Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL
くるみん03/303/28-30の成果

2nd、ヴェネツィアから、
ここのところあんまり入れなかったり入っても寝落ちとかのパターンで、
26,17休み
28地図出し
29地図消化
30地図出し消化。

探索11 7742/12100
開錠9 6326/8100
美術10 3196/10000

DOL:地図回しとか
くるみん03/253/25の成果

2nd、ヴェネツィアから、
アテネ方面行ったり適当にやってたら冒険40に。
その後やっぱりアテネの美術系のクエも完了させたいのでヴェネツィア地図で回しを実施。
美術はもうちょいですね。

探索11 4894/12100
開錠9 5090/8100
考古9 1421/16200
美術9 7117/8100
財宝9 436/8100

れいじ
Speak Of The DeadSpeak Of The Dead / Rage

昨日届きました、前半半分がオーケストラ込みの組曲、基本的にここ最近の新トリオ編成の音です。
ボーナスの日本語歌詞が初め気がつかなかった、でも文体からか人間椅子みたいだ(笑)
ジャケ絵が格好良い。
DOL
くるみん03/243/24の成果

2nd、ナポリから、
クエ「賢者の石(ナポリ)」を受ける。
ヴェネツィア パラケルスス宅 にて「賢者の石」を発見しクエ完了。
ヴェネツィアで落ち。

生態5 1251/5000
探索11 2097/12100
開錠9 3952/8100
考古9 1210/16200
生物5 2662/5000
美術9 3250/8100
財宝9 206/8100

DOL
3/23の成果

2nd、アテネから、
適当に寝落ちしつつも回し。
ナポリで落ち。
DOL
3/22の成果

21日はおやすみ。
2nd、アテネから、ptでスルタンとか少しやったのみ。
DOL
くるみん03/203/19、20の成果

両日とも入ってはみたものの殆どやらず寝落ち状態、副官のスキルが1個取れたっぽいのでSS上げときます。

リクエストで(笑)
M4りす&とりじこんACOGもどき某氏のリクエストで
写真撮りなおして上げるつもりだったのですが、とりあえずMacのHDに眠ってる写真を掘り起こしてきました(笑)

20010625の写真です
これはシステマのアルミアッパー&ローアーを組んだ時に撮ったものと思います。
レディマグには12Vのバッテリーが入ってます。

M4りす&いさかこれと下のは20010901の写真

イサカのソードオフとフラッシュハイダーなんかを買ってきたので撮ったみたいです(笑)

イサカは通常位置に付けるとレディマグが干渉して付かないので前にずらしてみてるのですが、いまいちですね(笑)

M4りす&ふぉーびすM9(LS)なんだかM4ばっかり前面に出てますね(笑)
本題のメインのLSフォービスM9ですよ、ひけが目立ちますね(笑)
このナイフ今も実物売ってるんだろうか?
フラッシュハイダー換えてます。

メッセで話したけどM203とか付ける時のバレルの上につける為の着剣アダプター欲しいなぁと思いますね(笑)

DOL
くるみん03/183/18の成果

2nd、アテネから、
スルタン、追悼、先駆者回しを少々、財宝と美術を上げないとなぁと思う今日この頃。
SSは上げる程でも無いけど副官の窓が1個開いたので、上げときます。

DOL:今日も頑張った(笑)
くるみん03/173/17の成果

2nd、アテネから、
クエ「永遠の矢車菊(アレクサンドリア)」を受ける。
ナイル川中流にて「ツタンカーメン王の黄金のマスク」を発見しクエ完了。
クエ「天井を埋め尽くす絵画(リスボン)」を受ける。
ジェノヴァ北西にて「古代ローマ市民兵の盾」を発見。
トリポリ東にて「金象嵌の護符」を発見。
ナポリ教会にて「創世記」を発見しクエ完了、「聖母子と幼児ヨハネ」も発見。
ナイル川上流にて「ターコイズの護符」を発見。
アテネ北西フォキスにて「大理石のテーブル」を発見。
アテネ西にて「古代の金の器」を発見。
クエ「芸術か異端か(アテネ)」を受ける。
ナポリ教会にて「最後の審判」を発見しクエ完了。
クエ「暴帝ネロの像(ジェノヴァ)」を受ける。
アテネ西にて「ネロ帝のブロンズ像」を発見しクエ完了。
ヒサルルクの丘にて「宝石細工の装身具」を発見。
アテネで落ち。

地理4 1073/3200
生態5 1198/5000
探索11 544/12100
開錠9 3161/8100
考古9 410/16200
宗教4 2399/3200
生物5 2612/5000
美術9 2634/8100
財宝8 5551/6400


DOL:地図消化とか
くるみん03/163/16の成果

2nd、アテネから、
スキル上げのついでにやってない地図出しとか。
ピラミッド内部にて「黄金の棺」を発見。
フォキス地方にて「古代ギリシャのつぼ」を発見。
ヒホン酒場にて「トレドの風景」を発見。
クエ「悪妻にして鬼母(ロンドン)」を受ける。
オスロ北にて「古代の木材」を発見。
ボイン渓谷にて「石棺」を発見。
ナポリ外にて「アグリッピナの髪飾り」を発見しクエ完了、オーロラ姫の劣化版かこれ、、
地中海南アフリカ北岸にて「古代の衣服」を発見。
そうこうしていると冒険39に。
その後少しスルタン回しに参加してアテネで落ち。

生態5 1145/5000
視認5 1988/5000
探索10 9471/10000
開錠9 2829/8100
考古8 12076/12800
宗教4 2158/3200
生物5 2562/5000
美術9 2273/8100
財宝8 4982/6400

DOL
3/14,15の成果

2nd、アテネから、
両日ともアテネ基点で短時間にスルタン、追悼、先駆者、ワニ等をやったのみ。
DOL
3/13の成果

2nd、ナポリから、
スカラベ取りに行ったりそんな感じ、スカラベは3回目だけど普通にもらえますね(笑)
アテネで落ち
DOL
くるみん03/123/12の成果

2nd、マルセイユから、
正直良く憶えてない(笑)
最後はナポリで落ちでした。

副官の窓がもう1つ開いたのですが、、
ご覧の通り、この辺の事はなにやらwikiに情報があるっぽいですが全然見てませんよ(笑)
ローブは駄目な子なんでしょうか?

DOL
3/11の成果

2nd、マルセイユから、
かいちょーと合流して見果てぬ夢とかやって、その後マルセイユあたりをうろうろ。
LAST CITADEL : David L Robbins(2003) 、The Dark Tower IV : Stephen King(1997,2003)
LT01DLRLT02DLRDT401SKDT402SKDT403SK

クルスク大戦車戦 (上)(下) デイヴィッド・L. ロビンズ 村上和久訳 新潮文庫
ダーク・タワー(4)魔道師と水晶球 (上)(中)(下) スティーヴン キング 風間賢二訳 新潮文庫

昨日どさっと買って来ました、クランシーの新しいのも買ってないし、、
でも、読む時間無いし、、
ダークタワーは続きなのでやむなく(笑)
どうもキングは私は合いません、、 角川から新潮に変わってますね。
戦車の方はGUN誌に載ってたので(笑)、戦車物というと早川かなんかから出てた第3次世界大戦物を思い出しますが(笑)
ぶらが先行とぶらっどばうんど
flyBGNosferatuBFly / Blind Guardian
Nosferatu / Bloodbound

昨日、噂の?ブラッドバウンドを買ってきました。
聴いているとなんとなくノクターナルライツを思い浮かべました、なんというかどこかで聴いた感じとか、メイデンやハロウインっぽさなんかがそう感じさせるのでしょう、ノクターナルライツはボーカルがいまいち好きになれず、2枚ほどで買うのを止めましたが、こちらのボーカルは変な癖も無く割りと良い感じでしょうか。
正直メイデン聴きたければメイデンを聴けば良いと思う今日この頃。
このあいだのLIVE DVDを観てプリーストと違い新曲が凄いLIVE映えしているというか、定番の曲に負けず劣らず、むしろハイライトになっていると思いました、来日公演の時には余り気が付かなかったのですが、、
まあ、そんなこんなでメイデンはまだまだ「今」のバンドなんだなぁと思ったり。
DOL
3/10の成果

2nd、リスボンから、
かいちょーと合流して交易クエを少々実施。
マルセイユで落ち。
DOL
3/09の成果

2nd、ナントから、
ナント外にて「オットー1世の宝冠」を発見しクエ完了。
リスボン付近で交易、疲れてたのでリスでいつの間にか落ち。
DOL
3/08の成果

2nd、アテネから、
クエ「画商が描いた絵画(ヴェネツィア)」を受ける。
ロンドンダケット邸宅にて「レースを編む女」を発見しクエ完了。
クエ「権威の象徴(ロンドン)」を受ける。
ブリテン島東岸にて「銀細工の甲冑」を発見。
眠くてナントで落ち。

覚書き:副官言語は艦隊には効果なし。
DOL
くるみん03/073/07の成果

2nd、アテネから、
リスボンへ金細工とかを売りに行き、東地中海へ戻りうろうろ。
かいちょー2ndと合流して適当に冒険。
アテネで落ち。

生態5 920/5000
視認5 1868/5000
探索10 7258/10000
開錠9 1908/8100
考古8 9885/12800
生物5 2346/5000
財宝8 3992/6400

DOL
3/06の成果

2nd、アテネから、
ワニとかやって、西進と先駆者やってアテネに戻ると疲れていたのでそのままアテネで寝落ち。
DOL
3/05の成果

2nd、アテネから、
適当に冒険クエ。
イスタンでイルハン出たので適当に誘って、うなすさんと鵜さん(どっちも仮名)が合流。
その後も適当にクエやってアテネで落ち。
DOL:西進→先駆者回しとか
くるみん03/043/04の成果

2nd、マルセイユから、
副官冒険12で見張りと倉庫番の窓が開く、どっちもC。
東地中海をソロでうろうろ、エジプト海賊と行く度に戦闘も。
その後、西進→先駆者回しに参加し冒険38に。
アテネで落ち。

生態5 781/5000
視認5 1746/5000
探索10 6754/10000
開錠9 1759/8100
考古8 9313/12800
宗教4 2018/3200
生物5 2213/5000
美術9 1489/8100
財宝8 3848/6400


DOL
3/03の成果

2nd、アテネから、
東地中海をソロでうろうろ、戦闘も少々。
マルセイユで落ち。
DOL
3/02の成果

2nd、アテネから、
東地中海をptでうろうろ(笑)
アテネで落ち。
DOL
くるみん03/013/01の成果

2nd、アテネから、
昨日同様、東地中海をソロでうろうろ、戦闘も少々。
アテネで落ち。

生態5 728/5000
視認5 1586/5000
探索10 5120/10000
開錠9 798/8100
考古8 6442/12800
宗教4 1858/3200
生物5 2163/5000
財宝8 3397/6400

ETAの針ずれ、、
ETA 251.471 針ずれ昨日ふとみたらクロノのセンター針がずれてる!

ETAのうんこムーブメントめ!

と結構動揺したのですが寝て起きて良く考えると、以前も同じ様なケースが有った事を思い出しました。
ETA製のクオーツムーブメントの入ったロンジンのコンクエストクロノで同じ様に針ずれが有ったのですがその時なんかボタン操作で位置修正した記憶が、このルミノックスのクロノもETA製ムーブメント。

つう事でぐぐってみたら、ETA 251.471 で検索したら有りませんでした、スウォッチで検索したら有りました(笑)、やりかたが書いてたのとは違いましたが(笑)

リューズ1段ひき下ボタンでクロノの分
リューズ2段ひき下ボタンでセンター針、上ボタンでクロノ1/10秒針

でした。


参考ろんじんこんくえすとくろのロンジン・コンクエスト・クロノ

液晶が液だれしてます、こいつムーブメント変えたのですが同現象、この事からETA=うんこのイメージが、、
同じ時期にホイヤーから出てたSELシリーズかなんかのクオーツクロノも同じムーブメントを載せてましたが、あっちのも結構高かったはず、それなのにこんなのでは辛いね(笑)
しかもこのムーブメント通常時は左の液晶は何も表示されないという中途半端な仕様、、
日本のメーカーならそんな事はしないだろう、謎だ。

DOL
2/28の成果

2nd、アテネから、
東地中海をソロでうろうろ、アテネで落ち。

ソロは退屈だね(笑)
