Black Talon
最近は何メインでしょう?
メイデン
今日(30日)のIRON MAIDENの大阪城ホールの公演に行って来ました。
ライブ自体行くのもやはり前回のメイデンのツアーの埼玉スーパーアリーナ以来となり久々です。

内容は前座のスティーブ・ハリスの娘さんの出演があり、こちらは普通のロック、ギターの人がわりと弾きまくってましたが。

ドクタードクターの曲の後、SEとしてホルストの火星(今回のアルバムのテーマに則っているのでしょう)の後、新作丸々やってフィアオヴ~と云った感じで今回のツアーの初日のハートフォード公演のセットリストと全く同じ感じで進行してました。
会場は横に半分しか使っておらず、あとやっぱり平均年齢層が高い(笑)、若い子はあんまり居なさげな感じでしたね、メタル復活?と言われてる?かどうかは知らないけれど積極的にプロモというかしないと存在を知らないものは聴かないだろうしどうなんでしょうか。
この辺はヨーロッパと違うところ、まあ日本のシーンは米国を見てるようだからしょうが無い気もしますね。
今回ちゃんと戦車のセットが持ってこられて凄い(笑)
出番は少なかったですが。

今回新作アルバム通しでやったわけですが、やはりベンジャミンまで辛かったし、フォーザグレーター~終わってからも辛かった(笑)
個別にはいいんだけど正直同じ様な曲が続きすぎなので、、
その証拠にフィアオヴ~が始まった時の反応と言えば、、、
みんな我慢してたのかって感じで(笑)
ケースとVC
ぎがけーす超ピンボケですが、、

一週間前かそれくらいにキューブPCにのせてるgeFORCE4がお亡くなりになったりして、そろそろ新しいの組むかという事でケース買って来ました。
別にミドルタワーのケースあまってるんですが、、
だいぶ前に見てから欲しくなっててつい(笑)
中味はまだ考え中。

ついでに、AGPのビデオカード見てたら安っいのん適当に買おうかという事になって、一番安いので玄人のGFX5200のカードを買ってみました、これがいったいgeFORCEのいつの世代のかも知らないのですがATIのほうの一番安いのはDX8しか対応してないっぽかったのでこっちに、家に帰ってつけたらBF2のDEMOがちゃんと走る!(笑)
でもダウンロード販売ないのね、ゴーストリコンはあるのに、、 めんどくさ(笑)

DOL
くるみん10/2010/20の成果

2nd、ナポリから、
朝のうちにシラクサに移動、夜は遅刻かと思いましたがなんかオスマン艦隊イベントに醸造艦隊で参加。
前回は丁度inしてなかった期間だったのでやらず、なので今回は参加してみましたよ。
終わったら船の耐久が20程減ってしまってました、、、
シラクサで寝落ち。

船の名前は当初、戦闘用ばるしゃだったのですが、かいちょーのがすとーむぶりんが号だったので、、、

醸造艦隊10/20今回の醸造艦隊(笑)

猿島あたりで狩ってました、戦果は50以上100未満だって。

M945C & Bureau (その2)
M945Cあんびに1というかM945Cその3って感じですかね。

やっぱアンビでしょうって事でフルサイズ用のアンビセフティつけました。
それとハンマー、シアー、ハウジングピンをステンレスに換えてます。
写真ではマガジンはフルサイズが刺さってますね。
これで横のビューロとほぼおそろいの仕様になりました。

M945Cあんびに2フルサイズフレームと微妙にサイズが違うのかロックした時にスライドとの間に妙な隙間が出来てしまいます、この写真では上方より撮っているので解りにくいですが、、
あとコンシールドタイプじゃないので横にやや幅広に。
WA系のセフティは軸が合いませんし突起も微妙に違うようです。
取り付けにあたってはデクストラ(でいいのかな)側のグリップはもちろん加工しました、ココボロは削ると細かい赤い粉になりますね、、

M945Cあんびに3ステンレスピンは具体的に忍者のWAガバ用なんですが、ハウジングピンは無加工で。
ハンマー、シアーピンはWAはピンヘッドが段付き、KSCでは皿状なのです、なのでまずフレーム外装をハンマー、シアーピンが入るように少し削ってやる必要があります。
それからハンマーピンはそのまま付くのですが、シアーピンはスリーブに入らないのでスリーブ内を削ってピンが入るように広げる必要がありました。
そこまでして組んだのですがガバの様には目立たずほんとチラッとしか見えません(笑)
グリップセフティはキャンセル加工してあります、メインスプリングハウジングがプラなので加工は楽ですね。

DOL
くるみん10/1610/16の成果

2nd、ナポリから、
適当にカード出しにクエを実施。
ジェノバで寝落ち。

探索14 10070/19600
開錠12 3863/14400
考古9 8081/8100
宗教5 1928/2500
美術14 4139/19600

DOL
くるみん10/1510/15の成果

2nd、ナポリから、
適当にカード出しにクエを実施。
ナポリで寝落ち。


M945C & Bureau
M945C & Bureau945にキャロムのココボログリップ付けました。

このグリップ、彫りもきっちりしていて良いのですが難点が、元のより1.5mm程度厚みがあるのでぼてっとした印象が、ベルトサンダーなんかで裏側から削れば良いのでしょうが無いし面倒なのでそのまま使います(笑)
ちなみに値段はキムアーレンズのビューローグリップの約半額(笑)

グリップスクリューもシルバーのに換えたので横に写ってるビューローと姉妹の様な仕様になってきましたね。
インナーバレルはKMのに交換しました。

ちなみにビューローの現時点での仕様変更点は
WAのロングリコイルガイドセット、SV用コーンバレル、ステンレスヘキサグリップスクリュー。
インナーバレル、リコイルスプリングはバックアップ製に変更。
グリップはキムアーレンズ。
チャンバーはSD製でなぜか4行刻印(笑)
忍者アンビ用ステンレスピンセットへ変更、SPハウジングピンのみバックアップ製。
マガジンキャッチロックはウォリアーのキンバータイプに変更。
こんな感じです。
グリップセフティを仮留めするのにマスキングテープ貼ったらフレームの塗装がはげてしまいました、なんて弱い塗膜なんだよ、、(泣)

DOL
くるみん10/1410/14の成果

2nd、アテネから、
適当にカード出しにクエを実施。
ナポリで寝落ち。

探索14 9374/19600
開錠12 2841/14400
考古9 7561/8100
宗教5 1718/2500
美術14 3004/19600

DOL
くるみん10/1210/12の成果

2nd、アテネから、
適当にカード出しにクエを実施。
アレクで寝落ち。

DOL
くるみん10/1110/11の成果

2nd、アテネから、
適当にカード出しにクエを実施。
アテネで落ち。

生態5 2924/5000
探索14 8415/19600
開錠12 1920/14400
考古9 7341/8100
宗教5 1557/2500
生物6 977/3600

DOL
くるみん10/1010/10の成果

2nd、ジェノバから、
適当にカード出しにクエを実施。
アテネで寝落ち。

探索14 8345/19600
開錠12 1727/14400
考古9 7261/8100
宗教5 1504/2500
美術14 2116/19600

DOL
くるみん10/0910/09の成果

2nd、ナポリから、
適当にカード出しにクエを実施。
ジェノバで寝落ち。

地理4 2355/3200
視認6 184/3600
探索14 8136/19600
開錠12 1427/14400
考古9 7000/8100
宗教5 1223/2500
美術14 2016/19600


DOL
くるみん10/0810/08の成果

2nd、アレクから、
適当にカード出しにクエを実施。
ナポリで寝落ち。

探索14 7309/19600
開錠12 634/14400
考古9 6619/8100
宗教5 1053/2500
生物6 850/3600
美術14 957/19600

KSC S&W M945 COMPACT JOKER
945CJ知らん間にこんなの出てた!
って感じで1ヶ月前くらいから出てたみたいですが、先週Gun誌みて知った次第です。
という事で今日買ってきました。

WA TSGC、KSC M945CJ、JA Bureau

かわいくて格好良いって感じですか、既に出ているコンパクトを後加工で削っているのでスライドのチャンバー横とか凄い薄い。
気のせいかもしれないけど、雑になってる? 部品に細かい傷が割りと有ったりしてるのですが、、

M945Cもともとのコンパクトがのっぺりしているので右の様な事に、、
フルサイズのスケイルドシルバーも持っていますが押入れにしまっているのでこの3ショットで(笑)

個人的に初めからこの段差付きで出してれば良いのにって感じです。

Gun誌ではフレームも違うような感じの事が書いてた気もしたけど既存の物と見比べたら同じ気が、、
JASGの刻印は何故か目立つサムセフティ上に、、
シルバーのフレームがあるのでデュアルトーン出来ると思い合わせてみたけどいまいちだったのでやりません。

M945C おーぷんホールドオープン状態

写ってないけどやっぱステンレスプレスのマガジンは良いわ、熱効率的に不利かもしれないけど高級感がある、WA用に造って欲しいくらい(笑)
あとは、コンパクト用のアンビセフティ欲しい。

考えたらちょっと違うけどまたガバか!状態でしたね(笑)

DOL
くるみん10/0710/07の成果

2nd、アレクから、
適当にカード出しにクエを実施。
アレクで寝落ち。

生態5 2802/5000
探索14 6590/19600
考古9 6539/8100
生物6 765/3600

DOL
くるみん10/0610/06の成果

2nd、ピサから、
適当にカード出しにクエを実施。
美術14、開錠12に。
アレクで寝落ち。




視認6 124/3600
探索14 6534/19600
開錠12 96/14400
宗教5 926/2500
美術14 217/19600

DOL
くるみん10/0410/04の成果

2nd、ロンドンから、
少々地図消化と移動だけ。
ピサで寝落ち。

JA FBI Bureau 追記(その2)
Kim Ahrends びゅーろーキムアーレンズのグリップ来ました!

高いけどやっぱいいわ、木目も良い感じ。
下のプラグリップも悪くは無かったけど本物の木はいいね。
買って良かった。

今月のJアーモリーはMEUだし、そのうちオペレーターなんかも出るんでしょうねぇ

DOL
くるみん10/0210/02の成果

2nd、ヴェネツィアから、
適当にカード出しにクエを実施。
ロンドンで落ち。

生態5 2716/5000
探索14 5849/19600
開錠11 11560/12100
考古9 6415/8100
生物6 595/3600
美術13 16354/16900

DOL
くるみん10/0110/01の成果

2nd、ジェノバから、
適当にカード出しにクエを実施。
ヴェネツィアで落ち。

生態5 2646/5000
探索14 5309/19600
開錠11 10097/12100
生物6 481/3600
美術13 14531/16900

1st、かいちょーのスループと強化レアルの造船実施。

DOL
くるみん09/309/30の成果

2nd、リスボンから、
適当にカード出しにクエを実施、冒険48に。
ジェノバで落ち。

生態5 2593/5000
探索14 5180/19600
開錠11 10051/12100
生物6 397/3600
美術13 14333/16900

