかし用心して行く事に、現地に入ると「おらんな~」とか思っているとぁゃιぃ船影発見、気を抜いて外にでてしまい、ジャジャーン!!交戦。
デブのMartaとか言うイスパ人に襲われる、思いっきり赤ネームだ、久々で泡喰ってると先に砲撃される、浸水して捕まるが、撤収、そのまま逃げていると、まっすぐ追っかけて来るし(笑)
艦尾砲喰らわせて相手は失速、こっちはそのまま戦闘域から抜けてエンゲージ終わり。
艦尾砲は今までお荷物だったがようやく役に立ってよかった(笑)
なんか商用のガレーだった、大方胡椒で上げてつくったPKキャラじゃないのか?
まあ、危険なのは判ったので相場IRCで出ていた、ぽこたーんを実践してみる、1回できまった、すげーなぽこたーん、出来ない所も有るらしいがアルギンでは有効だ。
鉱物取り引きも有って、割とすぐ船にいっぱい鉱石が貯まったが、加工するのに行動が追いつかない状態、そんな中、鴨君とメッセでチャットしてたりしてたら工業品暴落、ブーメランしたりしてふっかけやってみるも、どんどん下がってる、鉄材だけ黒字だったので鉄材売ってマディラに向かいマディラで残りの銅を投下。
マディラで砂糖とワイン積んでると猫の人でヴェネツィア商船隊を狩る話しており、外科無いらしくて声かけてみると行く事になり急いでリスボンに投下して向かう、サポート役だが結構砲撃もらい装備が消耗(笑)、途中メンバーチェンジでスピ呼んだりして、久々の海事で気分転換になった。
途中で買ってた砲弾が35個貯まってたのでセビリアでブーメランしデミキャ14名匠1個出来る。
北海に向かいダブリンで落ち。

造船9 969/8100
鋳造9 5177/8100
火器取2 313/400
鉱石取1 65/200

2nd活動無し。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
