Black Talon
最近は何メインでしょう?
GTR Evolution 05/24-05/31
monaco20090524.jpg05/24 BMW 320w1 E90 EXTREME (MONACO 88)

この日はF1モナコと言う事でAIとレース

実際こうやって走ってみると放送観てても何処走ってるかすぐに判ってイメージしやすい、そこ難しいねんとか(笑)
88年バージョンなのはこっちのが楽だから(笑)

19日のssとこでベッテルが壊してましたね、、、

carmen20090527.jpg05/27 BMW 320w1 E90 EXTREME (CARMENPARK)

このコースなんか影が緑に、、、 気持ち悪い

nords20090530.jpg05/30 PORSCHE 935

935のmodが上がっていたので走ってみました
止まらない曲がらないで難しいですね、音は良いです!
istan20090531.jpg05/31 BMW 320w1 E90 EXTREME (ISTANBUL)

F1次はトルコなのでイスたん走ってみました
実は純正のコースなのに初めて走ると言う事に気づきました、結構難しいコースですね、忙しい(笑)

今週は仕事がきつかったので間で結構お休みしてます、とても走る気力が無かったデス

テーマ:GTR Evolution - ジャンル:ゲーム

GTR Evolution 05/10-05/23
nords20090510.jpg05/10 BMW SAUBER 2008

AIとレース、1周だけだけど、、
ダメ100%にするとちょっと接触しただけで車駄目になるのでこんな感じでAIが脱落していきます。
14日もこの車でやりましたが1周出来ませんでした(笑)

nords20090511.jpg05/11 BMW 320w1 E90 EXTREME

タイムアタックで、プリオーのは以前保存してたゴースト
これ見て後ろはアドバンは無いって気付きました。

lemans20090516.jpg05/16 BMW 320w1 E90 EXTREME (LE MANS)

98年のルマンの映像見て走りたくなりました、これは直線のとこにシケイン無いコースなのでちょっと違いますが、こっちのコースのほうが好きですね、直線番長だから(笑)

monaco20090519.jpg05/19 BMW 320w1 E90 EXTREME (MONACO)

もうすぐF1がモナコなので走ってみました、初めの2周は当たってましたが、その後は当てずに走れてました、まあ既にバンパー落としてましたが(笑)

F1どうなるんでしょうか、BMWは低迷してるし今年のマシンは不細工なので、今年はブラウンとベッテルに頑張ってもらって、来年はどうなるのか分りませんが、、
nords20090520.jpg05/20 BMW 320w1 E90 EXTREME (NORDSCHLEIFE XL)

純正と違いが解りません(笑)

nords20090521.jpg05/21 BMW 320w1 E90 EXTREME (NORDSCHLEIFE RK 24h)

やっぱりこっちは2/3くらいの幅しかない、そして純正のエンデュランスと同じかと思ったら違うんですね、純正のほうが短いですね、北コースしか走ってないから解りませんでした。

suzuka20090522.jpg05/22 BMW E30 M3 (鈴鹿)

性懲りもなくオンラインで移動シケイン、ななしさん所行きました、2周位移動シケインで、その後は最後尾で一人旅(笑)
絵はシケインでシフトダウンしたらロックしてドリフト、カウンター当てたらうまい事通過出来ました(笑)

nords20090523.jpg05/22 BMW 320w1 E90 EXTREME (NURBURGRING ENDURANCE LAYOUT)

慣れてないので北コース入った所でスピン、その後は一人旅に(笑)

関係ないけど5のGT格好悪い、なんでランエボ顔にするかな、5も1も3もこっち方向の顔になるんだろうな、、
中は旅客機みたいでよさげですが、、、

テーマ:GTR Evolution - ジャンル:ゲーム

ギターの話
gtr2009051001.jpg腐ってるギターです、ビスとかフレット酸化してます、ボディに油膜張ってるし、、、

で、弦の張替えです、これは10日に撮った写真です、フロイドローズです、裏からスプリングで引っ張ってるやつです、Netで構造とか方法調べましたが素人が大丈夫なんでしょうか?(笑)

gtr2009051002.jpgそのままばらしてしまいました!

大丈夫なんでしょうか?(笑)
間に埃がかなり溜まっていたので、、、
この後ピックガードもめくってしまいました、構造は解りましたが、、、
部品交換位なら出来そうです(笑)

その後ブリッジというかトレモロユニット付けたのですがフレットをポリッシュする必要が有るのでそのまま放置していました、、、

grm20090513.jpgそうこうしていると12日に1週間ちょい前に注文していたGuitar Rig Mobileがスイスから届きました(なんでスイス?)

これはいつも見てるレースシムのサイトに広告があって前から気になってたのですが、アンプも腐ってるしエフェクターとか無いし安いのでPCで鳴らすかって感じで注文したのです。
ソフトはGuitar Rig 3のアイテム縮小版が入ってます、アップグレードしなさいって事なんでしょうね。
当面はLEで事足りると思います(笑)
これってPCから音流せない様ですね、モバイルI/FからLINE INに戻してみたりしてみましたが無理でした、まああまりでかい音で鳴らせないので、ヘッドフォンでやることにします、パワードスピーカーや腐ったアンプにつないだらでかい音出ましたので(笑)
そうなると今度はでかいヘッドフォン欲しくなったり、物欲が、、、
これやっぱりリアルで機材組んだ経験無いと音作るの難しそうですね、面白サウンドなら出来るんですが、そういうのは狙ってないから(笑)、遊ぶには面白いですが。

そんなこんなで、鳴らせる環境は来たのでタミヤコンパウンドでフレットをポリッシュして弦張ってみました、チューナーはGuitar Rigので。
弦高高い気がしますが、まあ音は合ったようです、つうか元からこの高さだった気も。
オクターブも元の位置で合ってるっぽいです。

gtr20090515.jpg今日スタンドも買ってきました、ボディーのクリーナーも買って来て油膜取ったら割りと綺麗になりました。

Ibanezです、Steve Vaiがはやってた頃に買ったのでそれっぽいやつです、高いやつではなく安い物です、50kくらいだったと思います。
モデル名すら知りません、廉価版だろうから無いのかも?

ドレミからやります♪(笑)

GTR Evolution 05/08-05/09
macau20090508.jpg05/08 MACAU

チャンピオンシップの続きで、終わりました。
レース1ではほぼ最後尾(AI予選は速い)から4周目でTOPへ、レース2はスタート失敗後追い上げてたんですがヘアピンで2回も刺さってやる気無くして最後はミスってクラッシュしエンジンストップ。

とりあえずマイスキンカーで遊ぼうと思います(笑)

xd20090508.jpgXD 2.0

スプリングフィールドアーモリーみたいですが(笑)
入れてみました、邪魔なので表示位置変更してみましたが、走ってる時は見てる余裕無いです(笑)
上の方が見る分にはいいと思います、でもあまりごちゃごちゃするのは嫌なのでこのままでスタンディングスウインドウもOFFするかもです。

正直走ってる時は画面中央辺りコースの先とリアビューミラーしか見てないしねぇ

nords2009050901.jpg05/09 BMW 320w1 E90 EXTREME

AI相手にレース、敵90%ダメ100% 3周です、ミスったら即終わりです。
4番手からスタート(ランダムなので)、案の定遅れましたが序盤でTOPに、2周目中盤から何故か2番手が入れ替わってその後AIトンプソンにあおられまくりでした(笑)
以前は90%なら歯が立たなかったのですが、、、 他のコースじゃこうは行きませんが。

nords2009050902.jpgフリービューで。
当たり前だけどちゃんと走ってる(笑)
お城も見に行きました(笑)

テーマ:GTR Evolution - ジャンル:ゲーム

グレイブ・ディガー新譜その他
BalladsOfAHangman.jpgBallads Of A Hangman / Grave Digger

日本盤も3月に出てて今更なんですが、さらに日本盤出てないと思ってユーロ盤のデジパック買ってしまいました。
ラインゴールド最高と思ってましたが最近のはいまいちだったので今回も買うか悩んだのですが、冒頭から3部作復活かと思わせる展開で、良いじゃないですか、買って良かった、ギターがレイジとラニングワイルドだなんて(笑)


Afterburner.jpg1987.jpgHysteria.jpgAfterburner / ZZ Top
Serpens Albus / Whitesnake
Hysteria / Def Leppard


今更だけど最近へたれちゃん見つけてハマってます(笑)
そうこうしてるうちに新しくKill the Kingがupされてましたが良かったです。

それで思う事が2つ、以前から昔聴いてた物とかでCDの音源が無い物を集めんとあかんなぁとは思っていたんだけど、闇夜でどっきり?だっけ懐かしいなぁとか思って、とりあえずウォークマンに入れて死ぬほど聴いていたこの3枚買いました。
特にGTR(これはすぐにCD買い直してる)とHysteriaは本当に死ぬほど聴いた、それで思い出したけどVAN HALEN買うの忘れてた(笑)
まあそんなに急にいっぱい買えないからね(笑)
WhitesnakeのはこれはUK盤なのでホントは違うんだけど、タイトルの1987はなじめないなぁ。

2つ目は楽しそうにノリノリで弾いてるの見て、こういう風にしたかったんだよなぁと思ったり、最近は歳のせいかメタルのCD買ってもなんかさめてると言うか感動が薄くなって、ヒブリアはよかったですが、1枚で楽しめるスパンが短いと言うか、まあ色んな物を見聞きしたせいも有るのでしょうが、情熱と言うかそういう熱い物が全く無くなって、かなり刺激受けました。
つうか80年代ギターサウンドじゃないと燃えないんでしょうか?(笑)
腐ってるギター引っ張り出して練習でもしてみようかと思ってます、まず弦張り換えんとだめですね。(弦は買いますた)
GTR Evolution にゅるにゅる 05/01-05/07
nords20090501.jpg05/01 BMW 320i E90

AI相手にレース

nords20090502.jpg05/02 BMW 320w1 E90 EXTREME

AI相手にレース、リプレイで見たらエクストリームのレースは迫力ありますね、音が良い。

nords20090503.jpg05/03 ALFA ROMEO GTA

某オンラインで、途中蹴飛ばしたり道の真ん中でスピンしてごめんなさい!
そしてまたタイヤ交換忘れて完走出来ず(笑)

nords2009050401.jpg05/04 MERCEDES C-KLASSE 08 DTM

この日はmodが2つ上がってました、DTM modは前見えません、、、
1周出来ませんでした。

Cクラスとか原型留めてないですね(笑)、GT500とかもそうだけど。

nords2009050402.jpgBRAWN GP01

F1 2009 modはなんか嘘くさいですね、全然スピンしないし、、、

nords20090505.jpg05/05 MERCEDES C-KLASSE 08 DTM (Nurburgring GP)

某オンラインで、椅子のアジャストキーアサインして行きましたが、ちょー移動シケイン状態でしたね、いきなり蹴飛ばしてごめんなさい!
やっぱ長いわ(笑)

あまりに遅いのでオンラインは自粛かなぁと思う今日この頃。

monza20090507.jpg05/07 BMW 320i E90 (MONZA)

久々のチャンピオンシップの続きです。

テーマ:GTR Evolution - ジャンル:ゲーム

