Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL
11/29の成果

1st、リスボンから、
いつもどおり鋳造上げ。
リスで寝落ち。
DOL
てぃり11/2811/28の成果

1st、リスボンから、
いつもどおり鋳造上げ。
よく考えたら工芸は8なったので別に上げている訳では無かった(笑)
リスで寝落ち。

鉱石取5 4220/5000
火器取4 11152/1600
工業取5 658/2500
鋳造14 15053/19600
工芸8 4398/12800

DOL
11/27の成果

1st、プリマスから、
鋳造と工芸上げ。
リスで寝落ち。
今月の月Gun
27日といえばこれなんですが。
DVDで床井さんが淡々と遠まわしに、ぱちものでありただの見せ掛けに過ぎなく全く意味が無いみたいに説明しているのがなんだか笑えた。
その様な物を生み出す程にトグルアクションは味がある様な事も言ってた気がするが、パッと見ただけなので正確じゃないかもだけど。
DOL
てぃり11/2611/26の成果

1st、ハバナから、
予想通り交易品の相場が下がっていたので適当に積み込む。
久々に危険海域での交易品運搬に緊張したけど燃えずに無事リスに着く。
後はいつもどおり鋳造と工芸上げ。
いつもどおりと言うのはリスオポで青銅、青銅像、ウイスキー、ワインビネガー造って合間にダブリン方面やセビリアへ行ってカロネを造るというパターン、ここの所はずっとそんな感じ。
プリマスで寝落ち。

鉱石取5 4007/5000
火器取4 1045/1600
工業取5 627/2500
鋳造14 14088/19600
工芸8 2253/12800


DOL
てぃり11/2511/25の成果

1st、リスボンから、
いつもどおり鋳造と工芸上げしていると、工芸8に。
酒造秘伝2を取りに初めて定期船とかいうのに乗ってみる、がしかし!
誰よサントドミンゴ行こうとしてサンジョルジュに着いてる人は!!
結局自力でサンジョルジュからハバナまで行く、操帆無し商用ガレオンで、、、
ナッソーを発見しに行き、ハバナに戻り落ち。


鉱石取5 3837/5000
火器取4 986/1600
工業取5 586/2500
鋳造14 13082/19600
工芸8 519/12800

醸造11/25最近の醸造の様子
ここより上は商館持ち、商館持ちや㊥やショップやネタ商会を除けばわりといい位置に上がってきましたね。
商館持ちより人数多い場合も、勿論ダブリや幽霊もいるけど(笑)

DOL
てぃり11/2411/24の成果

1st、リスボンから、
芸術指南のレシピを取りに東地中海まで。
リスボンでバザー落ち。

なんというか、こっちは鋳造早く上げたいし、くるみんは冒険スキルあげたいしだけど時間もないしーって感じで中途半端ですよ(笑)

DOL:収穫祭?
くるみん11/2311/23の成果

2nd、リスボンから
クエ「古代ローマ五賢帝(リスボン)」を受ける。
ナポリ教会にて「ネルヴァ帝のブロンズ像」を発見しクエ完了、考古10に。
しかし、カード集めにクエやろうとしたら、お尻イベントの余波でアレク入れないし、、、
うろうろしてたら険悪に下がった。
かいちょーに免罪だっけなんか敵対下がるのをもらい収穫祭イベントに参加する。
ところがヒホンで話し聞き漏らしてリスでかいちょーと別れ引き返す事に、、
もう、アホかと、、 ( ´・ω・)
敗因は前回の同様のイベントやってなかったからと言う感じですかね、要領が良く解らなかった、流石にこのミスの後ははっきりと解ったけど。
リスで寝落ち。

探索14 10392/19600
開錠12 4096/14400
考古10 19/10000
美術14 4517/19600

DOL
てぃり11/2211/22の成果

1st、リスボンから、
鋳造上げ、途中交易42に。
リスボンでバザー落ち。

鉱石取5 3692/5000
火器取4 919/1600
工業取5 545/2500
鋳造14 12291/19600
工芸7 9583/9800

DOL
11/20の成果

1st、リスボンから、
鋳造上げ。
リスボンでバザー落ち。
DOL
てぃり11/1911/19の成果

1st、リスボンから、
鋳造上げ。
リスボンで落ち。

鉱石取5 3415/5000
火器取4 826/1600
工業取5 452/2500
鋳造14 10801/19600
工芸7 8914/9800

パン屋
18日はDOLやらずにかいちょーとパン屋やって夜は海パンの1周年大会に参加してきました。

まあ、相変わらず下手くそなんですがね(笑)
SSとか撮り方とか忘れたのでありません!
DOL
てぃり11/1711/17の成果

1st、オポルトから、
鋳造上げ。
リスボンでバザー落ち。

鉱石取5 3324/5000
火器取4 797/1600
工業取5 421/2500
鋳造14 10282/19600
工芸7 8707/9800

くるみん11/172nd、商会のモさん用に東地中海料理のレシピを取りにファガマスタに投資したら爵位が准四等勲爵士に、ジェノバで落ち。

他はかいちょーとパン屋やったり、PP4倍だから美味しい(笑)

DOL
てぃり11/1611/16の成果

1st、リスボンから、
鋳造上げ。
オポルトで寝落ち。

鉱石取5 3164/5000
火器取4 757/1600
工業取5 349/2500
鋳造14 9234/19600
工芸7 8499/9800


少しだけかいちょーとパン屋。

DOL
11/14の成果

1st、ダブリンから、
鋳造上げ。
リスボンでバザー落ち。
DOL
11/13の成果

1st、リスボンから、
鋳造上げ。
ダブリンで寝落ち。
DOL
てぃり11/1211/12の成果

1st、リスボンから、
鋳造上げ。
リスボンでバザー落ち。

鉱石取5 2879/5000
火器取4 632/1600
工業取5 307/2500
鋳造14 7863/19600
工芸7 7639/9800

DOL
てぃり11/1111/11の成果

1st、セビリアから、
鋳造上げ。
リスボンでバザー落ち。
思う所があって猫を脱会しました、まあ落ち着く先は醸造なんですがね(笑)

鉱石取5 2780/5000
火器取4 586/1600
工業取5 296/2500
鋳造14 7460/19600
工芸7 7367/9800

DOL
てぃり11/1011/10の成果

1st、リスボンから、
鋳造上げ。
セビリアで寝落ち。

鉱石取5 2606/5000
火器取4 523/1600
工業取5 224/2500
鋳造14 5990/19600

DOL:鋳造してます
てぃり11/0311/03の成果

1st、バルセロナから、
アンフェ16とかは鋳造17だそうで足りないので鋳造やってます、副官のハゲさんもようやく見えてきた感じ。
途中カロネ造るつもりがデミキャ16造ったりして(笑)
リスで落ち。

それと、新しいPC組んでからGRAWばっかりやっていたりしますが、やられるのとVista上だからかゲームがやたら落ちたりして何回もやり直してます(笑)
それとやられた時「みっしぇる!」ってクロスコムで叫ぶ様はどっかで見た様な、、
ダンボールに隠れたりするゲームの様な、、、
GRは1作目を持ってたけどこんなゲームだったか、、、、?

ちなみに4日は前日遅くまで起きてしまって仕事中も気分悪かったのでDOLも何もしてません。

Galco SOB244
SOB for 5906ガルコのSOBが来ました。

お気に入りの銃になるとホルスターつけてやりたくなります。
945はガバの構成部品を使用しているとはいえ外装に関してどちらかと言えばSWのDAオートに近いのでガバ用のホルスターにはFitしません。
KSCのモデルはトリガーガードが長いタイプなのでガバ用には入りきらないのです。(実銃にはガバと同じ長さの物も存在するようですが)

という事で5906用のを注文してました。
収納状態はこんな感じです。

SOB for 5906裏側~♪

エイカーのアウトバックではホルスター内側のスライドトップの押さえはナイロンっぽいプラ(カイデックス?)でしたがSOBは革ですね、こちらの方が傷が付きにくいと思います。

DOL
くるみん10/29オシリーニイベント書いてなかったので上げときます。
10/29の成果

2nd、ジェノバから、
PC組んでて遅刻かと思いましたが無事間に合い、今回は醸造6名で2PTです。
ついに対オスマンが敵対に、、、 クエ出来ないんじゃ、、、

醸造艦隊10/29今回の醸造艦隊(笑)

またまた猿島あたりで狩ってました、合計戦果は150以上200未満だって。

PC具の話し、、
先月の29日に中味を買ってきました。

INTEL Core 2 Duo E6600 BOX (LGA775/2.40GHz/4M)
DDR2 SDRAM 1GB (PC2-6400) 800 x2
ASUS P5B DELUXE (P965)
HITACHI HDT725032VLA360 (SATA2 320GB 72R 16MB)
ASUS EN7900GS/2DHT/256M/A
ENERMAX LIBERTY 500W ELT500AWT
PIONEER DVD Multi DVR-111BK

こんな感じです、笑うのが電源を買って帰らなかったら手持ちの電源が古いのでピン数が少なかったという、、 すぐ近所の量販店へ買いに行きました、、
それでまだ空なのでロングホーンのRC1とか入れてやってました、WLANのドライバーがうまくいかなかったりですが概ね使えてました。
大航海のオシリーニイベントやりながら組んでたんですがね(笑)
見た目とかはxp+OSX状態でほんとポインターのくるくるとかパクリやんって感じですね(笑)
ガジェットとかデザインとかもなんか似てるし、変更操作で許可を求める所も同じ感じ、これはうっとおしいですがセキュリティ上はしょうが無いのでしょう。
xpとはいろいろな所で設定方法とかのアクセス方法が微妙に変更されていて戸惑いますが慣れればOKレベルですねぇ、あいかわらずOSオリエンテッドだ(笑)
ファイル操作で上に上がるボタンが廃止されてますがファイルパス表示の所を直接クリックなりすればそこに移動できる様になっています、ここの動きがなんかOSXくさい、私は上に上がるボタンを多用していたので少し戸惑いますわ(笑)
そんな感じでVCに付いて来たゴーストリコンAWとかやってたのですが水曜日にリブートしたらHDが認識しない事態に、、
店に持って行って見てもらったが問題無いらしい、SATAのは1個しか持っていないので仕方なく同じのをもう1個買って帰る。
買ったほうは普通に認識できたが駄目になったほうはオンボード後付けchipの口に繋げたら使用出来る状態、何かがおかしい、新しいほうもそのうち駄目になってしまうのか? 様子を見る事に。

関係ないけど半月前からxpの2台のPCでメッセンジャーに入れない状態になっていたり、Macからは入れるし今回のvista上でもOKなので何が原因なのか全く解らない。

あと大分前になるけどiTunes7にして大航海やりながらでもノイズが出なくなった、この辺の事はQTの処理が変更されたのかなぁと思う、web上では逆にノイズ出る様になったって人がいるみたいだけど、、
