Black Talon
最近は何メインでしょう?
DVD:RISING IN THE EAST
RISING IN THE EASTRising In The East / Judas Priest

今年来日したとき行けなかったので購入。
正直いろいろ言われてたので期待していなかった、ELECTRIC EYEやMETAL GODSでのロブのパフォーマンス観て「大丈夫かいな」とか思った、あと良く言われてた事についても「やっぱ持ち上げすぎだなぁ」と思った、演奏はすばらしいが。
所がRIDING ON THE WINDから調子が上がってきたのか良い感じのパフォーマンスでその後は流石にPAINKILLERでへたり込んじゃっていましたが(お爺ちゃんよく頑張った!)、2時間もよくやったなぁって感じでした、年齢の事とか考えるとなかなか素晴らしい出来だと思います、文句無しだと思う。
ホントにもう来れないかもなぁと感じさせられましたが、、
あと観客もおっちゃんが多い(笑) みんな普段はメタル聴いているのでしょうか、そうであって欲しいですね(笑)
パン屋 :刹那で
パン屋12/25刹那でパン屋12/25

って、ほぼ1ヶ月ぶりなのか、、
大航海もやってないし、、

平日は仕事でだるくてゲームする気になれず、休日はZoomerいじりしてるとこうなるわなー

2倍キャンペーンも今日で終了だし、タイミング悪い事(笑)
まあ、ゲームに生活を合わせるような事してるほうがおかしいのでこれで良いのかもね(笑)
まあ、パン屋はほぼただだし、気が向いたらやるって感じでいいね。

今日は刹那で、、 と言っても1ヶ月前と同じ面子だし(笑)
ちょっとやってみました、ルーキーAになりました。

りぴさん、見てますかー(笑) フレ登録返答しときました(笑)


BLACKHAWKのホルスターとか
電池、ゴーグル、からびないろいろ届きました。

Wiley X XL1
Zoomer乗ってる時いつもRayBanのレンズの小さいサングラス付けてるんですが、日が出てる時は良いのですが暗くなったら流石に付けれないのでゴーグル欲しいなぁと思ってました、これはスモークレンズとクリアレンズが付いているのでクリアにして使ってみました、ふちにクッションがあるのでバスやトラックの後ろでも目が痛くならなくて良い感じです(笑)、ってジェットヘルメット買えって?

BLACKHAWKのカラビナ

Surefireのリチウム123A電池1ダース
シュアファイアーの電池が切れたのでコンビニで123A買おうとしたらやたら高かったので、箱買いです(笑)
コンビニで買うよりかなり安い。

まぐぽうち、らんやーど、ほるすたーBLACKHAWKのシングルマグorフォールディングナイフ用ポウチ、サイドアーム用ランヤード、ユニバーサルホスルター
ベトナム製らしい(笑)

うぉりあー/w らんやーど&ほるすたーウォリアーに付けるとこんな感じ。

お蕎麦
鴨南蛮蕎麦この辺のラーメンもよくわからないので今日は蕎麦でも食べるかという事で、大蔵谷にある「し奈乃」という蕎麦屋へ。

今日で2回目なのだが前回も鴨蕎麦を食べた気がする、店のインテリアは怪しいが、まあ美味しいと思うよ、ネギはゴマ油で焼いてる?
1350円だったかそんな位の値段だけどお腹いっぱいになりました(笑)

やっぱ冬は鴨蕎麦だね♪

ZOOMER :SYNAPSEのメーター調整他
まあ、今日は書くほどの事じゃないのですが、、

SYNAPSEのメーター調整などやりました、が、その前に、先週19日に雪か雹の中を走ったと書きましたが、あの後このメーターの安っぽいブラケットを留めてたハンドルクランプのボルト辺りから錆が、、
締め付けたところがメッキが取れたようです、、
外して錆取って、上からバスコーク塗っときました。

メーター調整は今日はメーターワイヤーの先にテープを貼って見やすくした後に1回転した所で測りました。
855mmくらいでした、初めの1015とかどっから出たんでしょうね(笑)
その時は何も付いてないワイヤーの先を見てましたが(笑)
この後、蕎麦を食べに行ったりして走って見た所、多分妥当な数値が出てると思います。
ちなみに回転計ですがログ見たら最高12500RPM位なのでこっちもちゃんといけてる感じです、このメータ安っぽいけど便利です。

後はクーラントのリザーブタンクからラジエターへ接続するホースの張り直しをやっときました。
寒いからかここの所漏れが止まっている様ですが、このホースだけはまだにじみ出てるような感じでした、長めにしてホースバンドもネジで締め込む物にしました、念の為にバスコークを適当に塗っときました、見た感じ漏れて無い様です。

気になるのがフロントのキャリパーのブリーダーからフルードが染み出てるみたいなんですよねぇ、ここもバスコークかましとくかな、、、

F4AF : 覚え書き、始動手順
F4SP4 Ramp Start TrainerよりF16始動手順

左:Parking Brakes ON
左:Electrics(ELEC) MAIN POWER
左:Master Lights NORM
左:Anti Collision Lights ON
左:Wing Trail and Fuselage Lights BRT
左:Lights FLASH
左:Master Fuel ON
左:Engine Fuel Feed NORM
右:Air Source NORM
Throttle IDLE (ALT+-)
左:JFS Starter START 2
前:エンジン始動、RPMが20%を確認
Throttle 50%
左:Idle Detent PRESS
Throttle 70%
前:RPMが25%を超え上がって行くのを確認
Throttle IDLE
前:RPMが70%を確認
右:Avionics Power FCC
右:Avionics Power SMS
右:Avionics Power MFD
右:Avionics Power UFC
右:Avionics Power GPS
右:Avionics Power DL
右:INS Align NORM
右:Left HDPT ON
右:Right HDPT ON
右:FCR ON
右:RDR ALT STBY
前:HUD Brightness MAX お好みで(笑)
左:トリムチェック
左:COMM1 の音量をセット
左:COMM2 の音量をセット
左:MSL の音量をセット
左:THREAT の音量をセット
左:Threat Warning Aux Panel POWER
左:EWS Control Panel PWR ON
左:EWS Control Panel JMR ON
左:EWS Control Panel CHAFE ON
左:EWS Control Panel FLARES ON
左:EWS Control Panel Mode MAN
左:Ejection Seat ARM
右:INS NAV
右:RDR ALT ON
左:Landing Lights ON
左:Parking Brakes OFF
Engage NWS (Nose Wheel Steerring スラッシュと右シフト)

タワー呼んでタキシー(Tキー)(タイヤのブレーキK)

新譜他:フランスのアダージョ + いまさらモトリー
あだーじょ どみねいともとりーくるー れっどわいとあんくるーDominate / Adagio
Red, White & Crüe / Mötley Crüe

来ましたアダージョの3rd!
オープニングナンバーは疾走系のジャーマンっぽい(いわゆるハロウィンタイプ?)しかも生っぽいので「アダージョってこんな音だっけ?」って、感じでした。
なんかシンフォニーXのギターの音がゴリゴリって感じに変わった時と同じ感覚かなぁ
3曲目になると従来のネオクラシカルっぽい感じに、どこかアングラぽくも。
新しいヴォーカルはハイトーンからデス声までこなすブラジルの人らしい、クリアな声は良い感じ。
で、歌詞見てると今回はH・P・ラヴクラフト物、いわゆるクトゥルー物が題材みたいですねぇ

聴き進めて行くと、、、
どうやら
クトゥルー=デス声
らしい(笑)、モービットエンジェルもそんなでしたね(笑)
正直デス声とかやめて欲しい、、 良い声してるんだし、、

モトリーは1枚も持ってないのでなんとなくついでに購入、ってこれ今年の頭に出たベストやん、おそっ!
つうか、このたたき酷いな、、、 店頭で確認して下さい(笑)
運送屋さん?
数日前にCDをHMVと尼で注文しといた。

で、20日にHMVの出荷メールが来てた。

21日に物は届いてなかった。

佐川のトラッキングを見る。

「2005年12月21日 13:40 東京センタ店を出発しました。」

今朝も上記のまま。

今も上記のまま。

どうなってるんだ? 天候のせい?
まあ様子を見てみよう。
ZOOMER :新ネタは無いですが
前完結写真は昨日のですが、、

今日は雪が降りましたね、かなり降って来て恐かった、無事に仕事場へ着きましたが(笑)
はっきり言って吹雪いてましたね、信号で止まると気温が低くてアイドルでエンジン止まってしまいます、ライン換えてろくに調整してなかったので今日は待ってる間はスロットルを少し開けてないとすぐエンジン止まってしまいます、信号で停車すると雪がサングラスに積もるのでそれを右手で拭くとエンスト(笑)

帰りは殆ど溶けてました、日陰のところが凍ってヤバイですが、明日の朝は乗れるかな?

全体図10/03の写真とどれくらい変わったでしょうか?

こうなるとウインカーが大きくて目立ちますね、、

後クラッチスプリングは無駄にふかさないと発進出来ないので感覚がいまいち、ノーマルに戻すかな、、

ZOOMER :メータ変更
先週の中味解りにくいですが、先週の変更の様子はこんな感じ、、

実はブリーザーホースの取り付け部からオイルが少したれてました、後でシャフトファンネルと一緒にホースバンドを買って来ました、取り付けはまだですが、、

今日の作業で結局クーラントのやり直しはやってないのでそれと一緒に来週かな、、

オイルキャッチタンクオイルキャッチタンクです。
ポリフェノール入りですよ!

ピンクでかわいいでしょ?って見えない所なんですがね(笑)

フロントブレーキブレーキです、ローターがパッドにすれてたのですがこの後当りが出だしたのか解消しました。
表面の塗装もこの後パッドが当たる外周部が綺麗に取れてました。
フルードのエア抜きも嫌だけどやっときましたよ(笑)

で、この後にクイックシャフトファンネルを付けました。
付けてから撮るのを忘れてたのです(笑)

時計!Zoomerに時計が付いた!(笑)

時計は結構便利です、特に冬場は腕時計が埋まってますから(笑)
ただ表示の初期状態がトリップメーター1なので3回押さないと駄目なんです、常時時計表示にしたいなら走る前にした方が安全ですね(笑)
電源OFF状態は時計表示のみ。

ハンドル換えたのでフロントのブレーキラインが余ってしまってます、、

表示はこんな感じ電源ONにするとこんな感じ。

測り間違えたのかスピードが有り得ない事になってました、とりあえず測り直すまで暫定でデフォルトに近い1回転710mmにしときましたが、、 1020とかだと80km/hとか超えてました(笑)
後タコも2回転にしたらmax19999回転とかなってました、4stだから2回転では? 1回転設定にしときましたがログみたら最高が8000とか、、
リミッター切れてる筈なのに、、 信号がちゃんと来てない?
アイドル回転数って普通どれくらいなんだろ、、
まあ、こっちもぼちぼち詰めてきます、、

今日はシャフトファンネルとホースバンド買いに行ったら、帰り雪か霙で顔が痛い痛い、辛かった(笑)
ZOOMER :フロントブレーキ系変更
途中です、、途中写真ですが、、
作業も途中なので、、

とりあえず今日も寒い、昨日の夜また雪が降った様で、昨日より積もっていた、昼頃には溶けていたが寒い事には変わりが無い!
そうも言ってられないのでチビフィルターの収まりを何とかしようと見てみると2次空気をリードバルブへ送るホースが折れてる、、
これじゃ空気行かないよ、、
て事でそこも切ってやるのも面倒だったので取り回しを後ろにしてフロアボードの下に2個ともタイラップで適当にくくり付けときました。

その後JOG用のクラッチSPを組み込みちょっと走ってみたけど変化が良くワカンナイ、まあ良いか。

この段階でもうダメポ状態、しかしフロントタイヤを外してしまうのでした、後戻り出来ない!
ディスク入れて、キャリパー取り付け、ここで微妙にカラーとかボルトの長さがおかしな感じになってる事に、、 手持ちので何とか合わせて取り付け完了。
フルード入れてみるが全然ブレーキタッチが変化しない、必死でやっても変わらない、フルードはブリーダーから出てるのに、、
このブレンボキャリパー不動品かと思い色々やってると、マスターシリンダーのリザーブタンクが変な事になってたのでした、、
蓋のゴムパッキンの様な物が多分、フルード抜きした時にシリンジで吸い出したためかリザーバ全体にはまっていてそこへフルードを入れていたのでした(笑)
出てきてたのは残ってたフルードだったという落ちが、、
この段階で日が落ちてきて適当に仮組み、ブレーキがいつの間にか効く様になっていました、ただフロントタイヤが何か抵抗が有る状態、組む時にアクセルナットを締めすぎたか、ディスクが干渉しているか、暗くてもうわかりません、続きは明日。
フルード交換は2度とやりたくないですがエア抜きちゃんとしないとだし、、
ビニール手袋しててもこぼすとヌルヌルだし嫌な作業だ、、

後ろはこんな感じ後ろはこんな感じ

やっぱ予想通りというか、キャリパーせっかく塗ったのにいきなりボルト落として塗装はげるし(笑)
クーラントのやり直しはまだだし、メーター交換作業も残ってます、、

SCW/WARRIOR追記
いーぐるほるすたーこのホルスターなら入る!!
バックサイド?で使える!
ライトは外さないとだけど、普段付けないし。
エイカーのアウトバックでレール付き入る奴作ってくれんかなぁ、WAさん。
買ってみてガルコのSOBより良い感じだったから、結構気に入っている。

ちなみにこのイーグルのホルスターはグロック用って決めてるから別の買うかなぁ、、

しりある刻印このフレームもシリアル部にWAの文字は無くなった、KSCみたいに隠しで打たないのかな?

SCW/WARRIOR
SCW/WARRIOR 左SCW/ウォリアーが届きました。

今回発作的に注文したのは前回フルサイズのWA現行ガバという事でTSGを購入したのですが値段が高くてとても使う気になれないと言うのとレイルフレーム付きのガバが欲しいという理由。

まあ、このWARRIORも結局高いのですが、がんがん使い倒すつもりで買いました、限定じゃないしね(笑)
キンバーのロゴは個人的に好きじゃ無いし、ランヤードリングも要らない、マグウェル付けて欲しいけどね。

前前から見た所

リコイルプラグに傷が、、 とても20k超えの製品とは思えない、、
WAの製品はだいたい値段の割りに安っぽい認識なので期待はしてませんでしたが、、
他にもスライドがきちっと閉鎖しなくてセフティがかけにくかったりしてますよ、、

右右側、ホールドオープン状態

はんまーハンマーはこんな感じです
(´・ω・`)ショボーン
やすりでがしがしって感じですよねぇ、、

新型シアー周りのキレはやはりTSGやKSCのには劣ります、ハンマーが駄目なのかな? シアーも見て無いけど普通にジンクっぽいし。

ぐりっぷせふてぃ新造らしいグリップセフティ

波形の溝がなにかカワイイ(笑)?

バックストラップは従来の物

うぉりあーとTSGという事でTSGは元に戻します。

まずはコーンバレルをWARRIORに付け替え

横のはWARRIORのアウターバレルとバレルブッシング

レバー切断レーザーグリップも付け替えなんですが右のサムセフティのレバーがもろに当たってしまいますので切断します。
何故か2つあったり(笑)、過去の記事見れば何故あるのかが解ります。

左にあるのはオリジナルのグリップ。
今回新造という事で重りはこんな感じです。

戻し&完成TSGは元に戻りました。

後ろ後ろから見たところ

真横に切ったので無様に、、
後でグリップの出っ張りにあわせて切ればよかったとちょっと後悔(笑)

コーンバレルホールドオープン状態

リコイルガイドじゃ無いのでこんな感じ

関係ないけどスライドのセレーションは広く深めなので引きやすい

レーザー&ライトレーザーもライトも使える様になった。
ホルスターには入らない!

ZOOMER :寒い><
パーツリスト朝は昨日雪?が降ったのか道路で凍結してるところがあったりで朝から事故車が多数、、
で、原付初凍結路面なんです、仕事行くのにビビりながらハンドル切る時はスピード超落として曲がってたのですが、横断歩道を踏むところでずるッと滑らせてました(笑)、2回ほど、こえー
1回目は突然だったから足で蹴って持ちこたえました(笑)

今日は仕事が早く終わったので、ようやくパーツリストと例のJOGのスプリングを引き取ってきました、明日も寒いらしいのですが、冷却ホースの張り直しと、フロントブレーキとメーター交換出来るだろうか、、
寒くてやめーって事になりそうな予感(笑)

ZOOMER :まだ、もれてる、、
まだ、もれてます、、

ホースバンドの付き方がいまいちな感じ、次の休みに水抜いてやりなおすか、、

あとリザーバータンクのホースからも漏れでてる、、

増し締め&ワイヤーで締めたりしときましたが、、 やっぱり漏ってる
FALCON 4.0 ALLIED FORCE 来た!(笑)
パッケージここにこれの事書いた後に注文してました、はやっ

さて、動くかなぁ?
懐かしいFALCON 4.0です、オリジナルは北朝鮮の原発破壊してもすぐに直るというありえない仕様でしたが、CAPミッションの割り当てなのに爆装してCAP区域の敵の施設についでに爆撃したりして勝手な遊びをやっておりました、平壌行きの爆撃ミッションなどがかなり刺激的でした、高度をとるとSAMがバンバン上がってきて、スリートインジケーターが鳴きまくり、NOEで進入すればAAAが飛んできます、被弾して(その頃はMSのフォースフィードバックPRO使っていたので被弾するとガクガク揺れるのです)騙し騙し飛びながら味方のランウェイまでたどり着いたり、燃料漏れで滑空を考えながら進路と高度をとりランウェイまで着地したりと刺激的でした、離陸から初めて帰ってくるまで気が抜けないので疲れますが(笑)
こんなのしたらPS2のエースコンバットとか出来ません、アレは所詮シューティングゲーム、こっちはフライトシムですから。

ZOOMER :もれてる、、
もれ~仕事帰りコンビニにて

冷却液漏れてますね、、、

ZOOMER :ロンホイ、K&N、ラジエターリザーブタンク
走りました(笑)写真は今日の結果です、ホントは真っ黒だったけどPSでかなりレベル補正しました(笑)

今日は昨日の続きですが暗くなってからしか写真を撮ってません、、
何故なら今日組んで走れないと明日は仕事行くのに歩きです、必死です、てんぱってました(笑)

昨日と同様昼前から作業開始です、が、しかし、今日は晴れてたのですが風がきつく強烈に寒い、もうムリポ状態です、でも組み上げないと前述の通りで歩きです、また仕事から帰って来たら来たで結局夜遅くなるので何時組み上がるかって感じです、あせりますわ(笑)

どこから手付けるかって感じでまず冷却液を抜いて、必死でホース引っこ抜きました、下側の2本の太いのを透明の奴に変更、キジマのリザーブタンクからラジエター行きも透明のに変更、他は合うのが無かったので黒ホースのまま。
この途中で純正のエアクリーナーを取り外してキタコのヒップアップアダプター90mmをかましてようやくまともにスタンドで立てるようになりました、この車体には前の持ち主がカヤバ製リアショックをつけているのですが上部が激しくフレームに干渉してるのですが、、

次にフェールラインをTPの長いのに交換。
キャブレターを外して(冷却チューブ等は付けたまま)裏返してMJ交換します、開けたらガソリンがどばばと出てびっくり、もっと少ないのかと思ってたのでその辺ガソリンまみれに、、
MJは75がそのまま付いてました、スパトラはこれでいいのかなぁ?
アクティブのK&Nキットの説明に90でいけたみたいな事書いているのでとりあえず90番をセット、元に戻してフェールライン付けて、スロットルワイヤも適当に付けておきました。

ラジエターに冷却液を入れて、リザーブタンクも本付けなんですが、ここのボルトねじ込みすぎて折ってしまいました、、、
全部にネジが切ってなくてスペーサーみたいな部分があったのに気が付かずぐいぐいやってると鈍い感触が、、 やっちゃったなと、、
反対側に出てる部分に細やすりで溝彫ってマイナスで何とか外しましたが余計な作業が、、 ネジ自体はM6だったのでナンバー留めるのに買ったキャップカバーをワッシャー代わりにして適当に付けときました。

イグニッションコイルもTPのスペーサーかまして付けときます。

ここまでの作業でもう16時くらい、そろそろ日が落ちかかってきます、まだフィルター付いてません、焦ります。

フィルターのセットなんですが純正ではブローバイがエアクリーナーに行った所で微妙にオイルキャッチタンク状態になってたんですが、このセットではキャブの空気入るとこの直前に穴を開けてそこに接続するようになってます、これって、、
なので、事前に500mlのPETボトルでオイルキャッチタンクを作っておきました、ただどこにセットするか全く考えてませんでした。
フィルターを3つ付けてから考えた所、ロング化したのでエンジンの前に隙間が出来たのでタイロップでそこへ適当に(笑)
そんなこんなをやってると辺りは真っ暗、シュアファイアーを口でぶら下げながら寒い寒いと言いながら作業してました。

一通り組みあがったので椅子を仮付けして、セル押してみました、回ってるのですがエンジンが全然かかりません、めっちゃ焦ります、かなり回したらやっと点火した音がちょっと、、
おお、もう1回回すと何事も無かったかの様にエンジンがかかりました、どうやらキャブに燃料が貯まってなかったから?
前の道を軽く走らせて見ます、昨日から気になってたのですがリアのブレーキの感覚がフニャフニャ、後ろの所調整で直るんだろうか、今日は適当にアジャスト、アクセルの方はなんかドンピシャ、適当に付けただけなのに。

で本組みして近所を1周、リザーブタンクのキャップ部分から冷却液が漏れてました、パッキンがずれてるんでしょう、接着しとかないと、、

昨日ミラーをマスターシリンダーの所に付けたと書きましたが、ハンドル幅が狭くなってる上に内側につけたので半分ぐらい視界が塞がってます、、 前のミラーより視界広いって喜んでたのに(笑)

結局フロントブレーキとメーターは来週になりそうです、後プラグのやけ具合も見て無いし、キャブバキュームだっけのフィルターが少し出っ張ってるのでホースもう少しカットしないと。
とりあえず今日は暫定で完了です。
作業箇所の写真も適当に昼間気が向いたら撮っときます(笑)

FALCON 4.0 ALLIED FORCE
そういえばF4のスーパーパックはどうなったのかと調べたらいつの間にか製品版となってパッケージとしてリリースされてるじゃないか、買わないと!!
でもうちの環境で動くのかなぁ、、
買わずにSP4で遊んでるか?(笑)

厳密に言うとこれはゲームじゃなくてシミュレーションだよな。
またガバ
M500じゃなくて、、
SCW/ウォリアーを発作的に予約してしまった、、、
ZOOMER :ロンホイ作業他
作業前今日は昼前から作業開始です、先週は風も有り強烈に寒かったのですが今日はまあまあ耐えれる状態(笑)

写真は作業前の状態、このハンドルも今日でお別れです。
撮影は全て携帯のカメラです。


支えこことかここではジャッキ2つ架けですが、うちには2個も無い気もするし面倒なのでこんな状態、これが後で大変な事に(笑)

エンジンマウントボルトいやぁ、固いの何の気合って言うけど無理(笑)
体重掛けてもエンジン浮き上がるし、上の木の支えでフレームは船漕ぎ状態で、、、
おかげでボルト少しなめてしまいました、、、
諦めかけたけど何とか外してご覧の様に錆びてました。

エンジンハンガリンク汚いと言われてる(笑)M-SOULのハンガー、私は赤く塗りました。
でも、組む時に上記の木の支えのせいで不安定な為、あちこち当てて塗装が剥げちゃいましたTT
見えない所だから良いんだけど、、
隣は純正のハンガー

組んだらリアサスがまだ延長してないのでローダウン状態で、サイドスタンドがかろうじてバランスを保ってる状態、センタースタンドも微妙に同様で危ないです。
感想としてあんまり伸びたって感じはしないですねぇ、やっぱりハリケーンの方でも良かったかなぁと少し思ったり。

今日はここまで日が落ちて来だしたので、今日はここまで続きは明日です。

ハンドルは初めもうちょい寝かしていて、仮に椅子つけたら膝に当たる事に、、 ローダウンシートなら大丈夫だったかも知れませんがあわてて角度変更したり(笑)
メーターはとりあえず純正のまま、明日変更するかは進行次第、フロントのブレーキ周りも同様。
5日にナポレオンミラーを購入してたのですがZoomerの穴は8mmでナポは10mm、、 ステイか変換付けないと無理やんって放置してましたが、良く見たらニッシンのブレーキフルードリザーバーの取り付けてる所が10mmだったのでそこに付けちゃいました。
この後LEDテールライト付けて今日は終了。

ZOOMER :パーツ第3弾
B-MooN Factoryフローティングディスクローター相変わらず風邪を引きずってますが(3日目、、)
パーツの方が届きました、今回はTPからではありません(笑)

BMFの190mmディスクローター

SYNAPSEときたこLEDSYNAPSEのメーターとキタコLEDテールランプ

メーターは純正に針のタコが良かったんだけど、なんとなく、、
時計も付いてるし、、
ちゃんと結線できるかな?(笑)
かなり安っぽく見えるねぇ

えっと、、
風邪ひいてしまいました、、 ><
ZOOMER :今日は断念
別項「らーめん」の所に有る様に今日はM-SOULのロンホイやらK&Nフィルターを組もうと思って2りんかんでパーツを買ってきたのですが、とにかく寒い!

1,2分外に居たら寒すぎてとてもエンジン外して、ハンドル換えて、フィルターつけてキャブのセッティングとか出来る自信がない!
大仕事になるので長時間になるわけですよ、で今日は断念。

つうか、これからさらに寒くなるのに何時出来るんだろうか、、
今日は風もきつく吹いてたしね、昨日の雨で一気に気温が下がってしまった、、

今日Zoomerに乗ってたら、フィンガーレスの手袋なので寒すぎて手が切れそうになったよ、、
らーめん
こくいちロンホイとか組もうとまた2りんかんへ足りない部品を買って帰る途中、伊川谷にあるこくいちというラーメン屋へ行ってみる。

入ったのが丁度昼時で並んで待つ状態、、
店はそんなに広くなく、テーブル席4とカウンター

チャーシュー麺を頼んでみる、麺はストレート、スープは背あぶらも多分入ってて濁り気味でこくの有る醤油ベース。
チャーシューは薄いけどとろっとしたタイプで美味しい。

気になったのは混んでた為か、麺をあげてから出来るまでに時間がかかってて、熱々状態じゃなかった、個人的には猫舌なので良いんだけど、ラーメンは熱くないとだめって人にはどうかな?
評価としては普通かな、不味くはないと思う。

ZOOMER :今日は雨でした
ぶったぎりなので、ロンホイやフィルターの組み込みは出来ませんよ、、
仕方がないのでハーディのハンドルを切り詰める事に。

ノーマルのと並べるとあんまり幅が短くなってない気がするのと付けようとしているグリップエンドがかなり分厚いのでノーマルより出っ張る気がするので思い切って17mm程切る事に、17mmの根拠は切る目安に貼ってる田宮のマスキングテープの幅で(笑)

ぐりっぷ&きゃりぱーグリップはこんな感じ、ここでは判らないけどちょっとやってしまったかもって感じ、握ってみるとかなり短くなった、、
切ったパイプの両端が転がってます(笑)

キャリパーは赤で塗ってましたが半乾きでボルトを締めこんだら周辺の塗膜がばりっとずるッといってしまいました、、 TT
乾いたらレタッチしないと、、
キャリパーはディスクローター来るまで装着できないからそれ迄に出来上がればOK

ZOOMER :ハンドルまわり
はーでぃ今日もちょっとハンドルまわりやら塗料やら買って来ました、塗料は写してません(笑)

取り付けは日曜かな、、

