Black Talon
最近は何メインでしょう?
ZOOMER :パーツ第2段!
リザーブタンクとか昨日TPからどかっとパーツが届きました。

ラジエターリザーブタンクとかキャリパーサポートとかオイルレベルゲージとかクリアーウインカーカバーとかナンバープレートフレーム

ロング&エアフィルとかんで、こっちは見えないけどデイトナのハンドルクランプと
長くする奴とエアフィルターセット

ロンホイのホントに汚い仕上げで、、 こんなのに命預けるのか?(笑)
この写真じゃわかんないね。

なんばーぷれーとかばーウインカーカバー、ナンバープレートフレーム、レベルゲージを付けてみました。
寒かった(笑)
携帯なのでこんなもん。

ZOOMER :小物を色々買いました
巨大吊り橋買い物ついでにちょっと舞子まで

世界一の吊り橋をバックに(笑)
日が落ちかけの頃で暫く橋の下を行き来する船を見ながらぼーっとしてました。
原付だとちょいと来れて良いね。


ネジ類とかキタコのスーパースロットルとかネジ類とか色々買いました、あと赤いクーラント液も(笑)

パン屋 :ルーキー鯖で
パン屋11/2711/27の成果

PPたまったので適当にステあげ

今日は大航海の後すぴと少しやってその後ソロでルーキー鯖の大会モードに参加。
ルーキーにはここが合ってる(笑)
こんな所あるなら初めから言っておいてよ(笑)
って、ろくに見て無かっただけ。

DOL:冒険新ネタ(笑)
くるみん11/2711/27の成果

2nd、アテネから、
放置していたらラックス㌧によばれてリスへ
クエ「王家の紋章(リスボン)」を受ける。
マケドニア地方遺跡内部にて「純金の小箱」を発見しクエ完了、ラックス㌧が歴史の裏側を出したので前提やる為にチュニスへ。
クエ「アブ・シンベルの壁画(チュニス)」を受ける。
チュニスにてクエ完了。
クエ「覇権を賭けた大戦(チュニス)」を受ける。
ナイル中流ルクソールにて「エジプトの和平交渉文書」を発見しクエ完了、冒険34に。
アテネで合流してクエ「歴史の裏側(アテネ)」を受ける。
アナトリア高原にて「ヒッタイトの和平交渉文書」を発見しクエ完了。
マルセイユで落ち、結構頑張った(笑)

生態4 2462/3200
探索9 2184/8100
開錠8 1049/6400
考古8 3751/12800
生物5 744/5000

1st、活動無し。


パン屋 :刹那で
刹那でパン屋11/26刹那でパン屋11/26

大航海でスルタン回しやってると刹那のIRCでパン屋やらんかと呼び出し、下手糞だから時間制限無しで知り合いとまったりやるのは気が楽でいいですわ(笑)

つうかおめーら、萌え好きだなまったく!(笑)

DOL:考古学者に戻れます♪
くるみん11/2611/26の成果

2nd、アレクから、
適当に先駆者とかをやってアテネに行くと、aさん(仮名)に考古転職を紹介してもらう。
イスタンで受けたそうで、受けに行く間まってもらったり、、 ありがとう御座いました。
帰宅して何するか迷ったのでスルタンまわしとかに参加してみたり(笑)
そうしていると刹那でパン屋に呼ばれたのでアテネで終了。



現状
地理4 331/3200
生態4 2398/3200
視認5 367/5000
探索9 1878/8100
開錠8 894/6400
考古8 3196/12800
宗教4 1335/3200
生物5 694/5000
美術7 2144/4900
財宝7 406/4900

1st、活動無し。


DOL
くるみん11/2511/25の成果

2nd、11/09にファロ付近から、ヴェネチア行きのお使いクエ受けて移動して以来(笑)
クエ「黒死病の歴史(ヴェネチア)」を受ける。
黒海北にて「クリミア半島」を発見しクエ完了。

1st、活動無し。

パン屋も大会モードで2回ほど周る。

パン屋 :ちょっとだけ
pan11/24今日は大会モードを1セットやってPPがそこそこたまったのでコントロールを1個上げました。
相変わらず時間切れになりますが(笑)

昨日ルーキーBに上がりました。

パン屋 :復活?
パン屋練習中アンジェさんとこや河井さんとこでパン屋の事が書かれてるので、どんなもんかなぁと再インストール。

以前やってたけど課金始まるとかで止めたのでした、でも無料なのね(笑)
やってた頃もうまくなかったんですが、よせば良いのに今回キャラ追加しちゃいました(笑)
PPも髪の色変えるのに使っちゃって能力アップが出来ません!(笑)

で、やりかた忘れたので練習ですよ♪

この名前はリネ1の時からなのでパン屋でも使ってました。

ZOOMER :キャリパー その2
ぶんかい綺麗にしようと2つに割ってみました、POD押すと中からフルードが、、、

2つに割る時に留めてたボルトが錆びててマウントボルトで適当にその辺に固定してヘキサレンチをブッ叩いてなんとか外す事が出来ました。

ちなみにPODの中のピストン?はどうやって外すんでしょう?
解らないから外しません(笑)

ZOOMER :キャリパー
JOG ZR BREMBOヤフオクで落としたJOG ZR用のブレンボキャリパーが届きました。
綺麗にしないと(笑)

ZOOMER :プーリー交換、が、しかし、、、
TAPEX小坊主今日は昨日の続きでプーリー交換です、iPodに小坊主君を装着してワーグナーのワルキューレを流して作業をしてました。
この小坊主君、買った当時はWALKMANに付けてましたが(笑)
まだ持っていたので思い出して使ったり。

まあ外は寒くて鼻水が出ますわ(笑)
斜め向かいの家の柿の木にひよどりがいっぱい来てついばんでました、ばさばさ、キーキー騒がしいです(笑)

プーリーカバーホイールセンターキャップはアクセルナットが手持ちの工具じゃ硬すぎで取れず後回しに。
で、カバー開けると思ったとおりの汚さ、削れたベルトの粉が堆積していました。

付いてたプーリーで、プーリーはっと見ると、、、、、
なっ、ポロッ状態、、、
KITACOの文字が、、 タイプ3じゃないけど既に交換済みやん、、
WRは純正?のやつでかなり磨耗してました、ベルトは純正品、こっちはまだまだいけそうな感じでした。
て事は、WRとまあベルト交換だけでよかったんじゃ、、、
まあ、せっかくなので新品に交換することに、、

タイプ3と比較比較

奥のプーリーが若干違うような気がするけどほぼ同じ物みたい。

クラッチとケース内側ベルト交換するのでクラッチも外しました

中は汚いです、、
なんとか適当に掃除しときました。

後述のオイル交換後、乗ってみると気分的に遅くなった気が、、
気のせいだろうか? プーリーは買わなくて良かったという精神的ダメージかもね(笑)

廃油ぽいオイル交換もやってみる、古いオイルはこれまた予想通り真っ黒。
新しいオイルは、、、 注ぎ口と缶の関係で盛大にこぼしてしまいました(笑)
途中からブリスターパックを切って注ぎ口を作ってなんとかやりましたが量も手探りで適量かどうかあやしい、、
やっぱオイルジョッキかペットボトルで計量しとくんだったと後になって思ったり、まあ初回だからこんなもんでしょう(笑)

センターホイールキャップオイル交換も終え、すっかり体が冷え、腹も減って(笑)、軽く食事した後近所のバイク屋へ行ってアクセルナットを緩めてもらう。
で、ようやくセンターキャップ取り付け(笑)
格好良い!

関係ないけど、ローダウンシートフレーム付けると足つきが良くなるって、ノーマルの状態でも着いちゃうんですけど、、
シート下げると足が引っかかって邪魔なような気が、、

フラットフェンダーその後2りんかんへ行く、前回行った時KIJIMAのフラットフェンダーが4095円で売っていたのが気になって、、
フロントフォーク外すので交換はやってもらう事にすると工賃4200円
後で家に帰ってサービスマニュアル見て気がついたのだが、前の4本のボルトでフロントフォークは取れる様だ、、 これなら自分でも出来たやん、、
まあ、そう云う事もあるわな(笑)
待ってる間色々見ていると、やっぱりハンドルも換えたいとか、タコも付けたいし、、 そんな中こんなのも売ってたMio 168
pocketPCベースのナビだが面白そう、歩きにも使えるそうな、積んでる人いないのかな?(笑)
後ハンドルヒーターはすごかった、熱々(笑)

バルブキャップこんなのも買いました
小物は赤で統一する予定。

クーラントのホースも透明にしようとホース類を買って来て、クーラントは青にする予定だったけど、いっその事赤にするか??
Slayerの限定CDで赤い液体入ったのが昔あったけど(笑)

ここ数日チョイノリで疾走している人を何人か見かけたけどあれ恐いなぁ、バラバラになりそうで、、

ZOOMER :CDI装着
らじえたーがーど&さいどきゃっぷプーリーはベルトも一緒に換えようと思ったのでまずCDIを付ける事に。

TAKEGAWAのラジエターガードとTPのフレームキャップを装着、ホイールセンターキャップは軸が錆びているのでそれを落としてからって事で後回し。

ラジエターガードは引き締まるけど、プラのラジエターがむき出しになるのでちょっと見栄え悪いかな、、 プラの所をシルバーで塗装すればましかなぁ、、

でいとなCDIデイトナCDI装着の図

説明書がいまいち解りにくい、配線図みればOKだけどね。
バッテリーの上にタイラップで固定するだけという、大丈夫かな?
一応純正のハーネスのコネクターには接点復活スプレー吹いてからCDIのコネクターを付けた。

いぐにっしょんへの配線イグニッション側の配線

純正の+側の線の間にCDIの線を割り込ませる。
線が行ったり来たりになるね。

装着したらベルトを買いにサイクルワールドの神戸店へ向かう、リミッターは解除されて下りで例の「ぽぽぽぽ」ってのが無くなってメーターが振り切れた(笑)
そして、今日はやたらパトカーがうろうろしていてスピード違反とかを取り締まっているようだった、DioのZ4やら車がそれぞれ別の現場で停められていた(笑)

サイクルワールド行くと日曜の昼だからかバイク野郎がいっぱい居た(笑)

でいとなべると&NGKいりじうむ他デイトナの強化ベルト 3360
NGK CR9EHIX-9 IRIDIUM IX 1607
安物のプラグレンチ 280+税
メガネレンチセット 980+税
エンジンオイル 1449
後FUEL ラインと廃油ポイとか真ちゅうブラシを購入

プラグは純正なら熱価は8だけどCDIの説明書に高回転主体になるから1上げた方が良いと書いてあったので9に。(純正相当ならCR8EHIX-9)
リアの軸の錆を真ちゅうブラシで落とそうと思いアクセルナットを外そうとすると、、、
ソケットレンチセットもめがねレンチセットも21番までしか無い!!
という事で、ホームセンターへ買いに行く羽目に、、、
イリジウムに交換して出撃、なんだか音と吹けが変わった気が、、
気のせいかも知れないけどパワーアップしたような気が(笑)
ソケットレンチ買って帰って来たらもう日が落ちてしまいました、つう事でプーリー交換は明日にします。


ZOOMER :パーツ第1段!
kitaco Power Drive kit type3まあ、これ以前にフロント・ブレーキ・パッド換えてますが(笑)

昨日、東京パーツから荷物が来てたが不在の為今日の朝仕事前に郵便局へ引き取りに行って来た。

TAKEGAWA ラジエターコアガード 3800
KITAKO POWER DRIVE KIT type3 6500
KITAKO ユニバーサルホルダー 2700

KITAKOのラジエタースクリーンの方が欲しかったけど高いからこっちに、同じくマロッシのプーリーも高いからKITAKOに(笑)


ぱーつ2まいめー でいとなCDIとかーZOOMANIA Wheel Center Cap 7429
ZOOMANIA Frame side capⅡ 5524
ZOOMANIAステッカー おまけ
DAYTONA スーパースプリントウエイトローラーHONDA (5.50g) 6個 1780
DAYTONA Progress CDI 12160
DAYTONA ZOOMER MAINJET SET 1200

ホイール&フレームキャップがやたら高い!飾りのパーツなのに(笑)、削り出しのアルミ
おまけのステッカーが嬉しい、フレーム塗りなおせるね、でも赤に塗るとフレームキャップの色とかぶってしまう、、

KITAKO ぷーりー3 でいとなWRKITAKO POWER DRIVE KIT type3にWRを乗せた所

明日は休みなので組む予定、ベルトも買ってこないといけないかも。
今回のパーツ合計は43947円(送料込み)

ZOOMER :近況
といっても、未だにパーツを注文してないので新たにいじったりはしていないのですが(笑)

スパトラの謎はサイクルワールド神戸店へ行った時に、同じオープンエンドというパーツが売っていたので解決。
それと1週間前くらいにサービスマニュアルも入手したのでかなり仕組みが解ってきた。
昨日ラーメン食べに行った時に旧神明沿いに新たなバイクパーツ屋も発見、ドライバースタンド2りんかん伊川谷店らしい、ここでは何故かメタルっぽい曲がかかってて好感度UP(笑)

今後の予定はCDIとプーリー関係を何とかしようと思う、フロントのブレーキパッドがあの状態だったので、プーリーケース内もかなりくたびれているんじゃないかと推測出来る。

色々走ってみてリミッターが効いてる様子も確認出来た、初めはその発する音で壊れるんじゃないかとびびったけど(笑)
なんせ素人なので解らない事だらけだ。

ZOOM Pointの人みたいに格好良くしたいなぁ(笑)
青は良いね、自分のは白でおまけに中古だから色がくすんじゃってって(泣)
通勤に使ってるから塗るとなると少しの間使えないし、、 塗りなおしとなれば下地白だから楽か(笑)

話は変わるけど、デラックス版が出たけど、どの辺がデラックスなのかってツッコミたくなるねぇ(笑)
どうせなら初めからフロントディスクにするとかすれば良いのに。
らーめん
住んでいる近所にラーメン屋がろくに無いっぽいのだが、昨日伊川谷駅の近くにあるという「らーめん味華」と言う所に行ってみた、だが行った時営業時間外(笑)

仕方がないので旧神明の方へ行ってみる、ここの大蔵谷店はやっていた、日曜だが変な時間だったからか店は空いていた、もう1組客が居たのみ、道路は混んでいたが、、
そういえば入れ替わりにBMW528?かなんかに乗った家族連れが出て行っていた、まあそれくらいの客の入り。
店員は若い子ばっかりっぽい。

肝心のラーメンだが、初め味華ラーメンを頼もうとしたが、少し辛めと云われて、普通に醤油ラーメンに。
浅めの器に入ってきた、麺は普通のややストレート、スープは単体ではやや醤油辛い印象を受けた(筆者は薄味主体)。
総合的には特に印象に残らなかった、、
不味くは無いが決め手も無かった、醤油ラーメンに限っての感想であるが。

気になったのが酢豚とか中華の一品料理がメニューにあった、厳しいのだろうか?
DOL : まあ、あれですわ
くるみん11/0611/06の成果

2nd、アテネから、
考古転職紹介待ちを継続しつつとりあえず盗賊に転職。
クエ「飛べない鳥(イスタンブール)」を受ける。
ベニバナ買えるまでベイルートに投資。
ナイル川中流にて「黄金の玉座」を発見しクエ完了。
クエ「大盗掘団の根城を突き止めよ(アレクサンドリア)」を受ける。
とある人のヒントにより、とある場所でクエ完了。

1st、活動無し。

何故か今頃6日の更新、まあ、大盗掘団の前でナイル河口でPK受けた訳よ、イングのガレアスだったけど、まあ、ぼーっとしてた自分が悪いんだけどいちいちうっとおしいんよね、じゃますんなよハゲ!、まあそれで補助帆取られたんでリスへ買いに戻って気を取り直して移動しようとしたらファロ沖で嵐、、、、そのまま落ち、
その日と次の日は他のゲームやってて、はまっちゃって火曜日吐きそうになるほど寝不足になって、、、 火曜は帰って来て速攻寝た(笑)

DOL : ひさびさにPT(笑)
くるみん11/0511/05の成果

2nd、ナポリから、
アテネに移動、考古転職紹介待ちとかしに行く。
商会のDakineさんと適当に冒険クエをする。
眠くなってアテネで落ち。

1st、活動無し。

DOL : そろそろ本職に戻りたいと思います
くるみん11/0411/04の成果

2nd、マラガから、
昨日の続きでマラガ、セウタ間往復、宝石取り5に。
美術取りさようなら、最終的に3の186/1800でした。
ナポリで寝落ち。

宝石取5 1/2500

1st、活動無し

DOL : 宝石取り上げ
くるみん11/0311/03の成果

2nd、カーボ付近から、
ドーバーでダイヤ108%だったので売る、交易45に。
宝石取り上げる為にマラガ、セウタ間往復して珊瑚とか赤豆とか買う、途中でそのまま寝落ち、、、

宝石取4 1586/1600

1st、活動無し。
ちょっと気付いたけどいつの間にか2ndのほうが全LV1stを超えてる、、

新譜:ハロウィン、どうかな?
Keeper Of The Seven Keys -The LegasyKeeper Of The Seven Keys -The Legasy / Helloween

とりあえず、このジャケ絵はなんか、、チープだ、、 なんでしょこのB級臭さは、、、

中味ちょっと聴いてみたけど、B!のレビューで書かれてるみたいに、このタイトルにする意味は、、 今のハロウィンだから前のKeeprアルバムとは何の関係も無い、わざわざこのタイトルにしなくても良かった気がする、Keeprのアルバムの後継はEdguyのトビアス君のAvantasia Pt12だってカイ・ハンセンも言ってたんだし、あっちの方が新章って感じ(笑)、曲がどうこうってのよりデリスよりトビアスの声の方が好きなので、、
内容的には普通に今のハロウィンだと思う、2枚組みにする必要は?
2枚とも結構あまってるんだけど(笑)
キャンディス・ナイトがダークな感じで歌ってるので意表をつかれた。
あと、Come Aliveって曲のさびメロがマイヤヒーとかぶってる気が、、(笑)
ZOOMER :ちょっと遠出
z20051103写真は大丸の上の横筋大丸方向を向いた所、丁度地下駐車場の下あたり

昨日は三ノ宮まで行ってみました、M500の3インチのシルバー出てるかなぁと思ったけど勘違いだった(笑)
CDと服買って、帰りにサイクルワールドの神戸店に寄ってみて帰りました、ついでに白川模型は相変わらずだった(笑)

思ったより時間がかからなかった、と言っても時間もメーターも計ってなかった、写真も全然撮ってなかった(笑)
やっぱり顔が寒いかも、シールド付きのヘルメット買うかなぁ、、
サイクルワールドにはZoomer用のパーツとかは無かった、マイノリティなんでしょうね、通販でいくしかなさそう。

DOL : ラストダイヤブーメラン?
くるみん11/0211/02の成果

2nd、リスボンから、
ルアンダへ行きダイヤ512個積む。
仕事から帰って来て、まだカーボ付近移動中でなんだか赤いのが居るっぽかったので1stへチェンジ、今日は疲れてたのでそのまま寝落ちしてしまった。

宝石取4 1516/1600

1st、活動無し、寝落ちだけ(笑)

DOL : ひさびさにダイヤ
くるみん11/0111/01の成果

2nd、ルアンダから、
ダイヤ510個積んで、ヘルデル132%だったので200個売るとまたやってしまいました(笑)
62%に暴落、リューベック辺りまでうろうろした挙句ハンブルグで108%だったので残りを売却。
リスボンで中華胡椒買って交易44に。

宝石取4 1402/1600

1st、活動無し。


DOL
くるみん10/3110/31の成果

2nd、リスボンから、
中華胡椒1杯分買って交易42に。
ルアンダに行ってダイヤを積む、ブメっていると嵐が来てそのまま落ち、朝だったので時間切れ、134個だけ積めた。
夜帰って来たらとても買える様な相場じゃなかった。

宝石取4 1300/1600

1st、活動無し。

