Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL
くるみん10/3010/30の成果

2nd、リスボンから、
ワイン集めて商館に置いたり、でもすぐ売れてしまうんですが(笑)
後は適当に中華胡椒買って売る。
残り時間が少なくなってきたけど、宝石取りも交易LVも目標に達しそうに無し、、

1st、活動無し。

DOL
くるみん10/2910/29の成果

28日は休み

2nd、リスボンから、
中華胡椒買ってファロで売って交易41に。
適当に商館に赤豆とワイン置いたり。

1st、活動無し。

ZOOMER :お掃除とブレーキパッド交換
でいとな ハイパーパッド今日は朝から晴れてたので、ようやくエンジンルーム?とかフレームの内側の汚れを清掃する事にする。

昨日は朝方雨が降っていたが昼には止んでいたのでホームセンターへ行ってブレーキクリーナーやお掃除に使う様なアイテムを購入、それからサービスマニュアルを入手すべく少し離れた所にあるバイク屋をのぞいてみる、そこのご主人にそこから近所に有るサイクルワールドというバイク用品屋を紹介してもらい注文、ブレーキパッドも購入した。
赤いのも売ってたけど、DIO ZXキャリパーの構造も全く知らないので(無謀)とりあえず安いのを購入。

この日はなんか175号線が渋滞してて信号毎に警官がたくさん出てて白バイの群れも何組かいた、ヘリも出てて、いったい何があったんだろう? 事故?祭り?

減ったフロントパッドコレじゃ効く訳が無い(笑)
キャリパーの組み付け構造が解らないので勘でサポートから外す、ブレーキフルードを抜く事になると調整する為にいるチューブを買ってないので大丈夫かいなぁと思いつつ(笑)
パッドは裏の2本のボルトで留まっていたので簡単に交換出来た、交換したパッドは写真の通り減っていて丁度合わさった状態だとディスクの厚みの分溝が出来る状態、、、 効くわけねー(笑)
後でブレーキの効きの方を試したがびっくりするくらい効いてた(笑)

掃除の方は表面をぴかぴかにポリッシュしてやろうと思っていたが焼きついた汚れとか錆はブレーキクリーナーを使っても簡単に落ちるはずも無く腹が減ったので途中でテンションダウン(笑)
そこそこ綺麗にして終了、まあ手に汚れがつかない程度には綺麗に出来たと思う、もっとポリッシュする道具を買って来ないと。

あと、スパトラも外して継ぎ目にコーキングしてみた、1回目組んだらビビり音が余計に発生してあせった、もう1回外して組みなおし、初め少し鳴っていたけど多分大丈夫だと思う、、 シリコンが硬化すれば、、

DOL
くるみん10/2710/27の成果

2nd、マラガから、
珊瑚が安いので適当に積み、リスボンで売る。
リスで中華胡椒買ってファロで売って交易38に。

宝石取4 1264/1600

1st、活動無し。

DOL
くるみん10/2610/26の成果

2nd、リスボンから、
中華胡椒買ってファロで売って交易37に。

1st、活動無し。

夜帰って来たらインしても裏で原付のパーツ調べたりして何もせずに寝落ちのパターンが、、、

DOL
くるみん10/2510/25の成果

2nd、アムステルダムから、
商クエ「タイムの納品」とか受ける。
リスボン行くと商会のワインは売り切れだった、中華胡椒買ってファロで売って交易34に。
ナポリで停戦補充したりしてリスボン戻って寝落ち(笑)


1st、活動無し。

DOL : 仕込みは万全じゃなかった
くるみん10/2410/24の成果

2nd、ルアンダから、
起きるのが少し遅れて相場からずれてしまったがダイヤ買う、買ってるとさらに上がって、、
419個積んで帰る事に。
家に帰って来てアムスで売却、交易33に。

宝石取4 1143/1600

1st、活動無し。


E鯖まるせいゆE鯖マルセイユ幼稚園イベント

行ってきたんですが、中の人のリミッターが限界になって1部の演奏会終わった所で寝落ちしてました。

みんな気合い入って名声上げて服換えてたりして、はっきり言って私は準備不足でした、、
要領もよくわかってなかったり(笑)
放置のログ後で見たら2時台でsayが、、、

DOL(E) : 仕込みは万全!?
Eくるみん10/23このネタの為に、10/23E鯖にくるみ作成。
いきなりステンドグラスのクエで司祭の話聞かずにバルセロナまで行く抜けっぷり、先が思いやられるね(笑)

DOL : ワイン、赤豆は醸造商会で(笑)
くるみん10/2310/23の成果

2nd、ヘルデルから、
適当にリスボン辺りで交易、商会にワインを置くと必ず売り切れるそうで、自分も置いておく事に、今日入会したクラフトさんとかいちょーと3スロット醸造商会らしくワインを置いた(笑)
そして赤豆も地味に売れていた、今の品揃えは最近では見向きもされなくなった商クエ用の交易品(笑)
ルアンダ行って落ち。

1st、活動無し。

ZOOMER :構造を理解する為に
1023zoomer01フロアボードだっけ、なんかそんなのを外してみる。

本当はもっと早くやりたかったんだが、休みの日は天気が悪かったりそんな感じで(笑)
中古なので激しく汚い、FUEL TANKの所に土が溜まってたり、とりあえず燃焼系の機械は高校の時に単体のエンジンをばらして以来だ、右も左も分んない(笑)
今日はどういう感じで収まってるのか見て適当に汚れを拭いて終わり、ブラシとかクリーナーを買って来なくては。

1023zoomer02エンジンとキャブ部分

ちなみに今回の写真は全部携帯電話

戻すときにシートレール付けずにフロアボードに座ると超ローダウンで笑った。

1023zoomer03スーパートラップ
他のスーパートラップを見るとエンド部分は塞がってるんですがコレは何か直管状態の様な気が、、
一応エンド部分のみサプレッサーのバッフル状にはなっていますが、、
後エキパイとマフラー本体の接合部分に隙間があるんですが良いんですかねぇ、教えてエロい人(笑)

まあ、音はもう慣れたし、ほかの大きいバイクはこれ位の音出して走ってるんで、まあ良いかなぁと、ただうるさいくせに遅いのは笑えますが。

1023zoomer04ZXの前脚とか言う奴

これが初めから付いてたので中古のを買ったんですが、何かこのディスクブレーキあんまり効いてない気がするのは気のせいでしょうか、パッドが減ってるとかセッティングがなってないとかそんな感じ?

まあ、適当にいじって行こうかなぁと考えてますが、なんかそろそろ寒くなって来て、2輪には辛い季節が、、、

新譜:プライマルフィアーキタ―!
Seven SealsSeven Seals / Primal Fear

てか10月の頭に出てたんやん(笑)、金曜に尼から届く。

CD ExtraでタイトルチューンとEvil SpellのPVが入ってる、このあたりiPodを意識してるんだろうか、とりあえずPV観てみる。
タイトルチューンのSeven Seals はスローな聴かせるタイプ曲で意表を付かれた、Evil Spellは出だしとか単調でいまいちかなーって思ってたけどさびメロは良い感じ。

で本編
1曲目いきなり使いまわしっぽくて、ちょっとしょんぼり。
いや、前作 Devil's Groundが冒頭でMetal Is Forever~ とスクリーミングシャウトから始まって気合い入りまくりだったので、今回もかなり期待してたので。
さらに激しくとかいてた割りに、タイトルチューンといい、他にもバラード系の曲が目立ち、ちょっと後退した感が有る、2曲目はキャッチーで良いね。
まあ今回もギターがビューン(笑)って唸ってるしラルフの声は文句なしだし買って損は無しだけどね。

Primal Fear
DOL
てぃり10/2210/22の成果
21日は休み

1st、まあなんというか、やる事なかったので主義に反して火器取りあげつつ、中華胡椒買って売ってたんですよ。
で、交易41に、でもこんな上げ方ちっとも楽しくないな。

火器取3 748/900

くるみん10/222nd、ルアンダから、
ようやく時間が合ったので支援受けつつダイヤ510個積む。
ヘルデルで124%だったので売却。

宝石取4 1030/1600

大海戦?船無いっす(笑)、使えそうなのジベくらい(笑)
正直交易上げきった人は良いけど、今は大海戦に消費するなら中華胡椒でも買ってるほうが、、
どっちにしろ来月になったらどう環境が変わるかにもよるけど。
と言いつつ、プレイしてなかったり(笑)
最近ソロでダイヤ運んだりするだけなのでプレイに対するモチベーションが下がってるのは事実、ブメが単調なので変更かけるという開発の方針が無理に交易を上げなければならなくなって(かどうかはアップデートされないと不明だが(笑))自分のペースで出来なくなって逆に面白くなくなっていると言う悪循環、まあこれはあくまでも私のケースだが。

Sleipnir2
Sleipnir 2.00 正式版がリリースされてるようなので入れてみた、1.66と微妙に違って色々カスタマイズ中、で大航海とかやってなかったり(笑)
すりんぷにゃーめにゅー

とりあえずこんな感じ。


関係ないけどiTunesも、またまたアップデーターが、、 変更点がいまいち解らなかったけど、bugfix?
DOL : ちょっとさぼってました
てぃり10/2010/20の成果

18,19,20と2ndはルアンダで相場見て何もせず。

1stはリスボン付近で火器取りあげたりそんな感じ、交易40に。

火器取3 722/900

DOL : 相場が、、
てぃり10/1710/17の成果

1st、ルアンダでダイヤの相場がほぼ上のほうだったので、こっちでリス-マディラ間交易とかする。

2nd、帰ってきてもルアンダのダイヤ安い相場に間に合わない、というか今のサイクルじゃ家に居るときに安くはならないのでルアンダに置いてても意味無いね。
でインしただけで寝落ち、、

DOL : リスボン商会いい!(笑)
くるみん10/1610/16の成果

2nd、セウタから、
プリマスで珊瑚とサフラン売り。
オスロで木像造ったり。
コペンで琥珀503個積む。
リスボンで売り、交易32に。
セウタで買った赤豆445個商会に置く、もう商館にって言えないのね、、(笑)
出かけてて家に帰って来てマラガでまた珊瑚積む、ドーバーで売却。
ルアンダ行って落ち。

宝石取4 896/1600

1st、船の改造やった気もする、、

リスボン商会だとやっぱり物の売れ方が違うね(笑)
赤豆は売れないけど、、

DOL : 宝石類4セット
くるみん10/1510/15の成果

2nd、ルアンダから、
ヘルデル134%だったので200個売ると暴落して一気に67%に、、、
ハンブルグで124%だったので残りを売却。
コペン行くと琥珀が88%、ウォッカ造りつつ513個積む。
リスで102%だったので売る、交易31に。
再びコペンへ、まだ琥珀88%、途中でだるくなったので432個だけ積む、セウタで売却。
ルアンダでダイヤ508個積む。
ドーバーで108%で売り。
かいちょーとマラガで珊瑚410個ほど積む。
眠くてセウタで放置。

宝石取4 650/1600

1st、活動無し。

DOL : 積み込み
くるみん10/1410/14の成果

2nd、マディラから、
ルアンダへ行くと既に良相場が終わった後、適当にバザーで買いして一旦落ち。
帰って来てインすると116?%よく憶えてない(笑)
他の事していると108%に、積み込み開始、そして15分後に92%に、522個積んで終了。

宝石取4 144/1600

1st、活動無し。

DOL
10/13の成果?

2ndはリスボンから、入るに入ったが調べ物や他の事を別PCでやっていたので放置状態、その後ルアンダへ行こうとマディラまで行った所で眠いしPKがいっぱい居たっぽいので落ち。

1stも活動無し。
iTunes 6
ついこのあいだ5にしたのにもう6?
Videosって項目が増えただけ?

エンハンスドCDに入ってるMPEGもライブラリに追加出来る様だ、5あたりから変わってたのかもしれないけど。

5ではUS版落としても強制的に日本語にローカライズされてしまう仕様だったけど、6では元に戻っている。

後5の時にQTもアップデートされて、シンクパッドの分はQT Proにしていたのだが、バージョンアップで新たに買いなおさないと駄目になっている。
携帯電話用のG3のファイル作るのにProにしていたわけだが殆ど使ってなかったので今回はスルー(笑)

あ、ここに書いてるのはWindows版ね、Mac版はみてない、Mac上げんと、、
DOL : 商会移転
くるみん10/1210/12の成果

2nd、ルアンダから、
予定通り安かったので支援受けてダイヤ509個積む、宝石取引4に。
この所お世話になってるベベさんから良いこと聞いちゃったし(笑)
アムスで200個売ったら相場が下がった(笑)
コペンで残りを売り交易30に。
オスロで木像造ったり。
連クエ、運命の石(3)「戴冠石(ロンドン)」を受ける。
ダブリン外にて「戴冠石」を発見しクエ完了。
リスボンへ戻り商会を抜け、リスボン醸造商会に入会。

宝石取4 61/1600

1st、活動無し。

DOL : ダイヤ運び
くるみん10/1110/11の成果

2nd、リスボンから、
クエ「黒い瞳の海獣(リスボン)」を受ける。
ファロ横で「アザラシ」を発見しクエ完了、これ発見済みと思ってやったら初回だった、経験低いからまあOK(笑)
ルアンダへ行って時間がなかったので200個人買いし支援受けつつダイヤ510個積む、やっぱり高い。
帰宅して、プリマスで116%9240で200、200、110で売る。
200個で経験2196、名声150、110個で経験1280、名声87、分け売りのしかたがよく分らないのでとりあえずこんな感じ、交易29に。
とりあえずルアンダ行って落ち。

宝石取3 784/900

1st、活動無し。

DOL : 禁を破って転職
くるみん10/1010/10の成果

2nd、アテネから、
アテネ東対岸、ヒサルルクの丘にて「古代の馬具」「古代の敷物」を発見。
ベイルート北にて「カラカル」を発見しクエ完了。
何を思ったか宝石商に転職、宝石取3 1000/1800→500/900
暫く冒険はお休みかも。
リアル天気悪いので、ケープ買い付けツアーに参加する、途中カーボがイングに押されてるのでみんなで少し投資。
ケープで投資しつつダイヤ517個積む。
ハンブルグで108%で売り。
オスロで木像造ったり。
リス付近で交易したり。

生態4 2182/3200
視認5 297/5000
探索9 2036/16200
開錠8 1137/12800
考古8 2018/12800
宗教4 1235/3200
生物5 528/5000
美術7 4289/9800
財宝7 73/4900
宝石取3 706/900

1st、呼び出されて鉄板打ち直ししただけ。

DOL : 昨日の分売りと適当に冒険
くるみん10/0910/09の成果

2nd、プリマスから、
クエ「緋色のハンター(アムステルダム)」を受ける。
ヘルデルでダイヤ108%↑だったのでもう1段上がるの待ちながらblog書いてると、、
100%なってるし、、  結局ふっかけ1回して売る、交易28に。
ナント外カルナックにて「アカトビ」を発見しクエ完了。
クエ「謎の古代民族(リスボン)」を受ける。(紹介して引率有り)
アテネ東対岸にて「海の民の剣」を発見しクエ完了。
クエ「職人の祭り(セビリア)」を受ける。
バレンシアでクエ完了。
アレクサンドリア書庫にて、「大理石の女性像の地図(アテネ北西フォキス)」「古代の祭祀場の地図(アテネ東対岸ヒサルルク)」「角のある大型獣の地図(ソファラ南南西)」の地図get
アテネ東対岸ヒサルルクの丘にて「古代の祭壇」を発見。
クエ「黒耳の獣(アテネ)」を受ける。
アテネ書庫にて、「古代の道具の地図(アテネ東対岸)考古9」「古代の集落の地図(アテネ東対岸ヒサルルク)」「カラフルな魚の地図(ゴア南西洋上)」の地図get
アテネ北西フォキスにて「大理石の女性像」発見。
アテネで寝落ち、、

地理4 251/3200
生態4 2078/3200
視認5 297/2500
探索9 1900/8100
開錠8 1137/6400
考古8 1874/6400
宗教4 1235/1600
生物5 445/2500
美術7 4289/4900
財宝7 146/9800


てぃり10/091st、カリカットから、
ファロで胡椒99%だったが、ふっかけ3回で売る。
ロンドン行ってクエ終わらせてリスボンへ戻る。

DOL : オーシャンズ14?
くるみん10/0810/08の成果

2nd、寝落ちのリスボンから、
起きると最新の戦術を紹介してる人が、とりあえずやっとく事に(笑)
ヴェネツィアで「戦略戦術認定書」取得。
クエ「黄色く美しい円(ヴェネツィア)」を紹介してもらい受ける。
アテネ北西にて「アステリスカス」を発見しクエ完了。
クエ「その文字が示すもの(リスボン)」を受ける。
カーボ北東にて「セネガル川」を発見しクエ完了。
サンジョルジュで報告すると冒険33に。
クエ「ドゴンの神話(サンジョルジュ)」を受ける。
大西洋中央西岸にて「アンマ像」を発見しクエ完了。
クエ「混乱をもたらす神(サンジョルジュ)」を受ける。
アフリカギニア湾北にて「エシュ像」を発見しクエ完了。
クエ「ヨルバの神話(サンジョルジュ)」を受ける。
アフリカギニア湾北にて「オロルン像」を発見しクエ完了。
狙い通りルアンダでダイヤ100%になっていたので支援を受けて518個積む。
イング同盟になって100%でも高い。
途中何回も意識が途切れ気味だったのでオポルト着いたら休憩、そのまま寝てた。
起きてログ見るとジーニアス河井さんにきられてた、アピールコメントにインド行きと書いてあるので1stを連れて行ってもらう事にする。
プリマスで1stへチェンジ。

地理4 216/3200
生態4 1910/3200
視認5 277/2500
探索9 1702/8100
開錠8 1114/6400
宗教4 1151/1600
生物5 299/2500
宝石取3 1000/1800


てぃり10/081st、リスボンから、
酒場へ行くと、オーシャンズ関係者がいっぱいでびっくり(笑)
3艦隊でインドへ向かう
タマタブを発見。
カリカットへ到着し倉庫拡張、みんな太陽寺院とかいろいろやってた様ですが意識が途切れ途切れになってたので胡椒600個積む。
ロンドン行きのクエ受けてそのまま寝落ち。


オーシャンズ14オーシャンズ14

リスボン酒場入ったときは整列しててびっくりした(笑)













大艦隊!!


















途中では、まったり釣りとか(笑)

しかしCC禁止商会と言いながらこれだけの人数で協調行動がとれるなら解禁すれば良い気もしますが(笑)
まあ、参加しない人はCCだと邪魔になるから今のスタイルで良いのか(笑)



DOL : 宝石商転職するかな?
くるみん10/0710/07の成果

2nd、カーボ付近海上から、
リスボンに着いてサファイヤを王宮へ持って行くと、イベントとかぶってガマの出港式行ってるから会わないって、、、
マディラ行けって言われた後ようやくサファイヤ渡す(笑)
酒場で「宝石類取引許可証」を取得。
胡椒、サファイヤ等をファロで売り2M程利益。
リスボンですふぁ会長に頼んでティリに商サム戻す。
仕様変更の為リスボンでインしたまま寝落ち、、、

1st、活動無し。

DOL
くるみん10/0610/06の成果

2nd、カリカットから、
カーボ付近で変な方向に移動するクリッパーが、怪しいと思ったら案の定 takechiyoだ、トーナメントとかでしか見た事は無かったが、平日はプレイ時間少ないのに全く邪魔だ、、
わざとかなんか知らないが交戦解除の後にようやく追いつかれたけどキャラチェン、1stで砲弾でも買うかなぁとか思っていたけど急に眠くなって放置落ちた、、


にせ鍋にせっぽい人が、、
誰だこれ

DOL : アレの数は5個
くるみん10/0510/05の成果

2nd、カリカットから、
インド到達の功績らしいですよアレは(笑)
クエ「古代ペルシャの大宮殿(カリカット)」を受け、猫教のロジさんとクエをする。
ペルシャ湾北岸クーヘ・ラフマトにて「ペルセポリス遺跡」を発見しクエ完了。
猫教のワトさんにまたまた安く+16ジベを造ってもらい、ラックス㌧に改造してもらう。
虹裏の人に宝石商転職クエを紹介してもらう、まだ何も積んでなかったので、まきにゃにヘルプしてもらい適当に荷物を積む。
ジベはカリカットでは色変えれない。

視認5 207/2500
考古8 1751/6400
宝石取3 868/1800


1st、活動無し。

やっぱり平日は時間的に1,2個冒険クエしたら終わりって感じに。

倉庫UPアレの様子
5個といわずに10個くらい、、、

これのせいだろうけどカリカットは大賑わいですよ(笑)

ペルセポリス遺跡ペルセポリス遺跡

昨日に続き大物(笑)
階段があって上に上がれる。

DOL : アレの為にインドへ
くるみん10/0410/04の成果

2nd、リスボンから、
クエ「太陽神を祀る寺院(リスボン)」を受け、猫教の紅玉さんとインドに向かう。
カルカッタ外コナーラク地方にて「コナーラク太陽神寺院」を発見しクエ完了。
途中何回か意識が㌧でた、最後カリカットに衝突して座礁、、
カリカットで落ち。

視認5 154/2500
宗教4 951/1600


1st、活動無し。

コナーラク太陽神寺院コナーラク太陽神寺院

久々の建物系
建物系発見は冒険した気分になる(笑)

DOL : 大暴騰を見る
くるみん10/0310/03の成果

2nd、リスボンから、
クエ「カナリア諸島の大きい島(リスボン)」を受ける。
ラスパルマス東にて「フエルテベントゥラ島」を発見しクエ完了。
クエ「二本足で立ち上がる猫(サンジョルジュ)」を受ける。
アフリカ南西岸にて「ミーアキャット」を発見しクエ完了。
仕事から帰ってきてインすると、ルアンダがダイヤ92↓、9+3の人にサポートしてもらって買ってたら、いきなり値段がおかしい、あれっ?て見ると大暴騰、一気に190%↑、、、
その場の人たちはみんな固まってた(笑)
サポしてもらった人から原価買いで408個積む、スキル上がんない、、 自分で買えたのは100個ちょい。
PKも活発っぽいし、どうしようかと思ってたら眠くなってきてそのまま落ちた様だ。
後でログ見ると、、

ベベル・ド・ベル>宝石支援9+3~お気軽にどぞ^^
あと10分放置状態が続くと自動的にログアウトします
SION>外あらしー
ベベル・ド・ベルは香坂くるみに敬礼した
ベベル・ド・ベル>放置かな?
ベベル・ド・ベルは香坂くるみを指差した
SION>ぽいね
ベベル・ド・ベル>おぢさんイタズラしちゃうぞw

この後どんな会話があったのか、、  支援でお世話になったお二方です(笑)
ドーバーで108%だったので売る。

地理4 136/3200
生態4 1742/3200
視認5 101/2500
生物4 1583/1600
宝石取3 865/1800

1st、活動無し。



しかし、こうやってダイヤとか買ってると、いつも思うんだけど圧倒的にイングの人の方が多い、ポル人本当に少なくなったなぁと思う、この間の土日もリスボンで冒険支援しますーって叫んでも誰も来ず、バザーの必要が無くなったからか、もしくは大航海自体人が減っているせいかリスボンの人気もかなり減ったし人口の半分は㊥とか、、
別の説ではポルは星人ばっかりでインド方面にいるとか居ないとか、、

まあ、次の土日も多分冒険サポートシャウトすると思うのでよかったら声かけてください、スキルしょぼいけど(笑)

