Black Talon
最近は何メインでしょう?
30K用意せな、、
MP7A1欲しい、、
新譜:エドガイ&ブラックモアズ・ナイト
Rocket RideVillage LanterneCastles & DreamsRocket Ride / Edguy
Village Lanterne / Blackmore's Night
Castles & Dreams / Blackmore's Night


感想といきたい所ですが、、
やっと見終わりましたが、DVD Castles & Dreams の内容が良くてCDのほうは2つとも1周しか聴いてません、しかも内容飛んじゃいました(笑)
このDVDいいです、キャンディス・ナイトも歌が上手くなってもう文句無し、可愛いしね(笑)、正直ちょっとやられちゃいました(笑)
観客がDEEP PURPLEの曲を要求するのはちょっとアレでしたが(笑)
でもライブだと十分ロックしてると思うんだけどなぁ、初めのルネッサンス音楽って方向性も徐々にロックよりになってると思うし。
キャンディスはロックよりの歌い方も結構はまるのでブラックナイトも全部キャンディスが歌っても良いくらいと思った。
笑ったのがルネッサンスフェアでの演奏の様子で大航海とかである提灯ズボンはいてる人がいた!
買って損しないDVDです(笑)

そんなこんなでCDの感想はまたの機会(気が向けば、笑)
あ、エドガイのスーパーヒーロズのうさちゃんたちもOK!(笑)

Blackmore's Night
ZOOMER :関西ZOOMERミーティング
TAKEGAWAリアマッドガード01/22の出来事です。

表題と関係ないのですが、、
先週TAKEGAWAのリアマッドガードが届いていましたので昼前から取り付けを行い、リアフェンダーレスに。

こうやって見るとタイヤが意外と細く見えますねぇ
お尻も上がり気味っぽいので、もうちょっと下げても良いかも。

ホントは髪の毛カットしてからミーティングへ行くつもりだったのですが、ちんたらやってたら時間的余裕無くてそのまま(笑)

OPB付近にてそんなこんなで森之宮まで行ってきました。
写真は携帯なのでロクなのが撮れずこんな感じなのですが、いじっているZoomerを実際に見る機会が普段無かったので感激(笑)
雑誌に載ってたマシンとかディープなマシンが勢ぞろいですよ、やっぱ行って良かった(笑)

詳しくはなにわさんの所とか、いのさんの所で(笑)
参加者の皆さんお疲れ様&ありがとうです。

帰って今日の走行距離を見たら144.7Km、行きは良かったのですが帰りは強烈に寒く(夜中だから当然)、家に着いたら寒さで手がパンパンになって動かなくなっていました(痛)
湯につけてほぐしてなんとか回復、実は今も指先はしびれてたり。
足は完全に冷えて、腰も痛い(笑)ので即寝ました(笑)
今日(23日)は流石に殆ど寝てましたね(笑)
結論:冬の寒い日の夜中にはなるべく走らない!(笑)

ぷらぐ関係ないですが、、
素人なのでセッティングとか全然わかりません、このプラグの焼けはOKなのでしょうか? キツネ色ってがいしの所ですよねぇ?

DOL
くるみん01/171/17の成果

2nd、マルセイユから、
連クエ「エディンバラの変事(マルセイユ)」を受ける。
エディンバラにてクエ完了。
連クエ「マン島の海神(ロンドン)」を受ける。
ダブリン下あたりで海神マナナンの下僕と戦闘しクエ変化、フラガラッハとか当然無理なのでリスボンで破棄(笑)
ジェノバで冒険36に、今日はここで落ち。

1st、活動無し。

DOL:マルセイユ基点のクエ色々
くるみん01/161/16の成果

2nd、ナポリから、
クエ「英傑たる皇妃(ナポリ)」を受ける。
マケドニアにて「テオドラの舞衣装」を発見しクエ完了。
連クエ「騎士団の呪い(マルセイユ)」を受ける。
ナント酒場にてクエ完了。
クエ「奇蹟の衣(マルセイユ)」を受ける。
ブリテン島東岸にて「聖母の衣服」を発見しクエ完了。
クエ「赤子を抱く神像(マルセイユ)」を受ける。
オリンピア地方にて「オリンピアのヘルメス像」を発見しクエ完了。
クエ「太陽が愛でる樹(マルセイユ)」を受ける。
トルコ西岸にて「ゲッケイジュ」を発見しクエ完了、生物も生態も足りなかったので生物だけブーストして何回も生態打って何とか発見(笑)
マルセイユで落ち。

生態4 3030/3200
探索9 5152/8100
開錠8 1570/6400
宗教4 1695/3200
生物5 1226/5000
美術7 3115/4900
財宝7 1039/4900

1st、活動無し。

DOL:(いまさら)カルタゴ発見
くるみん01/151/15の成果

2nd、ジェノバから、
連クエ「騎士団の運命(マルセイユ)」を受ける。
関係ないけど町中を走っているときに洗濯物が吊ってあるのを見るとHidden & Dangerousの洗濯物から服取って変装するミッションを思い出すのは私だけでしょうか?
マルセイユにてクエ完了。
ジェノバへ行ってかいちょー2ndと合流してレベリング。
クエ「ポエニ戦争の爪痕(マルセイユ)」を受ける。
ビュルサの丘にて「カルタゴ遺跡」を発見しクエ完了。
ナポリで落ち。

視認5 1021/5000
探索9 4882/8100
開錠8 1554/6400
考古8 5602/12800
美術7 2965/4900

1st、活動無し。

カルタゴカルタゴ遺跡

なぜか今まで発見してなかった。

DOL:寝落ちでカリブ、、
くるみん01/1413日は休み、というか疲れててINしなかった。
1/14の成果

2nd、マルセイユから、
かいちょー2ndとダビンチ系のクエをやっていた。
アントワープからマルセイユ行くときに中の人が寝てしまい気が付けば食料水も無く、どっちか云うとカリブのほうが近い場所に、、
そのままサンファン入り、かいちょー2ndが入港許可書がない為とりあえずお土産にブーゲン買ってマルセイユへ向かう、途中イングの赤ネームが襲ってきたりそんな感じ。
クエもひと段落して流石にまた寝落ちはまずいのでジェノバで落ち。

1st、活動無し。

DOL:待ち合わせしたかの様に、、
くるみん01/121/12の成果

2nd、ロンドンから、
かいちょー2ndと昨日のクエの続きというかそんな感じ(笑)
ジェノヴァ教会にて「ダヴィデ」を発見しクエ完了。
マルセイユ行って落ち。

1st、活動無し。

DOL
くるみん01/111/11の成果

2nd、マルセイユから、
クエ「樫の木の賢者(マルセイユ)」を受ける。
ダブリンにてクエ完了。
クエ「古代の英雄の巨像(ロンドン)」を受ける。
今日はここまで。




1st、チュニスからリスへ戻しておく。


DOL:レベリングとか、知的美女とか
くるみん01/101/10の成果

2nd、マルセイユから、
クエ「社交的な画家(マルセイユ)」を受ける。
アントワープ教会にて「キリスト昇架」を発見しクエ完了。
クエ「知的美女(ロンドン)」を受ける。
単独で向かっていたが商会のDakineさんを誘ったら一緒に行く事になり、リスで合流してロンドンまで行った後、カイロ対岸にて「クレオパトラの胸飾り」を発見しクエ完了。
その後1stで造船。
Dakineさんと合流してチュニスへ行き船の受け渡し、ここでジュストコールをいただく、たしかに東地中海じゃ着にくいですね(笑)チャドリセットですよね(笑)
Dakineさんの冒険上げの旅を行いアテネで落ち。

視認5 1001/5000
探索9 4556/8100
開錠8 1499/6400
考古8 5470/12800
宗教4 1555/3200
美術7 2716/4900
財宝7 952/4900


1st、Dakineさん用に輸送用大型ガレー造船の為チュニスへ。


クレオパトラの胸飾りクレオパトラの胸飾りをgetしたので記念撮影♪

DOL:アトランティスとか、笛とか
くるみん01/091/09の成果

2nd、アテネから、
連クエ(4)「真なるヘラクレスの柱(ナポリ)」を受ける。
カンディア酒場にてクエ完了。
連クエ(5)「波の下に沈んだ都(アテネ)」を受ける。
カンディアにてクエ完了。
連クエ(6)「アトランティスの財宝(アテネ)」を受ける。
クレタ島内陸遺跡内にて「アトランティスの財宝」を発見しクエ完了、アトランティス終了。
この後、パン屋へ。
戻って、連クエ(1)「エジプトの王妃(アレクサンドリア)」を受ける。
アレクサンドリ書庫にてクエ完了。
連クエ(2)「心を操る魔法の笛(アレクサンドリア)」を受ける。
アレクサンドリ休憩所にてクエ完了。
連クエ(3)「光のフルート(アレクサンドリア)」を受ける。
アブ・シンベル神殿内部にて「光のフルート」を発見しクエ完了、光のフルート終了。
ジェノバでかいちょー2ndと合流、冒険レベリングの旅に。
マルセイユで落ち。

地理4 571/3200
生態4 2886/3200
視認5 811/5000
探索9 3944/8100
考古8 4908/12800
生物5 1110/5000
財宝7 804/4900


1st、活動無し。

パン屋 :胡椒木下ジーニアス杯
開始前今日は主に能登鯖のDOLプレイヤーで構成されている海の上のパン屋クラブ主催の大会が14:00からあったので参加。

図は開始前の様子でこの後30人を越えた為、男女垢に別れて2つ部屋をつくり、各々チーム戦をした後に勝ちチーム、負けチームに分かれて本戦を実施という様な段取りでした。

詳しくは主催者さんとか関連blogで報告されるでしょう(笑)

自分のりざると負け組み本戦では2回OBを出して相変わらずのへたれっぷりを発揮しましたがこんな感じです。

一応自己申告でしたが海賊役のウサギミックことアンジェさんの直前にHOしたので爆弾アズティックを100発頂きました。

クラブに入っておきながら今までクラブの人とプレイした事が無かったという状態でしたので今回の大会は楽しめました、商品とか抜きで定期的に参加したいと思いました。

最後に、主催、関係者、参加者の方々お疲れ様でした。

DOL:レベリングとか、アトランティスとか
くるみん01/081/08の成果

2nd、アテネから、
適当にかいちょー2ndと既実施のクエをやる。
食事休憩後単独で、連クエ(1)「アトランティス(アテネ)」を受ける。
アテネ書庫にてクエ完了。
連クエ(2)「クリティアス(アテネ)」を受ける。
アレクサンドリア書庫にてクエ完了。
連クエ(3)「緑なる海の島(アテネ)」を受ける。
セビリアにてクエ完了。
クエ「生きているような作り物(セビリア)」を受ける。
マケドニアにて「ポセイドンのブロンズ像」を発見しクエ完了。
かいちょー2ndと合流し適当に既実施のクエをやる、途中アレク入港で冒険35に、これって河井さんパターンじゃ(笑)
アテネで落ち。

地理4 531/3200
生態4 2822/3200
視認5 751/5000
探索9 3726/8100
開錠8 1305/6400
考古8 4708/12800
生物5 1060/5000
美術7 2604/4900
財宝7 754/4900

1st、活動無し。


DOL
くるみん01/071/07の成果

2nd、ヴェネツィアから、☆8のクエとか受けたらやってたクエだったし、適当にかいちょー2ndと既実施のクエをやる、アテネで落ち。

探索9 3048/8100
開錠8 1206/6400
考古8 4081/12800
宗教4 1475/3200
財宝7 717/4900

1st、活動無し。

DOL:☆8美術クエとか
くるみん01/061/06の成果

2nd、ロンドンから、
ハンブルグ教会にて「孔雀石の小箱」を発見しクエ完了。
クエ「出世作(アムステルダム)」を受ける。
ヴェネツィア教会にて「聖母被昇天」を発見しクエ完了。
かいちょー2ndに冒険転職紹介して、そのまま落ち。



探索9 2842/8100
開錠8 1150/6400
美術7 2492/4900
財宝7 605/4900


1st、活動無し。


SCW/WARRIOR追記(その2)
TLE/RLII フレーム年末にヤフオクで落としたTLE/RLII のシルバーフレームが届いたので装着してみました。

こうゆうのはだいたいメタル化した余剰パーツとして良くオクに出てたりします、メーカー買いだとWAが限定パーツだからとか言って売ってくれなかったりする事がしばしば、それに安く買えますからね(笑)

SCW3SCW3のハンマー、Fピン、シアー、ディスコネクター等

今回組むのにばらして見てディスコネクターのコイルスプリングが入ってなかったので「また、組み込みもれか」と思ったのですが、パーツ展開図には73番でちゃんと記載されてるのですがリストには73番は載っていません、忘れか仕様かどっちなんでしょうねぇ?
機能自体はシアースプリングで機能しているようですが。

(01/08追記)SCW3は無くてOKらしい。

出来上がりで、出来上がり

しかし、TLE/RLII とWARRIORとシリアル同じとは、、
KSCなら微妙に変えて来るのですが(笑)

ホールドオープンホールドオープンはこんな感じ。

WARRIORは真っ黒のほうが迫力あっていいのかも、、
イメージとしては新日本の初めのV10の感じを目指して見たのですが(笑)

新日本V10ガスブロ1st参考までに新日本のV10 1st

といっても一番下で見切れてる奴です。
マグキャッチが取られてる気も(笑)
私のはホーグのじゃ無い安いほうです、当時購入したところではホーグ付が売れちゃってたので(笑)

DOL:水仙置いといてくださいよ
くるみん01/051/05の成果

2nd、パルマから、
昨日のおまかせ回航結果、船員が1に、、、 ホントに使えないね、、
カイロモスクにて「世界史序説」を発見しクエ完了。
クエ「黒海へそそぐ川(アレクサンドリア)」を受ける。
イスタン横にて「ドナウ川」を発見しクエ完了、視認してたらNPCに襲われて戦闘に、、 戦闘終わった所で発見。
クエ「アナトリア半島の青銅器(イスタンブール)」を受ける。
アナトリア高原にて「青銅の装飾」を発見しクエ完了。
連クエ、マイスタージンガー(3)「マイスターの歌(ロンドン)」を受ける。
さて、このクエに必要なスイセンがロンドンの商館には置いてませんでした、以前もこのクエやろうとして面倒だから結局やめたのですが今回はヤッファまで1時間くらいかけて購入してきましたよ、ロンドン→リスボン→ヤッファ→プリマス→ハンブルグって感じです、途中何度も睡魔が襲ってきたのですが頑張りました。
ハンブルグでクエ完了、ついでにアムステルダム行ってニューイヤーボックスを貰ってからロンドンへ。
連クエ、マイスタージンガー(4)「ハンブルグのマイスタージンガー(ロンドン)」を受ける。
眠いので落ち、スイセンをバザーで500kくらいで放置しようと思ったら上限30kなのね(笑)

地理4 411/3200
視認5 573/5000
探索9 2728/8100
開錠8 1130/6400
考古8 4037/12800
美術7 2392/4900
財宝7 568/4900


1st、活動無し。

ZOOMER :被撃墜、、
いやまあ、切符切られました、初違反ですよ。
24km/h超過らしいです、減点2、罰金10k
ゴールド免許が、、

危うく免停なるとこでした、白バイ恐いよ。

帰りはビビりながら帰りました。

まあ、誰かさんもノーマルのトゥデイで止められてるしなぁ、普通にスピード出るしなぁ、まあしょうが無いです。
DOL:またダウン、、 ゲームとは関係ないけど
くるみん01/041/04の成果

2nd、マルセイユから、
クエ「アヴィニョンの噂(マルセイユ)」を受ける、これ1stでやってて以前勘違いして見送ってたのでした、テンプル騎士団クエの1ですね。
クエ「遺されたものたち(マルセイユ)」を受ける。
マケドニア地方にて「テッサロニケの腕輪」を発見しクエ完了、でお墓は?(笑)
昨日書き忘れてたというかすっかり忘れてたんだけどクノッソス発見時に爵位が上がっていて、リスに行く、五等勲爵士(10)に。
ある人が叫びでPT入れて欲しいと言っていたので適当に冒険クエをペアでやる、アテネやヴェネツィア付近まで行きリスに帰ってくる。
クエ「イスラムの歴史観(セビリア)」を受ける。
風邪の熱で苦しいのでおまかせ回航使ってみる、パルマまで74分って、、

生態4 2654/3200
探索9 2458/8100
開錠8 1077/6400
生物5 927/5000
美術7 2330/4900
財宝7 531/4900

1st、活動無し。

DOL:ひさびさに
くるみん01/031/03の成果

まともにやったのは11/27日以来とか?(笑)
くじとか引きました。
回航とか使えないね!(笑)
それでもってパン屋の大会が有ったらしい、昼間入ったけど殆ど人いなかったのに、タイミング悪いですね(笑)

2nd、マルセイユから、
クエ「アフリカのドラゴン(マルセイユ)」を受ける。
アフリカ西岸にて「角のないドラゴンの骨」を発見しクエ完了。
クエ「老いた聖女(セビリア)」を受ける、スファと合流。
ナポリ教会にて「マグダラのマリア」を発見しクエ完了。
クエ「清楚な絵(ナポリ)」を受ける。
ヴェネツィア教会にて「受胎告知」を発見しクエ完了。
会長がレアクエ引いたので「ラビュリントスの伝説(ヴェネツィア)」を受ける。
クレタ島内陸にて「クノッソス宮殿」を発見しクエ完了。
マルセイユで落ち。

生態4 2526/3200
視認5 503/5000
探索9 2332/8100
考古8 3839/12800
生物5 827/5000
美術7 2305/4900

1st、猫で輸送用大型ガレー造りにリス>チュニスの往復。
くじで貰った仕立て道具で貴婦人を修復。

くのっそす久々に発見クエ
クノッソス宮殿

レアクエという事だけどかいちょー引き良いね(笑)

