Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL
くるみん9/299/29の成果

2nd、リスボンから、
連クエ、騎士の中の騎士(3)「聖騎士の剣(リスボン)」を受ける。
ボルドーでクエ完了。
クエ「大帝国への道(リスボン)」を受ける。
サンジョルジュ東にて「ニジェール川」を発見しクエ完了。

地理4 76/3200
視認5 45/2500


1st、活動無し。

今日は結構早く帰ってきたがヤフオクで買った原付の受け取りとかしてたのでこんなもん、登録をしないといけないけど役所は平日だけなんだよなぁ、どうするか、、


DOL : ひさびさにダイヤ
くるみん9/289/28の成果

2nd、ルアンダから、
ダイヤ411個積む、積んでるとメインさんも起きてきた(笑)
夜、アムステルダムで108%だったので売る、交易26に。
連クエ、リスボンの黒幕(1)「イベリア全面戦争の危機(アムステルダム)」を受ける。
リスボンでクエ完了。

宝石取3 430/1800

1st,活動無し。

DOL
くるみん9/279/27の成果

2nd、リスボンから、
連クエ、騎士の中の騎士(1)「騎士の中の騎士(リスボン)」を受ける。
ヒホンでクエ完了。
連クエ、騎士の中の騎士(2)「ローランの歌(リスボン)」を受ける。
ボルドーでクエ完了。
クエ「ギニア湾の島(リスボン)」を受ける。
サントメ北東海上にて「ビオコ島」を発見しクエ完了。
ルアンダで落ち。

地理4 16/3200
視認4 1581/1600

1st、活動無し。

身なりのいい若者ノリ軽いッス

DOL
くるみん9/269/26の成果

2nd、ロンドンから、
アテネ邸宅にて「サッフォーの詩集」を発見しクエ完了。
クエ「西ローマ帝国復活(リスボン)」を受ける。
ボルドー教会にて「カール大帝の宝冠」を発見しクエ完了。
リスボンで落ち、太陽神を祀る寺院がやたら出る、どうしてもゴアに行かせたいらしい、、



生態4 1570/3200
探索9 1574/8100
開錠8 1053/6400
考古8 1718/6400
生物4 1423/1600
財宝7 67/9800

1st、活動無し。

DOL
くるみん9/259/25の成果

2nd、リスボンから、
クエ「イングランドの騎士物語(リスボン)」を受ける。
ロンドン書庫にてクエ完了。
連クエ、クーフリン(4)「バンシーの涙(ロンドン)」を受ける。
ダブリン外にて「バンシーの涙」を発見しクエ完了。
クエ「対岸の街の記憶(ロンドン)」を受ける。
カレーにてクエ完了。
クエ「クロテンの生息調査(ロンドン)」を受ける。
バルト海南西にて「クロテン」を発見しクエ完了。
クエ「古代の禁書(ストックホルム)」を受ける。
眠くてロンドンで落ち。

生態4 1506/3200
探索9 1430/8100
開錠8 1000/6400
生物4 1363/1600
財宝6 7182/7200


1st、活動無し。

DOL : 白旗引き?
くるみん9/249/24の成果

2nd、マルセイユから、
ラックス㌧の2ndがパルマの下で難破したらしくて引きに(笑)
鋳造上げをサポートしようとしていたら、醸造のイワノフさんがアルギン付近でPKにやられて白旗状態とかでラックス㌧と引きに行く。
1stへチェンジ。
休憩から戻り、アント行って戻って来て、ジェノバ教会にて「最後の晩餐」を発見しクエ完了。
クエ「アレクサンドロス大王の肖像(ナポリ)」を受ける。
アテネでかいちょーと合流、リスボン書庫でクエ完了、で落ち。

探索9 1378/8100
開錠8 977/6400
考古8 1630/6400
美術7 4249/4900


てぃり9/241st、リスボンから、
ラックス㌧の2ndの鋳造上げにプリマス、ダブリンとかに行く。
セビリアへ戻り休憩。


鉱石取5 1763/5000
火器取3 531/900
工業取5 35/2500
鋳造14 1457/19600

DOL : ジベー♪
くるみん9/239/23の成果

2nd、ルアンダから、
116↓になった段階から支援を受けつつダイヤ買い、422個積む。
プリマスが124%だったので売る、交易25に。
リスボンでサムを売り、猫教のワトソンさんからジーベックを買う(安い)、
ついにジベに乗れたー!!
連クエ、クーフーリン(3)「魔槍の呪い(リスボン)」を受けておく。
再びルアンダへ行くと108%↑、支援受けつつ408個積む。
オスロで108%で売り。
ロンドン書庫にてクエ完了。
リスボンでラックス㌧にジベを改造してもらう、鋳造支援の為に1stへチェンジ。
1stから戻って、フリゲート処分したり大スパンカー買ったりする。
クエ「古代ヨーロッパの民族(リスボン)」とか受ける。
マルセイユ書庫にてクエ完了。
クエ「芸術家になりたい(マルセイユ)」とか受ける。
ジェノバでクエ完了。
リスボン戻ると友成さんが居たので一緒にいくつか冒険クエをする。
合間マルセイユで「船乗りのタマゴ」とかやったり。
最後「崩れゆく名画(ヴェネツィア)」が出たので受ける、眠いのでマルセイユまで行って落ちる。
しかし、友成さんはある方面の話にも通じるので楽しくお話させて頂きました。(笑)

地理3 1766/1800
視認4 1537/1600
探索9 1336/8100
開錠8 954/6400
考古8 1575/6400
美術7 4199/4900
財宝6 7111/7200
宝石取3 325/1800

てぃり9/231st、セビリアから、ファロ沖でラックス㌧と合流して北海へ、ハンブルグで鴨拾ってベルゲンで艦尾カロネ造る。
リスでくるみに艦尾砲受け渡し、そのままチェンジ。

鉱石取5 1738/5000
火器取3 499/900
工業取4 1599/1600
鋳造14 1020/19600

新譜:ジャーマン系
Superheroes / EdguyMajestic / Gamma RayDreamland Manor / Savage CircusTouched By The Crimson King / Demons & WizardsSuperheroes / Edguy
Majestic / Gamma Ray
Dreamland Manor / Savage Circus
Touched By The Crimson King / Demons & Wizards

昨日尼から届く、
Edguy、歌い方というか声変わった?録り方かな?
そういえばキスクが参加してるとか、どれだ、でも別にトビアス君のほうがいいやん(笑)
Gamma Rayは1回聴いた感じだと散漫?もろ使いまわしのフレーズが耳につく気もする。
Savage Circus、なるほど初期のBlind Guardianっぽい、でもピート・シールクが居るからかIron Saviorにも聴こえなくない気もする。
Demons & Wizards、ジャケ絵の後ろ見てダークタワーかなぁと思ってたらやっぱりそうだった、スティーブン・キングの小説っていまいち微妙(笑)
DOL
くるみん9/229/22の成果

2nd、ヘルデルから、
ロンドンで洋書の納品とか受けたりしてルアンダに行く。
夜仕事から帰ると152%↑だった、届いたCDをエンコードしてたりしてたら(その間にシアルさんに支援(笑))眠くなって落ち。

1st、活動無し。

DOL
くるみん9/219/21の成果

2nd、マディラから、
ルアンダへ行く。
仕事から帰ってinするとダイヤ108%、メシも喰わずにブーメラン開始(笑)
すぐ相場が上がっちゃった、410個積む。
ヘルデルで108%だったので売る、その時リガは116%だそうな、眠いからもういい(笑)

宝石取3 70/1800

ちゅう1st、リスで火器取り上げしてると、㊥からTELL、しかし、、
失礼な!


DOL
くるみん9/209/20の成果

2nd、ルアンダから、
アムステルダムが108%だったので売る、交易24に。
クエ「果物かごだけの絵(アムステルダム)」を受ける。
シラクサ教会にて「果物」を発見しクエ完了、冒険32に。
眠くてマディラで落ち。

探索9 1126/8100
美術7 4038/4900


1st、活動無し。

DOL : サンゴ祭り?@@
くるみん9/199/19の成果

2nd、ルアンダから、
起きるのが遅れて108%だった、ちまちま買ってると相場が上がってしまった。
その後は支援受けてダイヤ180個に。
プリマスで108%だったので売る。
リス付近で交易、フレの人にお願いしてティリの商サムを受け取る。
クエ「陸にあってはいけないもの(リスボン)」を受ける。
大西洋中央西岸にて「巨大なサメの骨」を発見しクエ完了。
ケープに行きダイヤのブローチを買う。 (ケープはターン950)
途中から某リスボンの商会のMさんに支援してもらい、ダイヤ405個積む、結局リスまで一緒に帰る。
アムステルダムで116%だったので売る、交易23に。
クエ「クーフーリンの槍(リスボン)」を受ける。
ナント教会でクエ完了。
うたたねして入るとメインさんが居たので造船するために1stへ。
2ndから戻ってきて、メインさんとマラガに行くとサンゴ祭りで人いっぱい(笑)
とりあえず363個積んでアムステルダムで売る。
クエ「ニシンの調達(アムステルダム)」を受ける、リス行き。
マディラで交易してるとかいちょーと合流、砂糖売った後2人でルアンダに向かう。
ダイヤ411個積む、宝石取引3に。(商サムターン524)

探索9 1064/8100
生物4 1323/1600
宝石取3 0/1800


1st、リスボンから、
メインさん用に商用ガレオン造船、浮いてるとIRCでマラガのサンゴが安いとの事、2ndへチェンジ。

造船10 1038/10000

ほね?なにこれ?(笑)

るあんだールアンダにて

DOL : 買い付けの日
くるみん9/189/18の成果

2nd、コペンから、
100%でふっかけ2回で売る交易21に。
ルアンダに向かい132%だったのと眠くなったので寝てしまう。
起きたら110%台になってたのでどうしようか考えてたら猫教のメインクーンさんが居たので喋っていたら丁度108%に下がったので支援してもらい買い付け、ヘルデルで132%だったので売る。
リスボンへ戻って食事して、1stでカリカット行く為にチェンジ。
2ndからチェンジ、ファロでかいちょーに受け渡しお願いして、胡椒、ダイヤ、サファイヤを売る、交易22に。
そのままアフリカ方面へ買いつけ、何処も高い!
サントメで真珠を買おうという事になったがかいちょーの力を持ってしても9個が限界、69個買った段階でルアンダ行って寝ようという事に(笑)

宝石取2 295/800

てぃり9/181st、リスボンから、
メインさんとカリカット行きのptに入りインドへ向かう。
途中視認で17個ダイヤ拾う(笑)
カリカットで胡椒500、サファイア58個つんで転職クエ「サファイアをヨーロッパへ(カリカット)」を受けて帰る。
メインさんがクエ出しブーメランしてる間、あまってるカロネ14門2本をボッタクリ価格で売る(笑)
2人で無事リスボンへ戻り「宝石類取引許可証」を取得、リスボンは胡椒51%
ファロが102%ちょっと悩んだが2ndで売る事に。
2ndの後、醸造のイワノフさん用に商用ガレオン造船。

火器取3 473/900
鋳造14 903/19600
造船10 993/10000



私信:Vさんへ
   最近は平日は仕事で殆ど出来ないので、今日長時間やってて居ない事に気がつきました、正直他の人のblogとかも全く見れない状態だったので気が付くのが遅れました、、
   あんまり接点は無かったかもしれない、何があったのか全く判らない、現状ではあなたのblogも綺麗にワイプされてますね、ちょっと寂しく感じました。


DOL : ダイヤ買い付け
くるみん9/179/17の成果

2nd、リスボンから、
かいちょーに寄生してケープへ行きダイヤ243個積む。
コペンで92%だったので落ち。

宝石取2 155/800



1st、リスボンから、
ジェノバとかでデミキャ2本、カロネ1本売る。


電池買ってきました
Frogman(2016) & LUMI NOXフロッグマンとルミノックス

電池買って来たのでフロッグマン動く様になりました、それだけなんですがね(笑)
スントのナビなんとかも電池切れてたなぁ、、、

80年後期あたりのホイヤーのF1クロノのオレンジのが欲しいなぁと思ったり、、、


DOL
9/16の成果

2nd、アテネからリスボンに移動のみ。

1st、リスボンで火器取上げとか、、
DOL
くるみん9/159/15の成果

2nd、マディラから、
ダイヤをコペンで116%で売る。
リスボンで冒険クエ募集して居る人がいたが自分は前提をしていなかったので開錠の手伝いだけする。
アテネで落ち。

開錠8 934/6400
考古8 1542/6400


1st、活動無し。

DOL
てぃり9/149/14の成果

殆どやってないに等しい。

1st、プリマスから、
リスボン、セビリアあたりに戻る、カロネ14門1本製造。

火器取3 428/900
鋳造14 803/19600


2nd、活動無し。

DOL : 鋳造とダイヤ
てぃり9/139/13の成果

1st、ハンブルグから、
カロネ14門何本か造る、プリマスで宝石買い付けの為に2ndへチェンジ。

鉱石取5 1728/5000
火器取3 415/900
工業取4 1564/1600
鋳造14 748/19600

くるみん9/132nd、ファロから、リスボンへ行きかいちょーと合流。
しばらくさまよった後ルアンダでダイヤを積む、相場は132、124%、宝石取引2に。
マディラに戻って2人とも落ち(笑)

宝石取2 55/800

DOL : 地中海へ戻り
くるみん9/129/12の成果

2nd、タマタブから、
クエ「白鯨(ケープ)」を受ける。
アガラス海盆にて「シロナガスクジラ」を発見しクエ完了。
ぬるぽの人の紹介でクエ「自家製調味料(ケープ)」を受ける。
ファロでルビーとか猫目石とか胡椒とか売って交易20に。
セビリア酒場にてクエ完了。
リスボンで落ち。

生態4 1462/3200
生物4 1243/1600


1st、活動無し。

DOL : インド上陸
くるみん9/119/11の成果

2nd、モザンビークから、
ザンジバルを発見。
クエ「再生された聖典(ザンジバル)」を受ける。
モンバサ、モガデシオ、アデン、マッサワ、スエズ、マスカット、ホルムズ、バスラ、ディブ、ゴアを発見。
ゴアで支援受けつつルビー積む。
カリカットを発見。
カリカット太守謁見室にて「アヴェスター」を発見しクエ完了。
クエ「インドの古代叙事詩(カリカット)」を受ける。
コチン、セイロン、ポンディシェリ、マスリパタム、カルカッタを発見。
ホルムズモスクにて「マハーバーラタ」を発見しクエ完了。
タマタブを発見、全都市発見となる。

探索9 1022/8100
宗教4 831/1600
財宝6 7054/7200
宝石取1 80/200


1st、活動無し。

開けてみました
ふろっぐまん裏G-SHOCKのフロッグマン

電池切れてるので開けてみたんだけど電池が無いから買って来ないと交換できません、、、

刹那関西OFF
昨日は笛が名古屋から来るので何回目かの刹那関西OFF
私もようやく参加出来た、んで今日朝に帰ってきたのだが、、

spiには以前会っているから、初見は笛、喜助、アイン、むぎ、赤目、オナゴか(笑)

まあ、まだまだ会ってない人のが多いなぁ。
DOL : アフリカ方面へ
20050911171825.jpg9/10の成果

2nd、ナントから、
ダブリン教会にてクエ完了。
クエ「アフリカの最西端(リスボン)」を受ける。
調理6 4570/7200を棄てて釣り取得。
カーボヴェルデ発見。
ついでにイベント9章やっとく(笑)、なんかオレンジネームの戦列艦が周りをグルグル回ってたんですが、、、
カーボヴェルデ東で「ヴェルデ岬」を発見しクエ完了。
シェラレオネ、アビジャン、サンジョルジュ発見。
クエ「死をくれた神(サンジョルジュ)」を受ける。
サントメ発見。
アフリカギニア湾北にて「ソコ像」を発見しクエ完了。
ルアンダ、カリビブ、ケープ発見。
クエ「大いなる石の家(ケープ)」を受ける。
ソファラを発見、宝石取引修得。
アフリカ南東岸ジンバブエ内陸にて「ジンバブエ遺跡」を発見しクエ完了。
モザンビークを発見。

地理3 1741/1800
視認4 1513/1600
探索9 943/8100
開錠8 903/6400
考古8 1431/6400
宗教4 771/1600


1st、活動無し。


じんばジンバブエの遺跡

格好がミスマッチ

なんか例の10月アップデートの発表があったのでやっとかないとあかん事あるなぁと思いインド方面に出かけているのですが、アフリカあたりの方がクエの出が良いじゃないか、、

DOL
くるみん9/099/09の成果

2nd、ロンドンから、
クエ「美女の舞い(アムステルダム)」を受ける。
ブリテン島南岸にて「キベリタテハ」を発見しクエ完了。
クエ「毛織職人の集う街(ロンドン)」を受ける。
アムステルダムでクエ完了。
連クエクーフーリン(1)「クーフーリン(アムステルダム)」を受ける。
眠くてナントで落ち。

生態4 1378/3200
生物4 1163/1600


1st、活動無し。


DOL : 美術2点
くるみん9/089/08の成果

2nd、アテネから、続き、
アレクサンドリアでクエ完了。
クエ「ダ・ヴィンチ最初の大作(マルセイユ)」を受ける。
アンコナ酒場にて「マギの礼拝」を発見しクエ完了。
クエ「細密な人物画(マルセイユ)」を受ける。
ボルドー パレ邸内にて「薬剤師の肖像」を発見しクエ完了。


探索9 906/8100
考古8 1383/6400
美術7 3963/4900

1st、活動無し。

DOL : シアル艦隊冒険版?
くるみん9/079/07の成果

2nd、ロンドンから、
クエ「大理石のマリア像(ロンドン)」を受ける。
ハンブルグ教会にて「受胎告知のマリア」を発見しクエ完了。
クエ「バルト海の神の島(ロンドン)」を受ける。
バルト海にて「ゴトランド島」を発見しクエ完了。
クエ「ミケランジェロの絵画(ストックホルム)」を受ける。
ヴェネツィア教会にて「聖家族」を発見しクエ完了。
ナポリでシアル様と合流。
クエ「ギリシャ神話の成り立ち(ヴェネツィア)」を受ける。
サロニカ教会にて「神統記」を発見しクエ完了。
西進とかしてると冒険31に。
アテネに戻ると多分見た事の無いクエが、とりあえず受けて落ちる事に。
クエ「運命に翻弄された王女(アテネ)」を受ける。

シアル様とここでお別れ(笑)

地理3 1691/1800
視認4 1385/1600
探索9 790/8100
開錠8 882/6400
考古8 1343/6400
宗教4 691/1600
美術7 3876/4900

■アレク6番商館在庫 (9/07 23:23)
 アフリカ神の護符
 金のスカラベ
 天竜の像

1st、活動無し。


しあるんと9/07サロニカ教会でごそごそしてるの図

CCはなにやら投資の話してますね(笑)

商館料理商館の付加価値機能、、、

('A`)

運命に、、新クエ?気のせい?

DOL
くるみん9/069/06の成果

2nd、アテネから、
クエ「フランス西部の湾(リスボン)」を受ける。
ボルドー近海で「ガスコーニュ湾」を発見しクエ完了。
クエ「野生のオーロックスの調査(ロンドン)」を受ける。
バルト海南西にて「オーロックス」を発見しクエ完了。
クエ「世界樹(ストックホルム)」を受ける。
ロンドン書庫でクエ完了。

地理3 1591/1800
生態4 1314/3200
視認4 1297/1600
生物4 1103/1600


1st、活動無し。

DOL : 腹筋独占?
くるみん9/059/05の成果

2nd、ジェノバから、
ピラミッド内部にて「王女の涙」を発見しクエ完了。
将軍と敵国の娘と王女クエ(4)「ラダメスとアイーダの墓石(アレクサンドリア)」を受ける。
途中猫目のイリヤさんに切られる(笑)
途中ジントックさんの腹筋独占!(笑)、ちゃんとファフも貰ったよ!
カイロ対岸にて「ラダメスとアイーダの墓石」を発見しクエ完了。
悲嘆やって時間切れなのでアテネで落ち。

探索9 622/8100
開錠8 856/6400
考古8 1266/6400
財宝6 6997/7200

■アレク6番商館在庫 (9/06 00:29)
 羽付ボネ
 金のスカラベ
 天竜の像

あわわ、、
商品がこれだけ(笑)

1st、活動無し。

腹筋貸切儀式は省略だって(笑)

イスタンの書庫にはジントック氏しか居なかったので独占貸切状態(笑)

ファフまで戴いてしまいました、何故かHRR氏から配布されましたが(笑)、誰だったかファフ欲しくて貰えなくてガッカリしてたのは?
セビリアから出ない人だっけ?

アラブ式の腹筋で一応メッカの方向を向いてるらしいです。

追記:こんな合間にわざわざ腹筋してたのかぁ(笑)

DOL : 久々に鋳造
てぃり9/049/04の成果

1st、リスボンから、ファロで鉄鉱石、ダブリンで工業品とか買って鋳造上げ。
ダブリンで名匠カロネ14門1本、通常1本製造。
ハンブルグで名匠カロネ14門1本、通常1本製造。
猫のロジーラさんが冒険上げるので2ndで合流する事に。
2ndから戻り、カロネ14門1本製造。
鋳造14に、ハンブルグで落ち。


鉱石取5 1612/5000
火器取3 414/900
工業取4 1534/1600
鋳造14 25/19600


くるみん9/042nd、リスボンから、
ナポリでロジさんと合流、
クエの合間にロジさんが持ってきたバッカニアからドロップの「隠し財宝の地図(アテネ外)探索開錠10」5枚開ける、結構手ごわかったけど何とか開けて「レディ紋章」と古美術品とかget
途中紹介で、将軍と敵国の娘と王女クエ(2)「ラダメスとアイーダ(アレクサンドリア)」を受ける、アレクで終了。
アテネでロジさんと別れ、将軍と敵国の娘と王女クエ(3)「王女の涙(アテネ)」を受ける。
ジェノバで落ち、続きは明日。

視認4 1273/1600
探索9 506/8100
開錠8 836/6400
考古8 1178/6400

サムとガレアスロジさんと

でかい!、サムがバルシャ並み、まあ私のは探検用ばるしゃなんですがね(笑)

冒険上げの間は収集日記ですね(笑)

