Black Talon
最近は何メインでしょう?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DOL
くるみん02/262/26の成果

2nd、リスボンから、
かいちょーの冒険サポートでマケドニアへ。
クエ「美の基準(アテネ)」を受ける。
ジェノバ空き家にて「ウルビーノのビーナス」を発見しクエ完了。
クエ「追想(ジェノヴァ)」を受ける。
ジェノバにてクエ完了。
クエ「眠れる女神(ジェノヴァ)」を受ける。
ヴェネツィアシャイロック頭取邸にて「眠れるビーナス」を発見しクエ完了。
ヴェネツィアで落ち。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

DOL
てぃり02/252/25の成果

1st、リスボンから、
ほぼ2ヶ月ぶりのinで何をしていたか、何をすべきか、どうやるのか?
すら忘れてしまいましたが、とりあえず青銅を造る事に。
合間に適当にクエを受けていたが、やった事の無いクエという事で
クエ「オレンジの髪の娘(リスボン)」を受ける。
リスボンで終了、新規追加の執事クエでした、はげおやじもたいがいなので丁度良かった(笑)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

道の駅その5 京都編その2,兵庫編その3
今日(24日)は京都の北側を周るという事で朝早くから出発する予定でしたが出発は9時に、、
下道で2時間くらいかかって初めの目的地美山に、ここでは急に雪がかなり降って来て焦りましたが結局ここくらいしかそんなに降りませんでした。
当初は兵庫の北側もある程度周ろうと思っていたのですが時間的に無理な事がわかり結局兵庫は4箇所に。
京都はこれで全部周った事になります。

今回周った所。

京12 美山ふれあい広場
京09 舞鶴港とれとれセンター
京02 シルクのまち かや
京01 舟屋の里伊根
京03 てんきてんき丹後
京11 丹後あじわいの郷
兵08 但馬楽座
兵07 やぶ
京08 農匠の郷やくの
兵12 あおがき
兵11 R427かみ

京12 美山ふれあい広場京12 美山ふれあい広場

ここへ行く途中前回周った京都新光悦村とか和なんかを通過したり、、

解りにくいけど白いのは雪、この後大量に降ってきましたが、、

京09 舞鶴港とれとれセンター京09 舞鶴港とれとれセンター

打って変わって快晴。

ここではお造りとかそのまま食べさせていましたね、イカ焼きとか食べたくなりましたが、、
看板がかに道楽かと一瞬思いましたが、、
シーズンだし茹でたかにはかなり売ってました。

天橋立天橋立

これも写真はわかりにくいですが、、
細長い島に木が生えてるだけという余り観るべき物は無いような、、

京02 シルクのまち かや京02 シルクのまち かや

写ってるのは知らん人

京01 舟屋の里伊根京01 舟屋の里伊根

ここはもう1回行っても良いって感じの所でした
舟屋が有名ですが伊根港を見渡せる山の所に造られていて(金かかってると思った)眺めがいいです、ここへ行くのに道が細いのですが(笑)

京03 てんきてんき丹後京03 てんきてんき丹後

このすぐそばに子供のころよくキャンプに連れられて来ていた立岩があるとか知らなくて帰ってきてから気付きました(笑)

京11 丹後あじわいの郷京11 丹後あじわいの郷

兵08 但馬楽座兵08 但馬楽座

兵07 やぶ兵07 やぶ

京08 農匠の郷やくの京08 農匠の郷やくの

日が落ちてしまいました、京都完了です。

兵12 あおがき兵12 あおがき

終わってます

兵11 R427かみ兵11 R427かみ

ここは神社のおまけみたいな感じでした、終了して人がいないのに音楽が流れていました。

ピンボケですね

今日もやっぱり500km程走りました。

テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

道の駅その4 兵庫編その2
今日は動き出したのが昼前。
これでは昨日の続きの京都北側なんて日没までに周るとか無理という事で西の方へ向かう事に。
姫路バイパスなどをぶっとばして計算どおりなんとか周れました。

今回周った所。

兵02 山崎
兵17 播磨いちのみや
兵09 みなみ波賀
兵01 はが
兵04 ちくさ
兵19 宿場町ひらふく
兵25 あいおい白龍城
兵10 しんぐう

兵02 山崎兵02 山崎

兵17 播磨いちのみや兵17 播磨いちのみや

ここはお寺に併設って感じでした、腹がすいたので肉まんを買って食べたのですが神戸元町のって書いてました、神戸から行ってるのに、、

兵09 みなみ波賀兵09 みなみ波賀

兵01 はが兵01 はが

兵04 ちくさ兵04 ちくさ

寺坂峠寺坂峠

兵19 宿場町ひらふく兵19 宿場町ひらふく

E46のtiがいたので横に停めました♪

すぷりんぐ8道路しか写っとらんやないかって感じですが、スプリング8です。

兵25 あいおい白龍城兵25 あいおい白龍城

ここでは高速走行でついた虫の死骸をせっせと拭きました、後で気付いたのですが帰ってからは放ったらかしに、、、

兵10 しんぐう兵10 しんぐう

結局、昨日今日でやはり500km以上走ってます。

テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

道の駅その3 京都編その1+α
今日(2/17)は雨が降るらしいので道の駅めぐりは止めて大阪まで髪をカットしに。
大阪に入った所で予報どおり雨が降る。
切り終わってやっぱり明るいうちに行ける所まで行く事に。
今回回った所は、

京05 ガレリアかめおか
京10 京都新光悦村
京06 丹波マーケス
京07 瑞穂の里・さらびき
京04 和
大03 能勢(くりの郷)

206cc43号線でみつけた白髪の粋なおじさん。

206ccでした、この車結構好き。

2to大阪2号西から大阪駅へ

雨~

京05京05 ガレリアかめおか

図書館でした

京10京10 京都新光悦村

京06京06 丹波マーケス

ショッピングセンターでした、、

京07京07 瑞穂の里・さらびき

京04京04 和

大03大03 能勢(くりの郷)

終わってて真っ暗でした、写真はトイレ(笑)

テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

道の駅その2 滋賀編
この連休中は滋賀の方へ行って来ました。
滋賀県道の駅14箇所全制覇です(笑)

回った順は、

滋09 草津
滋11 アグリの郷栗東
滋07 こんぜの里りっとう
滋10 竜王かがみの里
滋01 あいの土山
滋04 あいとうマーガレットステーション
滋06 近江母の郷
滋14 伊吹の里
滋08 湖北みずどりステーション
滋12 マキノ追坂峠
滋03 しんあさひ風車村
滋13 藤樹の里あどがわ
滋02 くつき新本陣
滋05 びわ湖大橋米プラザ

栗東のトレセン付近では馬を運ぶトラックがかなり走ってました。
愛東辺りでもう真っ暗で伊吹なんかはまともに写真が撮れてません。
湖北で疲れて寝てしまいました(笑)
湖北からは一旦敦賀へ行って日本海へ、駅が小さくてびっくりしました、地方とかはこんな感じなんでしょうね。
敦賀からマキノ途中の国境スキー場なんかでも雪は殆ど有りませんでしたね、ドライブする分には雪はあんまり要りませんが、商売あがったりでしょう。
新旭では湖西で天気も良かったので暫くぼーっとしてました、なんか癒されました。
朽木から大津へは鯖街道?とかいうので凄いがけ崩れで迂回路が出来てました。
山道はドライブを堪能出来ましたが帰り大津からの渋滞はイライラでしたね(笑)
帰り途中は伊丹空港上を通過したので北側に離陸した旅客機が頭上を次々と左へ360度ターンして行って格好良かった。
結局有料道路などは使用せず600kmくらい走りました。

ちなみに琵琶湖の面積は淡路島と同じくらい、また神戸市とも同じくらいだった筈。

大津1大津に入ると変な城の様な物が、、

滋09 草津滋09 草津

人がいっぱいで端のほうに停める事に、、

滋11 アグリの郷栗東滋11 アグリの郷栗東

滋07 こんぜの里りっとう滋07 こんぜの里りっとう

滋10 竜王かがみの里滋10 竜王かがみの里

滋01 あいの土山滋01 あいの土山

ここだけ微妙に離れれていて、三重の近くだし、、

滋04 あいとうマーガレットステーション滋04 あいとうマーガレットステーション

日が落ちてしまいました

滋06 近江母の郷滋06 近江母の郷

滋14 伊吹の里滋14 伊吹の里

照明も無くて携帯のカメラじゃ何も写りません、、

ちなみにこれはトイレです、、

滋08 湖北みずどりステーション滋08 湖北みずどりステーション

みずどり位置湖北の位置です

敦賀がもう近くに、、

敦賀駅つう事で敦賀へ

駅が平屋でこんな小さいです、、

滋12 マキノ追坂峠滋12 マキノ追坂峠

滋03 しんあさひ風車村滋03 しんあさひ風車村

滋13 藤樹の里あどがわ滋13 藤樹の里あどがわ

ここはやたら混んでましたね、時間的にも混む時間だったのもあるけど、、

滋02 くつき新本陣滋02 くつき新本陣

密かにシトロエンが、、撮ってる時には気付いていなかった

滋05 びわ湖大橋米プラザ滋05 びわ湖大橋米プラザ

ここも駐車場はいっぱい

大津電車大津でいきなり電車が路面に、、、

テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

道の駅
*mixiでの続きなので記事中不自然なところがありますが、、

以前175を走ってると道の駅というのが目に入ってきて、そういうのが有ったなぁという事で、昨日5個ばかし回って来ました、国土交通省のページを見ると、これってこれからも増えたり減ったりするんですな。

今回はとりあえずこれだけ、回った順。

兵15 みき
兵24 北はりまエコミュージアム
兵21 とうじょう
神01 淡河
兵22 いながわ

淡河は減りそうな雰囲気のところでしたな(笑)
ネット見てたら結構道の駅めぐりをHPにしてる人もいたりして皆考える事は同じですな。
東条でスタンプの存在に気付き、帰ってきてネットでスタンプ帳なるものが存在するとかいう情報もみたり。
今回は近場なのでまあ入手してまた行こうかと思います、どうでもいいんだけど(笑)

猪名川で近くのジャスコに花月が有るらしいってのを事前に見ていたので、また花月のラーメン食べました、今回はちゃんとにんにくげんこつ食べました。

山の中ばっかりだった事もあり、その後町中を走りたくなったので西宮の方に行って帰る事にしたのですが、ナビに時間短縮だからと言ってほっそい山道に連れて行かれました(笑)(猪名川→宝塚駅の上辺りへ出る)
宝塚から西宮に行く途中で市販のクサラが前を走っていましたが全然WRカーと違うし(笑)

一昨日の雨でどろどろだったので明石海峡大橋の近くのセルフで洗車機に突っ込んだのですが、帰りに少し雨が、、、

夜の街のドライブには小野リサがあいますねなんとなく、昼間のけだるいのにもあうけど。
彼女の曲がかかるとゆっくり走りたくなります。
とかいってシャッフルなのでほとんどメタルばっかかかるんですがね。

兵15 みき兵15 みき

兵24 北はりまエコミュージアム兵24 北はりまエコミュージアム

兵21 とうじょう兵21 とうじょう

神01 淡河神01 淡河

兵22 いながわ兵22 いながわ


DOLの港めぐりみたいなもんやね(笑)

テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。