Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL:東地中海付近新港発見
くるみん02/272/27の成果

2nd、ロンドンから、
副官が冒険10になったので航海長特性が開く、割り当てを見張りに変更。
オデッサを発見
ベンガジを発見
アテネで落ち。

地理4 998/3200
生態5 642/5000
視認5 1550/5000
探索10 4835/10000
開錠9 738/8100
考古8 6156/12800
宗教4 1798/3200
生物5 2080/5000
美術9 1329/8100

てぃり02/271st、ガレー造船の為チュニスへ往復。

何もして無いけどひさびさなのでステSS(笑)

DOL:聖ジョージ他
くるみん02/262/26の成果

2nd、リスボンから、
ベイルートにてクエ完了。
連クエ「翼のあるドラゴンの骨(アレクサンドリア)」を受ける。
エジプト北岸にて「翼のあるドラゴンの骨」を発見しクエ完了。
連クエ「竜殺しの紋章(アレクサンドリア)」を受ける。
ベイルートモスクにて「竜殺しの紋章」を発見しクエ完了。
クエ「疑惑の神学者(セビリア)」を受ける。
アムステルダムでクエ完了。
ダンツィヒ発見
連クエ「竜殺しの紋章旗(ロンドン)」を受ける。
フローニンゲン発見
ロンドン教会にてクエ完了、聖ジョージ終了。
連クエ「デュランダル(セビリア)」を受ける。
アムステルダム教会にて「デュランダル」を発見しクエ完了、騎士の中の騎士終了。
クエ「アスモダイの宝玉(ロンドン)」を受ける。
ブリテン島東岸にて「アスモダイの宝玉」を発見しクエ完了。
ロンドンで落ち。

地理4 918/3200
生態5 536/5000
視認5 1388/5000
探索10 4655/10000
開錠9 716/8100
考古8 6046/12800
宗教4 1738/3200
生物5 1980/5000
美術9 1219/8100
財宝8 3331/6400


1st、活動無し。

DOL
2/25の成果

2nd、セビリアから、
ロンドン教会にてクエ完了。
連クエ「ドラゴンスレイヤー(ロンドン)」を受ける。
ロンドン教会にてクエ完了。
連クエ「勇者ゲオルグ(ロンドン)」を受ける。
クエ途中リスボンで落ち。
DOL
くるみん02/242/24の成果

2nd、ロンドンから、
ボルドーで地図消化、マルセイユ教会にて「洗礼者ヨハネ」を発見、冒険37に。
セビリアで寝落ち、、

探索10 4372/10000
開錠9 646/8100
美術9 1159/8100
財宝8 3166/6400


DOL
くるみん02/232/23の成果

2nd、リスボンから、
地図の出が悪いのでロンドンに向かう、途中ボルドーで集めた地図消化。
連クエ「伝説が伝えるもの(ロンドン)」を受ける。
地図出ししてたら美術9に、、、
ロンドン書庫でやっぱり寝落ち。



地理4 777/3200
生態5 116/5000
視認5 1189/5000
探索10 3550/10000
開錠9 282/8100
考古8 5902/12800
生物5 1484/5000
美術9 116/8100


DOL:アップデートは
くるみん副官02/222/22の成果

2nd、リスボンから、
今日のアップデートの副官の様子を見てまわりマルセイユで試しに雇ってみる。
リスボンで地図出ししつつ寝落ち(笑)

アップデートの影響かひさびさに人が多かった気が(笑)

DOL
くるみん02/212/21の成果

2nd、リスボンから、
ロンドンいったりしてリスに戻るとりぴさんの2ndいたのでptに、適当にクエ実施。
連クエ「聖ジョージの剣(ロンドン)」を受ける。
連クエ「アスカロン(ロンドン)」を受ける。
ナポリでクエ完了。
リスボンで落ち。

DOL:開錠上げ続き
くるみん02/202/20の成果

2nd、リスボンから、
ボルドーで開錠上げ、探索10開錠9に。
リスボンで落ち。





地理4 757/3200
視認5 1169/5000
探索10 3133/10000
開錠9 68/8100
美術8 5641/6400

1st、活動無し。

ぼるどーにて今日はソロだったのでこんな感じ

開錠上げとかしなくてはならないのは高いスキルが必要なクエしか残らなくなって来た為。
生物、宗教、地理はまだスキル低いのでそちらも上げて行かないといけない。

DOL:開錠上げとか
くるみん02/192/19の成果

2nd、ヴェネツィアから、
クエ「古代ギリシャ最高の叙事詩(アムステルダム)」を受ける。
リューベック教会にて「オデュッセイア」を発見しクエ完了。
ボルドー教会でちょっと開錠、美術上げ、美術8に。
続いてロンドンで「豪華な衣服の地図(ヴェネツィア教会)」を出しまくって開錠、財宝上げ、財宝8に、ヴェネツィア教会にて「貴婦人のドレス」を発見。
ナポリ教会にて「モーゼ」を発見。
本日3回目のマディラの亀クエで生態5に。
リスボンで落ち、今日は頑張った(笑)
おそらくDVD関連のソフトの影響でSS撮ったけどやっぱり撮れていなかった、開錠上げ艦隊の様子を撮ったはずなんだけど、、、無し

地理4 717/3200
生態5 46/5000
視認5 1133/5000
探索9 8005/8100
開錠8 4907/6400
考古8 5880/12800
宗教4 1718/3200
生物5 1418/5000
美術8 1191/6400
財宝8 3144/6400

1st、活動無し。

いつの間にか、、
もうintelベースのMac出てるのね。
しかしPowerPC使ってるときはPen4より倍くらい速いとか言っときながら(笑)
これxpというかロングホーンのらんのかな?(笑)
グラフィックはX1600かぁ、Videoメモリも256だし。

と思ったらTP T60も出てるのね(笑)
でもVideoはAppleにはかなわないな、79JでもX1400だしメモリ共用で128か、、
わー最悪Windowsキー付けだしたのか、、

値段も同じくらいだけどVideoの差は大きいね。
DOL
2/18の成果

2nd、ジェノバから、
ビスケー湾南岸にて「先史時代の壁画」を発見。
ボイン渓谷遺跡内にて「ケルトの神像」を発見。
リスボンでかいちょー2ndと合流。
ヴェネツィア行った所で力尽きて寝落ち。
DOL
2/16の成果

2nd、ヴェネツィアから、
かいちょー2ndと合流。
クエが出ないのでジェノバに移動、やっぱりクエ出ない。
なんかそのまま寝落ち。
Rhapsodyライブ
Live in Canada 2005Live in Canada 2005 The Dark Secret / Rhapsody
ラプソディのライブCDが届いてました、おまけDVD付です、フルレングスのライブDVDはそのうちリリースするとの事。

ラプソディはエドガイと来日した時に行きましたね、もう数年になりますね(笑)
DOL
2/15の成果

2nd、リスボンから、
かいちょー2ndと合流。
フォキス地方にて「大理石の男性像」を発見。
ヴェネツィアで落ち。
DOL
くるみん02/142/14の成果

2nd、ロンドンから、
かいちょー2ndと合流。
ストックホルム行ってリスボンで落ち。
途中ドイツ傭兵艦隊にクリ喰らって沈んだり、、




地理4 629/3200
生態4 3054/3200
視認5 1057/5000
生物5 1257/5000

1st、活動無し。

DOL
2/13の成果

2nd、マルセイユから、
ナントでかいちょー2ndと合流。
ロンドン教会にて「オーロラ姫のティアラ」を発見しクエ完了。
連クエ「トリスタンとイゾルデ(ロンドン)」を受ける。
連クエ「死を望んで、命は残り(ロンドン)」を受ける。
連クエ「愛ゆえに死す(ロンドン)」を受ける。
連クエ「トリスタンの剣(ロンドン)」を受ける。
フランス北西岸にて「トリスタンの剣」を発見しクエ完了。
ロンドンで落ち。
ティアラ発見した所で2SHOTでSS撮った筈なんだけど撮れてなかった!

地理4 589/3200
探索9 5364/8100
開錠8 1596/6400
考古8 5682/12800
宗教4 1711/3200
生物5 1241/5000
美術7 3259/4900
財宝7 1104/4900

1st、活動無し。
DOL
2/12の成果

2nd、マルセイユから、
かいちょー2ndと合流。
ナント行ってマルセイユ書庫でクエ完了。
連クエ「伝説の結末(マルセイユ)」を受ける。
マルセイユ書庫でクエ完了、なんでしょ、この話!(笑)
連クエ「オーロラ姫のティアラ(マルセイユ)」を受ける。
マルセイユで寝落ち。
お蕎麦
山人草花垂水の本多聞にある「山人草花」です。

前回「し奈乃」へ行った後にWakkyさんのメインページで「し奈乃」がどう云った評価されてるのかなぁと見に行った時に、そこからさほど遠くない所に美味い蕎麦屋と言う感じで紹介されていたので気になってしょうが無かったのですが今日なんとなく行って見ました。

こんな立地で珍しく(失礼)、空間プロデュースというかお洒落な内装、店内ではボサノバ?とかそんな感じのBGMがかかっていました。

1250円冬はとにかく鴨蕎麦です!(笑)

ここの蕎麦は細い、鴨蕎麦というと結構こってりを想像するのですがここのは結構あっさりめです、鴨蕎麦に限って言うと「し奈乃」のほうが好みです。
暖かくなったら冷メニューに挑戦してみましょう(笑)

DOL
2/11の成果

2nd、リスボンから、
連クエ「百年の眠り(マルセイユ)」を受ける。

そのまま寝落ちしていたようだ(笑)
MP7A1 AEG
マルイ MP7A1つう事で、今日は仕事が少し早く終わったので買って参りました(笑)

充電もまだなので撃つ事も出来ませんが(笑)
デザイン的にはG36系を踏襲、握って見た感じグリップが垂直な為ハンドガンの様な使い方をするといまいち、しかもグリップの付根が当たって手が痛いです。
トリガーガード下の凹モールドもエッジが立って指が痛いです。
レシーバーは久々に最中の様です(笑)

FN P90、HK MP7、HK USPサイズ的にはこんな感じ。

左から東京マルイ FN P90
東京マルイ H&K MP7A1
タニオコバ H&K USP

MGC GlockハイブリッドA1になってからグリップのデザインが格好悪いという事で、懐かしいのを引っ張り出して来ました、レーザーを埋め込もうとやってたのですが完成せぬまま放置状態なのでこいつからホーグのハンドオールをとります(笑)

MGCのGLOCKは実銃よりオーバーサイズだったので入れるのに苦労した記憶がありますが、やっぱり外す時も苦労しました(笑)

MP7A1 wホーグハンドオールでMP7に装着

見栄えは悪いけど握りは良くなった、これで良しとしよう(笑)

しかし実銃だと口径4.6mm
BB弾のほうが大きいやん(笑)

メイデンLIVE DVD
DEATH ON THE ROADDeath On The Road / Iron Maiden
昨日(9日)だけどメイデンのDVDが届いた、これってDance Of Deathツアーなんだよね、玉アリで観ましたが、、
ずいぶん前のやつですねぇ、アーリーのツアーかと思ってたのですが(笑)

3枚組だけど実質は2枚組みです、ライブのがステレオ版と5.1ch版が入っているのです。
DOL
2/08の成果

2nd、マルセイユから、
連クエ「眠りの森の王女(マルセイユ)」を受ける。
かいちょー2ndと合流する。
ナント酒場でクエ完了。
リスで落ち。

1st、もちろん活動無し(笑)
SSも無し(笑)
WANOWAR DVD 続編
HOE3HOE4Hell On Earth III / Manowar
Hell On Earth IV / Manowar

いつ出てたんでしょうか? 何気に検索してたら有ったので購入、今日届きました、遅いって?(笑)
PART1、2でもお腹いっぱいなのに(笑)3,4も各々2枚組みですよ(笑)
