Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL
くるみん8/308/30の成果

2nd、アテネから、
普段やってるPCが別記事の様にmini PCIカードの入れ替えで分解状態なので別PCで入る、交換作業の間にトロイ王家の財宝の紹介がないかぼーっと放置してたが結局無し、既にやっているクエをいくつか行いアテネで落ち。




生態4 886/3200
探索8 5311/6400
開錠7 4376/4900
考古8 151/6400
生物4 1446/3200

1st、活動無し。


Centrinoに!
注文していたIntel PRO/Wireless 2200BGが届いた。

t40 topキーボードとパームレストを外した所

T40の92Jにはフィリップスの11abカードが付いている、だからCentrinoじゃなかったのだ。
この当時はbが主流でコンボはインテルは出していなかったと思う、ハイエンドになるほどCentrinoじゃ無くなるという(笑)

いまではbの上位互換のgが主流になってaとか付いてても全くの役立たず、おそらくbもgもAppleが標準でつけたからじゃないかなぁ、USBの普及も実際iMacで推進されたし。

さうすmini PCIカードの下はsouthブリッジ

2200bg2200bgと元のフィリップスのカード

11g54ちゃんと使えるようになりました。

って、問題無くいったように書いてますが、実は説明読まずにいきなり組んでしまい、「許可されていないネットワークアダプターだから外せ」みたいなメッセージが出て、、
あわくってマニュアル(添付のCDに入ってた、紙媒体のは警告文やらたいした情報じゃないものばかりだった、、)見るとT40はBIOSのUPをやってから装着しないといけないみたいな、、、
先言えよって、読んでませんでした(笑)
という事で3回ばらしています(笑)

DOL
くるみん8/298/29の成果

2nd、マルセイユから、
クエ「金になる高級食材(マルセイユ)」を受ける。
ジェノバでクエ完了。
クエ「権威ある神託(ジェノバ)」を受ける。
アテネ外フォキスにて「デルフォイ遺跡」を発見しクエ完了。
七不思議、悲嘆を何回かやって考古を上げる。
アテネで落ち。

視認4 989/1600
探索8 5174/6400
開錠7 4346/4900
考古8 19/6400
宗教4 671/1600

1st、活動無し。


DOL : スキル上げとトロイ!
くるみん8/288/28の成果

2nd、ナポリから、
クエ「古代エジプトの護符(ナポリ)」を受ける。
ギザ地方にて「金のスカラベ」を発見しクエ完了、金のスカラベを取得。
スカラベを商館に出しに行くと100k程利益を受け取り、何出したっけって調べると、、
どうやらロロ兜を100kで出していた様だ、、 桁1個間違えてるし(笑)
アテネで以前開錠艦隊でお世話になったヴォイドさんに誘われて開錠考古艦隊に。
先駆者と西進を回す、その後は象牙の女神像地図回し、その過程で「銀細工の甲冑の地図(ロンドン北北西)開錠4」をget
ソロに戻り、
クエ「医学書の最高権威(ジェノヴァ)」を受ける。
アレクサンドリアモスクにて「医学典範」を発見しクエ完了。
ナポリ、ジェノバとクエ出なかったのでマルセイユへ行くと、昼の開錠上げでご一緒してたリナさんがいてトロイを紹介してくれるという事で、
クエ「トロイ(マルセイユ)」を受ける。
トルコ西岸ヒサルルクの丘にて「トロイ考古学地区」を発見しクエ完了。
クエ「紳士淑女の行儀(マルセイユ)」を受ける、何やらこれがアスタロトの宝玉の前提の一つじゃ無いかと言う話らしい。
ピサでクエ完了。
何故か今まで未発見だったモンペリエを発見。
時間切れでマルセイユで落ち。

視認4 965/1600
探索8 4968/6400
開錠7 4298/4900
考古7 4695/4900
宗教4 651/1600
財宝6 2741/5000

■アレク6番商館在庫 (8/28 19:15)
 銀細工の甲冑
 アガール
 金のスカラベ
 医学書*2

てぃり8/281st、すふぁーのフリゲ造船、しぇすかのフリゲ、輸送用キャラック造船、艦尾砲鋳造。
商館の青銅は全部売れてた!!

造船10 790/10000



かるろー8/28先を越された!

リスボンにて
もうこれ系のネタは駄目ですね(笑)
まあアカウント追加にならずに済んでよかった。

この人、このキャラ育てる気なんでしょうか?(笑)
今の所は売り子の様ですが。

アテネ門番合間の悲嘆で

アテネ門番、、

トロイトロイ!

記念撮影してたら、
ptの2人は先に飛んでました(笑)

正直もっと後にしか受けれないと思っていたので嬉しかった、ありがとう!
後続の転職クエは考古をあと200程上げれば自力でも可能です、むしろアテネにいると紹介は多いしね。

DOL : 冒険29に
くるみん8/278/27の成果

2nd、ナポリから、
クエ「古代ギリシャの傑作(ジェノヴァ)」を受ける。
カンディア教会にて「御者の像」を発見しクエ完了、冒険29に。
クエ「神秘的な燭台(ジェノヴァ)」を受ける。
シラクサ教会にて「白銀の燭台」を発見しクエ完了。
連クエ、ゾウクエ(2)「幻のゾウ(ナポリ)」を受ける。
ナポリ教会にてクエ完了。
また、お疲れモードで落ちていた、、、

探索8 3517/6400
美術7 7281/9800
財宝5 4499/5000


1st、活動無し

靴下
iPod靴下iPod用靴下買って来ました!!

前にヨドバシに無線ルーター買いに行った時に目撃して以来ずーっと気になっていたのだが、買ってしまった、かわいいよ(笑)

実際は昔のiMacカラーで写真では色が再現されない、、 補正かけようとしたけどうまくいかないのでこのまま

工具それと、こんな道具を購入
何に使うんでしょ?(笑)

時計開けも一つ、時計開けも購入

これは、持ってるフロッグマンとかLUMI NOXを開けるのにいるかなぁと思って、、
LUMI NOXは3100と8300を持ってるけど、どっちも平行輸入版(つまりトリチュームが多い)



月Gun200510あと、ついででGun誌10月号も買ってます!!

新譜購入: THE BATTLE / ALLEN・LANDE 他
THE BATTLETHE END OF THIS CHAPTERTHE BATTLE / ALLEN・LANDE
THE END OF THIS CHAPTER / SONATA ARCTICA



ラッセル・アレンとヨルン・ランデのはちょっと聴いたけど良い感じ、シンフォニーXとマスタープランで聴きなれてる声だからね(笑)
後で感想を書く予定。

ソナタはDVD欲しさで買っただけ、アルバムは全部持ってるからベストとかまあ要らないんだけど、、、 ざっと曲目みたけど多分超強力ナンバー目白押しって感じかなぁ(実は曲名と曲が一致してなかったり(笑))
ソナタ持って無い人にはお勧めかな(笑) 聴きやすい、歌メロが良い。

またまたどっちもAVALON

めも
Intel PRO/Wireless LAN 2100BG Mini PCIアダプター発注
DOL
くるみん8/268/26の成果

2nd、マルセイユから、
ヴェネチア教会にて「岩窟の聖母」を発見しクエ完了。
ゾウクエ(1)「ゾウの姿(ヴェネチア)」を受ける。
ナポリ書庫にてクエ完了。
眠くてナポリで落ち。



探索8 3469/6400
美術7 7256/9800


1st、活動無し。

DOL : 発見物数が300に到達
くるみん8/258/25の成果

2nd、ロンドンから、
クエ「天才の青年時代(ロンドン)」を受ける。
ナポリ教会にて「ピエタ」を発見しクエ完了。
クエ「変わった構図の聖母子画(アテネ)」を受ける。
ナポリ教会にて「聖アンナと聖母子」を発見しクエ完了、発見物が300に到達。
クエ「高貴なる花(ジェノヴァ)」を受ける。
ベイルート外にて「ダマスカスローズ」を発見しクエ完了。
クエ「ダ・ヴィンチの祭壇画(アテネ)」を受ける。
眠くてマルセイユで落ち。

生態4 842/3200
探索8 3401/6400
開錠7 2822/4900
考古7 1901/4900
生物4 1406/3200
美術7 7181/9800

■アレク6番商館在庫 (8/25 23:40)
 銀細工の甲冑
 アガール
 ロロの兜
 医学書

食べ物無くなってます!!


1st、活動無し。

DOL
くるみん8/248/24の成果

2nd、ナポリから、
何をしようかとぼーっとしてたらロロ兜紹介してる人が居たので紹介してもらう。
ロロ兜出してロンドン着いたところで意識が無くなっていた(笑)

1st、活動無し。

DOL
8/23くるみん8/23の成果

2nd、アテネから、
クエ「ギリシャの競技の像(ナポリ)」を受ける。
ヴェネツィア教会にて「円盤投げ」を発見しクエ完了。
クエ「太陽神の像(ナポリ)」を受ける。
アテネ外フォキス地方にて「アポロン像」を発見しクエ完了。
クエ「人を惑わせる竪琴(チュニス)」を受ける。
ナポリ教会にて「セイレーンの竪琴」を発見しクエ完了。
気が付いたらナポリで落ちていた。

探索8 3195/6400
開錠7 2801/4900
宗教4 511/1600
美術7 7044/9800
財宝5 4466/5000

1st、活動無し。

DOL
くるみん8/228/22の成果

2nd、アテネから、
クエ「神殿の守護(アテネ)」を受ける。
ナイル川中部ルクソールにて「羊頭のスフィンクス」を発見しクエ完了。
クエ「古代エジプトの魔よけ(アテネ)」を受ける。
ファマガスタ外にて「ヤグルマキク」を発見しクエ完了。
クエ「美の女神の像(ナポリ)」を受ける。
アテネ外フォキス地方にて「アフロディテ像」を発見しクエ完了。
疲れてて、アテネで知らない間に落ちていた。

地理3 1341/1800
生態4 793/3200
視認4 761/1600
探索8 3034/6400
考古7 1814/4900
宗教4 491/1600
生物4 1366/3200

1st、活動無し。


DOL : 探索、像シリーズみたいな、、
くるみん8/218/21の成果

2nd、リスボンから、
クエ「月の女神の像(リスボン)」を受ける。
しかし、マディラとリスボン間でかなりの時間交易をしていた。
アテネ外オリンピア地方にて「アルテミス像」を発見しクエ完了。
クエ「古代ギリシャの神像(ナポリ)」を受ける。
サロニカ外にて「ヘラ像」を発見しクエ完了。
クエ「ヴェネツィア教会の天井画(ナポリ)」を受ける。
ヴェネツィア教会にて「最後の審判」を発見しクエ完了。
クエ「酒の神の館(ヴェネツィア)」を受ける。
ナポリ外カンパーニャ地方にて「ディオニソスの館のモザイク画」を発見しクエ完了。
クエ「冥府の王(ナポリ)」を受ける。
サロニカ外にて「ハデス像」を発見しクエ完了。
クエ「大河に潜む獣(アテネ)」を受ける。
ナイル川中流にて「ナイルワニ」を発見しクエ完了。
クエ「東ローマの皇帝(ナポリ)」を受ける。
イスタンブールモスクにて「ユスティニアヌスの王杖」を発見しクエ完了。
アテネで落ち。

生態4 754/3200
探索8 2975/6400
考古7 1764/4900
宗教4 411/1600
生物4 1326/3200
美術7 6994/9800
美術品取引3 7/1800
工芸5 311/5000 ウイスキー醸造可能に!!

■アレク6番商館在庫 (8/22 01:58)
 銀細工の甲冑
 アガール
 医学書
 撤収の鐘*20
 魚介のピッツァ*214
 チーズケーキ*157

何か売れてた。


1st、活動無し。

ヘビメタさん20回
関西は遅れて土曜の深夜なので、、

ストラトの新曲酷いのかと思ったら、そうでもないんじゃ?
まあちょっとしかかかってないからなんともいえないけど。

つうか、ジューダス・ブリーフ党のほうが扱いが大きいような、、
今気付いたんだけど、あくまでもヘビメタ・バラエティー番組である事を忘れてた、この事を念頭にいれて観ないと肩透かし喰らうね(笑)

マーティー弦張った事無いとか、そんなもんなのか(笑)
DOL : 地理クエとか?
くるみん8/208/20の成果

2nd、リスボンから、
クエ「バルト海の湾の調査(リスボン)」を受ける。
マディラで交易していると交易19に。
「フィンランド湾」を発見しクエ完了。
連クエ、詩集クエ(1)「ハンブルグの騎士(アムステルダム)」を受ける。
ハンブルグでクエ完了。
クエ「フランス北西部の海岸線(アムステルダム)」を受ける。
「サンマロ湾」を発見しクエ完了。
クエ「地の果ての岬(ロンドン)」を受ける。
「ランズエンド岬」を発見しクエ完了。
クエ「思い出の首飾り(ロンドン)」wikiに希少クエらしいとの記述があり、社交がいるので一時的に社交を取得し王冠かぶって受ける。
ナント教会にて「王妃の首飾り」を発見しクエ完了、冒険28に。
クエ「針山のような動物(リスボン)」を受ける。
アフリカ北西岸にて「ヤマアラシ」を発見しクエ完了。
クエ「列をなす巨石(リスボン)」を受ける。
ナント外カルナックにて「カルナック巨石群」を発見しクエ完了。
クエ「壮大な旅行記(リスボン)」を受ける。
チュニスモスクにて「三大陸周遊紀」を発見しクエ完了。
クエ「グリーンドラゴン(リスボン)」を受ける。
サントドミンゴ外で「グリーンドラゴン」を発見しクエ完了。
サンディアゴ、ハバナを発見。
ハバナ840k投資で酒造秘伝第2巻取得。
リスボンで落ち。

地理3 1291/1800
生態4 650/3200
視認4 653/1600
探索8 2807/6400
考古7 1664/4900
生物4 1226/3200
財宝5 4316/5000


1st、活動無し。


カルナック巨石群カルナック巨石群

柱状の石が適当にころがっってるだけ。

ほりほりカリブはシアル様と行ったんだけど、冒険するって言ってた割りに掘ったり交易品載せたりレシピ投資ブメで時間かかって結局グリーンドラゴンのクエしか出来なかった、クエのチョイスに問題ありだった、、

掘ってる間シアル様は適当にNPC狩ってた。
探索はカリビアンハンター、カリブ民族服、羽付ソンブレロ、ソンブレロ、カリビアンドレス、ドレッドヘア、パイレーツシャツ(2)といった所、カリビアンドレス2つ出したかったが出ず。

酒造秘伝第2巻はまだランク足りなくて、何時使えるようになるのかな?(笑)

おまけおまけ

変な子が写ってる。

DOL : マケドニアとかで発見
20050820065700.jpg8/19の成果

2nd、マルセイユから、
クエ「見果てぬ夢(マルセイユ)」を受ける。
サロニカ奥マケドニア地方にて「ヴェルギナ遺跡」を発見しクエ完了。
連クエ錬金術(4)「謎の文書(アテネ)」を受ける。
xxxxxxxxxxxxxの中にて「アゾート」を発見しクエ完了。
アレクで報告すると爵位が上がったメッセージが発生。
クエ「偉業の先駆者(アテネ)」を受ける。
サロニカ奥マケドニア地方遺跡内部にて「ヴェルギナの宝物」を発見しクエ完了。
リスボンへ行くと、准五等勲爵士(9)に、1stに追いついちゃった、、
リスボンで落ちて休憩してたらそのまま寝てしまった!!

視認4 537/1600
探索8 2717/6400
開錠7 2769/4900
考古7 1652/4900
宗教4 311/1600
財宝5 4250/5000

1st、活動無し。

DOL
くるみん8/188/18の成果

2nd、ヴェネツィアから、
クエ「古代ギリシャの風景(ヴェネツィア)」を受ける。
アテネ、技師マルティネンゴ宅にて「ギリシャ案内記」を発見しクエ完了。
クエ「古代エジプトの建築技術(イスタンブール)」を受ける。
ナイル川中部、ルクソール地方にて「大列柱」を発見しクエ完了。
悲嘆やってアテネに帰ると、軍神対軍神を紹介するというシャウトが。
クエ「軍神対軍神(アテネ)」を受ける、紹介者はオーシャンズインのAさん(仮称)、もちろん自力で完了できないので同行ptです。
ナポリ、カンパーニャで「スキピオの兜」発見しクエ完了、スキピオの兜(戦術+2防御+1)取得。
クエ「美人画の先駆け(ナポリ)」を受ける。
マルセイユ広場教会にて「聖母子と二天使」を発見しクエ完了。
眠いので落ち。 
(やりたい冒険クエが出てたがまた明日)

視認4 393/1600
探索8 2489/6400
開錠7 2709/4900
考古7 1409/4900
宗教4 308/1600
美術7 6982/9800
財宝5 4117/5000

■アレク6番商館在庫 (8/18 19:24)
 銀細工の甲冑
 神聖文字の護符
 医学書
 冒険記
 撤収の鐘*45

うわわ、大変、料理も何も無い、、
ここにスキピオの兜を出したいけど相場を知りません!

1st、活動無し。

DOLやっててアイルランドに行くと、、
After The War / Gary MooreAfter The War / Gary Moore 1989年

大航海オンラインやってて、ダブリン行くと頭の中にGary MooreのBlood Of Emeraldsが必ず回ります、それだけなんですけどね、
あとOut in the Fieldsとか、、
U2よりこっちが先に出てきますね。
DOL : 北の方で冒険?
くるみん8/178/17の成果

2nd、ロンドンから、
クエ「アイルランドの遺跡(ロンドン)」を受ける。
ブリテン島東岸にて「ナナカマド」発見。
ボスニア湾西岸にて「アナグマ」2回目発見。
ダブリン郊外奥にて「ボイン渓谷遺跡群」を発見しクエ完了。
クエ「法学の基盤(リスボン)」を受ける。
ナポリ教会にて「ローマ法大全」を発見しクエ完了。
クエ「聖人の年代記絵画(ナポリ)」を受ける。
ヴェネツィア教会にて「聖地で説教する聖エティエンヌ」を発見しクエ完了。
ヴェネツィアで落ち。
カリビアン壊れてしまいました!

生態4 522/3200
視認4 329/1600
探索8 2100/6400
考古7 1185/4900
生物4 1106/3200
美術7 6945/9800
財宝5 4084/5000


1st、活動無し。

ぼいんぼいん

なんか平べったい円盤状の遺跡、
やっぱぱっとしないね(笑)

比較マディラでジーニアス河井氏とお話

で、遂にフレ登録、本当は丼もアクティブ状態でとりたかったが
丼の中の人が盆で何かあんまりプレイ出来ないとか何とか、
並んでたら面白いのになぁと、、

萌えて~なんでこの人たちは弱いのにいちいち襲ってくるんでしょうか、、

とりあえず燃えてください、、

火炎砲は燃えると楽しい。

腹筋アテネ法学クエの途中で寄ったアテネでまた腹筋に遭遇、
って終わってましたが(笑)

ヘビメタさん19回
間飛んでますが、、、
録画したのをエンコードしたのでメモなどを、、

パッパラー河合さん、プログレの人なのか、スティーブ・ハウのコピー格好良い!!

マーティーのメタリカよりスレイヤーの方が新鮮!!

今夜の一本、河合さんのプログレ話がおしたって言ってるけど、エアロザマス削ってそっちが観たかったわ、、

冒頭の熊田曜子の台詞、言わされてるんだろうけど、、
毎回ホンマかよって感じで(笑)
DOL : カルナック・ルクソール神殿発見
くるみん8/168/16の成果

2nd、アテネから、クエの続きをする。
アナトリア高原で「リディアの貨幣」を発見しクエ完了。
クエ「生者の街(チュニス)」を受ける。
ナイル川中部、ルクソール地方にて「カルナック・ルクソール神殿」を発見しクエ完了、冒険27に。
クエ「復活したイエスの彫刻(アテネ)」を受ける。
ナントで完了と思ったら経験が少ない、調べたら1回やってるし、、、
まあ、地図消化しようとこっちに来たので良しとしよう、、(´・ω・`)
スキル枠1つ増えてたので、ロンドンで身体言語取得し落ち。

視認4 245/1600
探索8 2041/6400
開錠7 2681/4900
考古7 1135/4900
宗教4 240/1600
美術7 6933/9800

1st、活動無し


カルナック・ルクソール神殿カルナック・ルクソール神殿

でかくて広いんだけど、なんかいまいちパッとしない
ただの廃墟

ピラミッドを越える物はあるのか?(笑)


移行進捗 (完了)
8月分入力完了。

一応旧blogから入力完了、8月分は大航海しながら分けがわからなくなりそうだった、とにかくだるかった。
移行進捗 (その6)
7月分入力完了。
MS Messenger for Mac Version 5.0
MS めっせ for Mac 5.0久々にMac上げてファイル転送しなければいけなかったのだが、ルーターが変わったりしてるので共有設定がまだ。
正直調べてやら無いといけないくらい忘れてるのでメッセンジャー経由でやればいいやと思い、MSのページに見に行くと新しくなってて、見た目もOSXにマッチしてますね。
これいつ出来たんだろ?

家のはまだパンサーだし、このシステムもパンサー入れてからカスタマイズもしていないという、、

HP表示したが㌧(トン)は機種依存文字でサファリではまるっきり無視なんだね、、

DOL : アテネで開錠
20050816100807.jpg8/15の成果

2nd、アテネから適当に西進とかやる。
クエ「アナトリア半島の古い文明(アテネ)」を受ける。
クエ進めようと書庫に寄るとアテネ地図回しptが募集していたので入る、ここでは人数分の「象牙の女神像の地図(エジプト北岸)開錠7」を出して現地に行きアテネに帰って報告と言うパターンだった。
その過程で「財宝の地図(フランス北西岸)開錠5」の地図をget
途中で睡魔が襲ってきたので、そこそこで切り上げて落ち。

探索8 1855/6400
開錠7 2574/4900
考古7 1035/4900
財宝5 4018/5000


■アレク6番商館在庫 (8/16 23:00)
 銀細工の甲冑
 アガール
 ナタルの杖
 神聖文字の護符
 医学書
 名工の大工道具
 撤収の鐘*50
 クスクス*150

引越し作戦のときに引き上げてからアイテムが少なくなってる(笑)

1st活動無し。


じゃっく1飲んでるのは半分以下なってるし安かったから買って来た、
醸造商会だから(笑)

お酒はコレか梅酒か、あと甘ぁ~いやつ
(カクテルバーのピーチ&オレンジとか、100円とかで売ってるし)

Jackも甘口だ、アルコール度数は違うが(笑)

移行進捗 (その5)
6月分入力完了。
Windows Genuine Advantage Validation Tool
WUその1しきりにWindowsのオートアップデートがインストールを促すのだが再起動が嫌なのでずーっと放置していたが、ようやく適用してみて、ついでにWindowsアップデートのページも覗いてみると、アップデートの本体も変更がかかっていた。

WUその2いつもの様に何かがダウソされ、、

WUその3何か疑ってかかっている様なページになり、、

WUその4Windows Genuine Advantage Validation Toolとか言うのがインストールされ、、

WUその5最後にパチもん使ってるかどうか確認されて終わり、まあ正規版チェックが新しくなったよって事で、、、

DOL : 朝からボルドー(笑)
くるみん8/148/14の成果

2nd、リスボンから
昨日のメンバーとまた開錠上げする為にリスボン書庫で朝8時から待ち合わせ!?(笑)
リスボン書庫で「大きな木の地図(ロンドン北北西)」の地図get
ボルドーは 4ターン行う。
リスボン帰り一旦落ち。

1stから、マディラとかうろうろしてリスボン戻ると、見覚えのある人の名前のsayが、探してみると、腹筋LIVEをやっていた。
同じ時間には教祖主催でバトルロイヤルが中継されていたが真っ先に教祖が沈んでた気が、、
クエ「クレオパトラの化粧(リスボン)」を受ける。
昨日と同様また経験値が高そうなので腹筋やってるのを横目で見つつ野良で付いて来る人を募集し3人ptで行く、が、今日は結構手間取りましたよ!!(笑)、まず1人の人が台湾の人、私は英語は喋り出来ないので翻訳ページでちまちまとやりつつ意思の疎通ですよ、たまに見た事の無い単語が出て来て、この単語でいいの?って感じになったりしますが、、
昔Diablo2とかの時はこんなの無くて殆ど昔の映画に出てくるインデアン(今風だとネイティブアメリカンか)状態、まあそんなのはどうでも良いんですが、この人変装度10しか有りません、
チュニスで装備買う為に寄って、さて現地行くと、もう一人の人が情報ぬけ落ちてて一緒にクエ完了しなくてさあ大変、情報取り直すもこの人はスキル無しでトリガーとなるものが無い、探索アイテムも売ってない、結局ここのギルドで探索取ってなんとか完了、酒場で報告したら今度は先の台湾の人が完了しない、親密度たら無いとかやってたら、実はこの人先に報告してたという、報告してたのなら先に言ってよって感じ(笑)、そんなこんなで結構気を使ったり疲れた(笑)
途中朝のボルドーでpt同じだった人に挨拶されるもこんな状態だったので挨拶し返して終わり、何か話しかけられてた気もしたけど、、、 申し訳ない。
アレクサンドリアモスクで「クレオパトラの香水瓶」を発見しクエ完了。
ついでに商館に寄る、撤収の鐘とかを出しておく、あ、在庫チェックしてないや(´∀`)
カイロ対岸で「死者の街」を発見、やっと開錠9の地図がはけました!
アテネで落ち。

■現状
地理3 1191/1800
生態4 414/3200
視認4 161/1600
探索8 1295/6400
開錠7 1846/4900
考古7 860/4900
宗教4 160/1600
生物4 1006/3200
美術7 6871/9800
財宝5 1021/5000

てぃり8/141st、blogの移行やってたら猫教のラックス㌧からメッセで呼び出され、リスボンでガレオンを造船する。
召還したい人はメッセで登録を(笑)
鋳造する気にもなれず2ndへチェンジ。

造船10 694/10000

報酬出すのにいそがしい人おっちゃん、今日も世話になるわ

開錠戦隊?開錠戦隊らしいよ(笑)

タイツじゃない見慣れない姿の教祖が、、

おもくそ無視されましたがね(笑)、
まあイベント始まりそうなのに、ここはリスボンでしたから(笑)

腹筋!腹筋してますね、、
バカバカしくて笑った。

アレク6アレク6番はここ!

移行進捗 (その4)
5月分入力完了。
