Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL
くるみん09/269/26の成果

2nd、アテネから、
適当にカード出しにクエを実施。
リスで落ち。

DOL
くるみん09/259/25の成果

2nd、アレクから、
適当にカード出しにクエを実施。
ナイル川で釣りで「ナイルパーチ」を発見。
アテネで落ち。

24日はやらずに放置状態だったので醸造とネクソの人に切られまくってた様だ(笑)


生態5 2487/5000
視認6 62/3600
探索14 4765/19600
開錠11 9707/12100
考古9 6295/8100
宗教5 742/2500
生物6 229/3600
美術13 13737/16900

JA FBI Bureau 追記
ほーぐとぐり子さんホーグのワンピース買って来たのですがいまいち黒のガバには合わないかなぁって感じでした。
所であわせてあるグリップ知ってる人いるかなぁ、プラキャストなので縮んだのかもしくはGM5用だからか合ってないんですが、昔グレネードが出したぐり子さんMK1です、いつ何処で買ったのかも忘れてますよ(笑)
ホーグ買う時にアルタモントのダイヤチェッカーとか見たんだけどやっぱいまいちなので止めたのですが、やっぱキムアーレンズかなぁ、高いけど(泣)

DOL
くるみん09/239/23の成果

2nd、アテネから、
適当にカード出しにクエをやっていると、かいちょーが2ndで勅命クエをやっているという、丁度ポルが勅命到達しているらしい、てぃりを連れっていってもらえば良かったと言う話ししてたら、商会の志緒さんも行きたいという話しになりかいちょーに連れっていってもらう事に。
アレクで1stにチェンジ。

てぃり09/231st、リスから、
かいちょー、志緒さん、かのぷーさんと勅命クエ受けリスへ帰ってくる。
中南米東岸入港許可証を取得。
副官はまだ1人なのでスキル枠も1個しか増えないんだよねー(笑)
かのぷーさんやたら船燃えてましたね。

DOL
くるみん09/229/22の成果

2nd、チュニスから、
ナポリで地図消化してカード出しにクエ1つやる。
アテネで落ち。





視認5 2425/2500
探索14 4219/19600
開錠11 9417/12100
考古9 5725/8100
宗教5 610/2500
美術13 13309/16900

DOL
くるみん09/209/20の成果

2nd、アテネから、
商会のロフさんへ頼んでた銃が出来たとメッセで呼び出しがあったのでチュニスへ受け取りに移動。
ただで2挺もらっちゃいました。
そのままチュニスで落ち。


JA SFA FBI Special Bureau Model
びゅーろーひだりくろーずまたガバかよ! って感じですが、、

先日なにげにばるさんの所を見たらビューローの写真が、そういえば出るってGun誌にも書いてたなあと思ってWAのページとか見に行ってたら意外と安かった(WAのが高すぎなだけの気もしますが、、)のでついつい衝動買い!!しちゃいました、、、

例の如くピンボケで光足りませんが、左から
WA TSG
JA Bureau
WA WARRIOR
ってな感じです。

びゅーろーひだりおーぷん同じくホールドオープン状態

J-Armory製といっても中味は全くのWA製と同じですね。
若干処理の違うパーツもありますが基本的には同一です。

びゅーろーみぎくろーずこっくあんどろっく同じく右側コック&ロック状態

グリップはプラにプリントです、パッと見は木に見えますが光のあて具合や握ればプラプラで悲しいですね(笑)
ホーグのラバーでも買おうかと思ってますがウッドも捨て難いですね(笑)
レーザーグリップは高いのでもう買えません(笑)

ノバックタイプのマグバンパーは結構良い感じ、何が良いってガスが入れやすい(笑)

びゅーろーりあさいと全体的に出来は良いのですがジンクのパーツの塗装が結構だれだれ、ノバックサイト見ればこんな感じです、、
マグキャッチもぼたっとした塗装の感じで残念、この辺は個体差もあるのでしょうが。
使い込むなら気にならなくなる事ではありますがね(笑)

のーまるvsこーんその1とかなんとか書きながら撃ってもいないうちに仕様変更しちゃいましたよ(笑)
一緒にコーンとロングリコイルガイドも注文してたのです。
チャンバーはウォリアーの物、ノウリンで無くなりますが(笑)

のーまるvsこーんその2入れ替え完了(笑)
このリコイルガイドはTSGのと同じものですね。

改ひだりおーぷん組み込んでホールドオープン
グリップスクリューもヘキサに。

改みぎおーぷん反対側
やっぱコーンバレルは格好良い!(笑)
TSGはストレートバレルとロングリコイルガイド

あうとばっくにしゅうのうアウトバックに収納
WARRIOR、TSGC、Bureau

バックサイドは格好よく見えていいね。
例によって実射レポートは無いのです(笑)

DOL
くるみん09/199/19の成果

2nd、アテネから、
適当にカード出しの為にクエ。
アテネで落ち。





探索14 3801/19600
開錠11 9047/12100
考古9 5645/8100
宗教5 544/2500
美術13 12910/16900

DOL
くるみん09/189/18の成果

2nd、ベルゲンから、
助っ人を得てピンネ艦隊撃破。
クエが変化「バルムンク」に。
スカンジナビア西岸にて「バルムンク」を発見してクエ完了。
適当にロンドンのクエをサポート。
アテネに行きスルタンとか。
アテネで落ち。

探索14 2866/19600
開錠11 8427/12100
考古9 5555/8100
美術13 11641/16900

DOL
くるみん09/179/17の成果

2nd、ナポリから、
クエ「ゲルマン人の足跡(ナポリ)」を受ける。
カレーにてクエ完了。
クエ「ニーベルンゲンの歌(ロンドン)」を受ける。
アムステルダムにてクエ完了。
クエ「復讐の結末(アムステルダム)」を受ける。
コペンで買った琥珀がリスで良い感じで売れた。
ジェノヴァ書庫にてクエ完了。
クエ「聖剣のゆくえ(マルセイユ)」を受ける。
ベルゲン北でピンネ艦隊に勝てず寝る(笑)

地理4 2195/3200
探索14 2163/19600
開錠11 7555/12100
生物6 158/3600
美術13 11089/16900

DOL
くるみん09/169/16の成果

2nd、ヴェネツィアから、
ラオコーンも終わっちゃったし適当に冒険クエ。
ナポリで落ち。





視認5 2355/2500
探索14 1626/19600
開錠11 6981/12100
考古9 5005/8100
宗教5 478/2500
美術13 10324/16900

DOL
くるみん09/159/15の成果

2nd、ヴェネツィアから、
ナポリ近郊にて「ラオコーンの右腕」を発見しクエ完了。
第2副官が偵察を覚える。
クエ「蘇るトロイ戦争(ナポリ)」を受ける。
ヴェネツィア教会にて「ラオコーン」を発見しクエ完了、一級芸術家認定証取得。
クエ「名品の修復作業(ナポリ)」を受ける。
ヴェネツィア ミケランジェロ邸にてクエ完了、一級芸術家認定証取得。
2枚貰っても、、、
ヴェネツィアで落ち。

探索14 1433/19600
開錠11 6872/12100
美術13 9874/16900

recon
偵察ってこんな感じ、、 冒険者だしだから何って感じ、、

えへへの人クロワッサンはこの人と同じだったのか。

DOL
くるみん09/149/14の成果

2nd、ナポリから、
クエ「トロイ戦争のてん末(ストックホルム)」を受ける。
ヴェネツィア元首公邸にて「ラオコーン」を発見しクエ完了。
クエ「失われた右腕(ヴェネツィア)」を受ける。
ヴェネツィアで落ち。



地理4 2175/3200
視認5 2219/2500
探索14 990/19600
開錠11 6479/12100
考古9 4845/8100
美術13 9201/16900


DOL
くるみん09/139/13の成果

2nd、ロンドンから、
ナポリまでクエ、冒険47に。
1stで商会の秋桜さん用に戦闘ガレオン造船。
ナポリで落ち。

DOL
くるみん09/129/12の成果

2nd、リスボンから、
適当に冒険クエなどを。
仕事ある日は長距離のクエ1個で終わってしまいますね、、
ロンドンで落ち。


DOL:とりあえずJB造船
くるみん09/119/11の成果

2nd、サントドミンゴから、
クエ「最も美しい海(サントドミンゴ)」を受ける。
ユカタン半島付根にて「ホンジュラス湾」を発見しクエ完了。
ナッソーを発見、昨日はお金持ち歩いてなくて入れなかったのよ(笑)
レアルの為にモロッコ西岸で望遠鏡を掘る。
渡し網を作成してもらうために商会のだきちゃとカリブへ。
リスボンへ戻り、1stへチェンジしジェノバで強化レアル造船。
その後はマディラ、オポルトで工芸上げ、工芸8に。
リスボンで落ち。

地理4 2135/3200
視認5 2183/2500
探索14 278/19600
生物6 130/3600

DOL: 南米旅行
くるみん09/109/10の成果

2nd、リスボンから、
マディラ、オポルトで工芸上げ。
かいちょーと加工木材を造りに行く事に、結局南米カリブの旅となる(笑)
クエ「良港の産地(アムステルダム)」を受ける。
ベルゲン上にて「フィヨルド」を発見しクエ完了。
ペルナンブコを発見。
バイーアを発見。
リオデジャネイロを発見。
クエ「新大陸南部の航路開拓(リオデジャネイロ)」を受ける。
ブエノスアイレスを発見、クエ完了。
サンアントニオを発見。
クエ「縮む体(リオデジャネイロ)」を受ける。
南米南東岸にて「アベコベガエル」を発見しクエ完了。
クエ「二つの美を持つ鳥(リオデジャネイロ)」を受ける。
南米南東岸にて「コウカンチョウ」を発見しクエ完了。
クエ「闇夜に舞い降りる影(リオデジャネイロ)」を受ける。
南米南東岸にて「チスイコウモリ」を発見しクエ完了。
クエ「俊足で獰猛な動物の像(リオデジャネイロ)」を受ける。
カイエンヌを発見。
カラカスを発見。
ウィレムスタッドを発見。
マラカイボを発見。
ポルトベロを発見。
グランドケイマンを発見。
トルヒーヨを発見。
メリダを発見。
メリダ南西にて「ジャガー像」を発見しクエ完了。
ヴェラクルスを発見。
サントドミンゴで落ち。

地理4 2055/3200
生態5 2955/5000
視認5 2113/2500
探索14 248/19600
開錠11 5967/12100
宗教5 477/2500
生物5 2496/2500
美術13 8380/16900

1st、材料持込で中型船体とかコルベットを依頼造船。
ジョイントビルドって大変ですね(笑)

DOL
くるみん09/099/07-09の成果

2nd、リスボンから、
3日ともちょっとだけマディラ、オポルトとかで酢造って工芸上げ。
inしっぱなしだけど放置か寝てたか(笑)

DOL
くるみん09/069/06の成果

2nd、ナポリから、
かいちょーと勅命クエをやる。
帰りにアゾレスを発見。
報告で中南米東岸入港許可証を取得、スキル枠も追加。
リスボンで落ち。

探索14 200/19600
生物5 2248/2500

島の人噂の島の人

かいちょーの部屋かいちょーの部屋

スキル枠確保用副官スキル枠確保用副官(笑)

DOL
9/05の成果

2nd、ナポリから、
適当に冒険クエ。
ナポリで落ち。

探索14 184/19600
開錠11 5934/12100
考古9 4725/8100
宗教5 394/2500
美術13 8352/16900
DOL
くるみん09/049/04の成果

2nd、アテネから、
適当に冒険クエ。
ナポリで落ち。

探索13 16677/16900
開錠11 5649/12100
美術13 7858/16900

DOL
くるみん09/039/03の成果

2nd、リスボンから、
適当に冒険クエ。
アテネで落ち。

生態5 2033/5000
視認5 2077/2500
探索13 16060/16900
開錠11 5216/12100
考古9 4635/8100
宗教5 362/2500
生物5 2216/2500
美術13 7187/16900

DOL
くるみん09/029/02の成果

2nd、アテネから、
適当に東地中海で冒険、
リスでアパート購入して、勅命クエ艦隊の募集があったので乗っかる。
勅命クエ「新大陸進出の脅威」を受ける。
南米北東岸にて「ボア」を発見しクエ完了。
リスボンで落ち。

地理4 2015/3200
生態5 1960/5000
視認5 1957/2500
探索13 15625/16900
開錠11 4996/12100
考古9 3615/8100
宗教4 1540/1600
生物5 2134/2500
美術13 6967/16900

