Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL : 大砲と大将軍と、、
c0064574_11354093[1].jpg7/30の成果

1st、ジェノバから、結局デミキャ14門3個は2ndへ移して残り12本完売。
アルギンに移動中ラスパ横をよそ見してて通るとなんかイングのオルマとかいうのに襲われたっぽい、聞いた事も無いね(笑)、船はアラガレかな、適当に反撃してみるが沈没、まあ、何も載せてなかったしあわてず騒がず。
そのまま浮き輪出して目的地へ。
その後お決まりの様にダブリンへ、この頃になるとオークションの中継が始まっていたので横目で見つつ、ダブリン横の山に埋まったりしつつ、、、、
その後またお決まりでハンブルグへ行き材料集め。
実況はオールスター戦、中国大将軍がホントに出て盛り上がっていた、明日も出る模様。
しかし、他のMMOでお仕事の中華の人がこんな形で出ちゃう流れってあるんだろうか、何か凄い事が起きた気がする(笑)
大将軍が出ている間は鋳造の作業は止めて中継に見入っていた(笑)
鴨鍋がinしたので2ndへチェンジ。
2ndから戻り結局デミキャ14門8本造り、鋳造13に、これで+1あるので一応カロネ14門まで造れるように成った。
ハンブルグで落ち。

鋳造13 193/16900
火器取3 305/900
鉱石取4 2380/3200
工業品取4 375/1600

c0064574_11373642[1].jpg2nd、ジェノバで鴨鍋とヴァさんと海事pt。
なんか今日もだるくて商船-護送船3ターン程で終わり、また鋳造疲れか(笑)

c0064574_11462053[1].jpgなんじゃこりゃー

埋まって行ってるね、、、、
ダブリン手前で赤リング、方向変更したが効かずそのまま直進、
この後切断

DOL : 大砲造りすぎらしい、、
c0064574_105679[1].jpg7/29の成果

1st、ジェノバから、ルーチンでアルギンへ鉄鉱石集め。
その後ダブリン、ハンブルグで材料調達。
ハンブルグではまた教祖の実況見ながら、、、
現地でデミキャ14門を11本造り、リスボン、セビリアでの材料含め4本分の材料をを船倉にストックしジェノバに移動、と思ったけどセビリアの段階で2ndにチェンジ。
2ndから戻りジェノバへ移動してデミキャ14門バザー放置、名匠460k通常390kで何個か売れたようだ、流石に疲れた(笑)

c0064574_10564269[1].jpgデミキャ14門15本(11本と材料4本分)

ヴァーさんに「造りすぎなんだって!!」と言われた、2nd海事するのがだるくなるほど疲れたのは事実、やりすぎた、、、(笑)
鋳造5000くらい上がってるし(笑)

鋳造12 10950/14400
火器取3 293/900
鉱石取4 1705/3200
工業品取4 112/1600


c0064574_1153148[1].jpg2nd、ジェノバで鴨鍋とヴァーさんとラックス㌧と商船-護送船を2ターンほどする、造船疲れでこの後野良ptやる気力も無し、1st戻り。

そういえば、このメンバーだから合間に ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
が、、、、

DOL : 鋳造とジェノバ、海事21でフリゲ
c0064574_114125[1].jpg7/28の成果

1st、ジェノバから、アルギンへ鉄板造りと鉄鉱石集め。
その後ダブリン、ハンブルグで材料調達。
途中ロンドンで艦尾砲と銅フリゲートを造る。
ジェノバで鴨鍋にお願いしてフリゲと大砲と装甲を2ndへ受け渡し。
猫のヴァさんに輸送用大型ガレーを造船、2ndへチェンジして3人で海事。
2nd終わってから、名匠デミキャ14を2本バザー放置して470kと480kで売れた。
(SSは放置前のだから所持金額に反映されて無い)

造船10 610/10000
鋳造12 5409/14400
火器取3 256/900
鉱石取4 758/3200
工業品取3 542/900

c0064574_115371[1].jpg2nd、ジェノバで鴨鍋とヴァさんと海事pt、海事21に。
フリゲに乗り換え、ピンネは売り払う。
2人落ちてからも少しptでやってから落ち。

今日も教祖の画面中継を横目で見つつ(笑)
今日はカリカットへのレース中継?だった、なんか教祖がインド行くのに迷ってベンガル湾の方まで行くのがずーっと映ってた様な気がするが、、

フリゲはジェノバなのでオプションの帆は外してある。

DOL : ジェノバ、海事20に
c0064574_333864[1].jpg7/27の成果

2nd、ジェノバで鴨鍋と海事pt、海事20に。

1st活動なし、ジェノバptの人の船改造のみ。

猫教教祖が自分のゲーム画面をリアルタイム配信してて笑った
ジェノバ回し中もメッセやら、上記の画面見てたり、ptチャット、CC、CRとか平行で今日は全然集中してやってなかった、、
なんか訳わかんなかったなぁ

今日買った漫画とか
ワイルダネス 4ブラック・ラグーン 4GUN200509ワイルダネス 4 伊藤明弘 小学館
ブラック・ラグーン 4 広江礼威 小学館

月刊Gun 9月号


MGC H&K P7M13ワイルダネス 4巻冒頭にちなんで、MGCのP7M13ガスブロ
今見るとP7って大きいんだよね、特にM13はGLOCK26やらと比べるととてもコンパクトとは言え無いね。

子供がここまで出来てしまうのが、ちょっと現実離れしてて残念、、、
後は毎度のごとく良い(笑)
つうか、この漫画、作者の作風が現実離れアクションだから、まあいいか(笑)

DOL : 鋳造とジェノバ、海事19に
c0064574_953865[1].jpg7/26の成果

1st、またまたジェノバから、アルギンへ鉄板造りと鉄鉱石集め。
その後ダブリン、プリマスで材料調達。
ジェノバに移動、デミキャ14を5本売る、以前380kで売ってたの忘れて370kで出してた、いずれにせよ即売れ、ジェノバじゃ400kでも売れるそうな。
鉄板は同業他社が多いのか売れなかった、フレとかに安く売る。
2ndへチェンジ。


鋳造12 2646/14400
火器取3 233/900
鉱石取4 307/3200
工業品取3 155/900

c0064574_954455[1].jpg2nd、ジェノバで海事pt、初大船団、海事19に。
このptは大船団5連戦→ナポリで商船→ジェノバに帰るのパターンでその途中ジェノバ商船隊を狩るというもので2周くらいやったけど、装備と船の消耗が激しい(笑)
ピンネの耐久が310くらいに、、 もともとは387有ったらしい(笑) 今日だけで30は減ってるはず。
経験は2周で2400くらいあったけど、、
その後鴨鍋とちょっと海事pt、鴨鍋落ちてからもちょと海事pt

海事ばっかりやってるから、ついに本職の変装装備のチャドリが無くなってしまった、金鎧格好悪いよ、、、

最後のptで

友成楓>いやもう、香坂さんと同じ艦隊になるとは…^^
■■rが運用スキルを発動しました
香坂くるみ>え、え?
○が操帆スキルを発動しました
友成楓>日記を…^^
香坂くるみ>読んでるんだw



c0064574_10115566[1].jpg面識無い人から言われるの初めて、ちょっと嬉しいかも、で、晒し(笑)

こんな人

わざわざ服換えてもらったんだけど、下手糞なのでうまくss撮れませんでした、
ごめんなさい楓さん><

コルセアも良い感じでしたよ。



コルセアまだ着た事が無いという、1st海事時代は高くてもっぱらレザジレだったし。

c0064574_1122240[1].jpgこれは途中ぼーっとしてる時に、、

鴨鍋がまた某氏を拝みだす、前日も拝んでたよね、、
流れで周囲の人たちも、、、

DOL : 鋳造とジェノバ
c0064574_4534645[1].jpg7/25の成果

1st、ジェノバから、アルギンへ鉄板造りと鉄鉱石集め、鉱石取4に。
その後ダブリン、プリマスで材料調達。
ジェノバに移動、2ndへチェンジ。
依頼で重ガレーを造船、利益1M弱。




造船10 535/10000
鋳造12 1466/14400
火器取3 207/900
鉱石取4 102/3200
工業品取2 370/400

c0064574_4543938[1].jpg2nd、ジェノバで大砲受け取り、鴨鍋と海事pt回し。

TLE/RL II
今度はキンバーのレール付ですか、、、
WAは最近新型フレームをどんどん投入して勢い付いてるなぁ
DOL : 鋳造R12に
c0064574_1304561[1].jpg7/24の成果

1st、ジェノバから、アルギンで積んでた鉄鉱石持ってダブリンに材料集め、その前に、、、
調理さよーならー 非優遇で知らない間にR7の688/9800まで上がってましたが工業品取引を取るので破棄、あれ?冒険転職した時に調理棄てて何か取るはずだったけど、なんだったっけ?
調理はポルトガルで馴染みの豚パワーでなんとなくここまで上がりましたが(笑)
ダブリンで鋳造12に。

タッグトーナメントを観にカンディアへ、途中商会の人に商用ガレオン造船、トーナメントの方はぐずぐずしてたから少ししか観れ無かった。
その後、ジェノバに行き、また鴨に頼んで大砲受け渡し。

造船10 496/10000
鋳造12 315/14400
火器取3 186/900
鉱石取3 1697/1800
工業品取2 150/400

c0064574_1312530[1].jpg2nd、ジェノバで大砲受け取り、鴨鍋とちょっとだけ海事。

DOL : 胡椒、鉄板、ジェノバ
c0064574_1164245[1].jpg7/23の成果

1st、インド洋上から、リスボンはどうせ相場低いだろうから直接ファロまで行く。
途中船員4人ほど流されたが胡椒は600個無事、103%でふっかけ失敗したがそのまま売却。
交易38に、このペースだと2回行けば39になるね。
アルギン行って鉄板造り、ジェノバに行って鴨に引き渡しお願いして、大砲鉄板を引き渡し。

c0064574_1181131[1].jpg2nd、ジェノバ、引渡し後海事pt入る、弾薬始めてやる。
海事18に。

LG-301 1911 Gvt/Commander Lasergrips
LG1レーザーグリップも所持するのは3個目、
お馴染みの紙の化粧箱。

出荷は7/11っぽいね、USPSのスタンプは7/14

LG2こんな風に布にくるまれて入ってます。
この布はなんだろう、ハンカチにでも使えというのか??@@

LG3裏側はこんな感じ。
一応防水だけど電池のところは水かぶるんだよね、Gun誌でタークさんも書いてたけど、ここの会社の言い分では水かぶってもokらしい。

電池は何処にでも売ってる一般的な2032が2個。

LG4表こんな感じ。

これ、バンダイのシステム・インジェクション(いろプラとか)と同じで2種類の樹脂を1つの型で成型していて、パネルの中ぐらいの分割線から前がラバーパーツとなっている。
たぶんプラのサイドパネルを成型した後にラバーを射出しているのだろう。

ラバー部の左右の丸い突起がプッシュスイッチになっている。

向かって左側、実際に銃の右パネルになる所の上部にレーザーユニットがある。
逆サイドの四角い突起はマスタースイッチ。
レーザー光のウインテージ&エレベーションの調整はレーザーユニットの上と横のイモネジで行う。

LG5ちょっと安っぽい。

写真は光量不足でノイズがあるしちょっとピンボケ。

ちなみに、WAのフレームのグリップの下側のネジの突起は細いので同軸ケーブルの被服をかましてやるといい感じ。

LG6右側のサムセフティがちょっと干渉している、微妙に下がりきらない。
このままでも撃てるが角かレーザーユニット側を削った方が良い。

セフティ・オンにした時に抜け落ちが心配だったが、多分大丈夫。
遊びが出てくるとわからないが、、、

LG7点灯したらこんな感じ。

LG8結構明るい、これじゃ分らないだろうけど、、、

ちなみに、これは国内で販売出来ない、パワーがありすぎるので。
以前は普通に軍事用のも輸入されていたが、安い玩具のレーザーポインターで野球の妨害やら色々あったし危険という事で規制がかかった。
現在国内で流通しているものは消費生活用製品安全法で適合した出力の低い物のみ。
実銃用のとか欲しい人は自分で直接購入するしかない。

消費生活用製品安全法におけるレーザーポインター等の規制について
経済産業省のほうはPDFだったのでリンクは経済産業省北海道経済産業局で。

DOL : 鋳造、胡椒、ジェノバ
c0064574_5183295[1].jpg7/22の成果

1st、ジェノバから、アルギンへ行って鉄板造り、鉄鉱石持ってダブリン、プリマスへ。
スキル枠欲しいので交易上げようとインドへ向かう、鴨鍋ptに入る為にマダガスカル付近海上で2ndへチェンジ。
2ndから戻ってきて、カリカットへ。
胡椒600積んでリスボン行き海事クエ受けて、カリカットから出て海域変わったところで嵐、、
そのままLogoutした、、、  と思ったけどSS撮るのに入り直した(笑)
適当に進んで落ち。

造船10 451/10000
鋳造11 11201/12100
火器取3 137/900
鉱石取3 1467/1800

c0064574_51919100[1].jpg2nd、ジェノバ、1stからチェンジ、鴨鍋と海事pt。
海事16に、やっと造ってあるサムに乗れるぞー(笑)
とか言って、まったりptとか経て、なんとなく海事が17になってたり、早ーい、やっぱ海事職にすると上がりが早いね。
大砲の方がもうout、1stを早く地中海に戻さないと。


それよりジーニアス氏に鴨が料理されてますよ(笑)

あー、後、醸造のかいちょーの2ndが東地中海でSufiyにやられてた、、、

DOL : 鋳造とジェノバ
c0064574_3182995[1].jpg7/21の成果

2nd、ジェノバからソロで海事、1回商船やってみたが経験いいのだが大砲が持たない、という事で密偵とか危機とか適当に行う。
1stから、大砲の受け渡ししてもらい、鴨鍋と共に海事ptを行う。
解散なった後は少しソロで海事クエして落ち。

c0064574_319448[1].jpg1st、セビリアから、2ndの大砲の消耗が激しすぎるので鋼だけでも調達しようと材料集め。
アルギンで購入した鉄鉱石の残りを持ってダブリンとプリマスへ、
ダブリンって鉄材以前からあったっけ? 鉄材は石炭とあわせ大砲に。
猫の人の知り合いの人に商用ガレオン造船。
かもっちがinしたので、デミキャ14を3個持ってジェノバに。




造船10 402/10000
鋳造11 9816/12100
火器取3 121/900
鉱石取3 1187/1800

SORCERY RISING : Jude Fisher (2002)
c0064574_10121243.jpgc0064574_10123128.jpgエルダ―混沌の〈市〉 (上)(下) ハヤカワ文庫 FT (393-394)
ジュード・フィッシャー (著), 金子 司(訳)

本屋行ったら面白そうな気がしたので何気に買ってみた
帯のたたきだけで購入、まだ一切読んでないが原題と邦題全然違うー(笑)
こういうこういうファンタジー物買うのマイケル・ムアコック以来か?(ムアコックのはちょっと違うね(笑))、
いや多分ピーター・モーウッドだと思う。
本買ったの最後がスティーブン・ハンターのバハマだしなぁ

読む時間があるのかが問題だなぁ、、 

あー、そういえば頭文字D31巻買ったのここに書いて無いな、全体が持久戦というか山場がほとんどないからつまんなかったね、まとめて読んでこれだから連載で読んでる人はどうだったんだろう?

DOL : 鋳造とジェノバ
c0064574_263574[1].jpg7/20の成果

1st、セビリアから、昨日出した鎧は売れてた、アルギン行って鉄板造り。
自分は使わないけど鴨が要るっぽい事を言ってたので在庫造っておこうという事で。
リスボンでブーメランして大砲の材料集めて、セビリアの商館でデミキャ14門を3個組み立て。
丁度鴨鍋が、鉄板買いにセビリアに来てたので、引渡しをお願いする、で2ndへ。



鋳造11 9397/12100
鉱石取3 1157/1800
火器取3 93/900

c0064574_272392[1].jpg2nd、ジェノバから、
大砲、装甲を受け取り、海事pt鴨鍋と、昨日とほぼ同じ、ちょっとメンバー的にかみ合わなかった感があったが、、逆にスリル(笑)
そうこうしてたら、すふぁっちがイルハン出したので、紹介してもらう事に。
イスタンブールに着くと冒険25に。
イルハン終わらせてジェノバに戻って転職クエ出して用心棒に転職、ゴメンナサイ、、禁を破って逃げに出ちゃいました(笑)
てか、いまさら転職しても遅かった気がするが、、、
で、また海事pt入って海事15に、目標まで後1だよ、やっぱ転職遅すぎ、、、
こうなればアラの19までやっとく?(笑)
ジェノバで落ち。

なんか、タッグマッチ予選の動画で試合終了後に教祖の横をおもくそ横切っている2ndの姿が、、、 一瞬ちょっとびっくりした(笑)

DOL : 商船護送船
c0064574_13365121[1].jpg7/19の成果

1st、ジェノバからチュニスへ行き、醸造の人用に商用キャラックを造る。
セビリアの商館に行きフリードリヒ1世の鎧を出展。(1.5M)

造船10 357/10000
鉱石取3 987/1800

c0064574_13374994[1].jpg2nd、ジェノバで海事pt、商船とか護送船とかルーチンワーク、だるすぎーー
ここにきて上がりが悪くなってきたので発掘許可証を1枚棄てたのを後悔したり、、
早く冒険に戻りたい、、
海事14に。
ジェノバで落ち。

DOL : タッグマッチ予選
c0064574_14164945[1].jpg7/18の成果

1st、プリマスから、材料集めの続きをしていたが、
タッグマッチの予選があるので2ndで見に行く事に。
戻って材料集めを行っていたがかもっちinで2ndへ。
大砲渡しの為にジェノバまで移動。

鋳造11 8708/12100
鉱石取3 982/1800

c0064574_14173967[1].jpg2nd、ジェノバから急いでカンディアに、凄い人だった(笑)
教団の人に引いてもらいジェノバに戻る。
その後材料集めの続きで1stに。
1stからチェンジし鴨鍋とジェノバ海事等行う、1stから大砲受け取って落ち。

c0064574_14251136[1].jpgタッグマッチ予選の観客の1コマ

途中見難いという事で、観客を一箇所に集めて団子状態にした、一見たいした事が無い様に見えるがこの中には少なくとも100人以上の船が、、、
多分200は超えてるかも、、、
その為、肝心の選手が見えなくなって余計に見難いという事に、、、
従来の輪の形に戻そうという事になり解散、すると蜘蛛の子を散らすように、、、

WA SCW HC Wilson Combat / Tactical Super Grade
S.C.W.ハイコンセプトモデル Wilson Combat / Tactical Super Gradeが到着したのでインプレとか書いてみる。
(2005/07/16発売)

TSG1一緒に注文した

ヘキサのグリップスクリュー  ¥1,575
5inchコーンバレル       ¥2,100
MEUアンビセフティセット    ¥2,800

とTSG。             ¥29,700
左側面、ハンマーダウン状態。

アンビセフティはTSGCに付けようかと思って購入したが、、
後ほど。
ちなみにコーンバレルのパーツ名は
「SVB004 SVIコーンバレルシルバー」
写真ちょいピンボケ気味。

TSG2エイカーのバックサイドホルスター、アウトバックに入ったTSGCとTSG。
右側面、ホールド・オープン状態。

この写真もピンボケ気味。


TSG3フレームのWA ASGKのモールドがなくなった。

えらい!!

これが有ると興ざめ、ついでならシリアル入れて欲しかったが、、、
限定で、ハイコンセプトモデルと銘打って高い値段なんだから、、 
KSCはレーザーで入れてたりするし。


TSG4比較用に

ブレイカーV12
TSG
TSGC

ホールド・オープン状態。


TSG5同じく
スライド閉鎖、コック&ロック状態。

写真では判らないかもしれないけど、塗装の色といい質が、ぼてっとして、ついでに光沢があって実に安っぽく見える、実銃もホントにこんな感じなのだろうか?
個人的には、スライドストップ、マグキャッチ、サムセフティ、グリップセフティ、バックストラップはフレームと違う色にしたい、この場合だと黒が似合うだろう、TSGCもそうしている。

トリガーの3つ穴がやっと大きくなった、これは良い感じ。
新規パーツとしてロングマグキャッチ、微妙に長くなってます。


TSG6マズル(銃口)部
並びは同じ。

ブレイカー、TSGCはバレルブッシング無しのコーンバレル仕様。
3つともロング・リコイルガイド仕様。

判りにくいが、TSGのインナー・バレルはブラック・ニッケルメッキ、いつもここは黒マジックで塗っていたが(笑)
光るから黒くても目立つね(´・ω・`)
TSGCはバックアップのコンパクト用インナー・バレルに換えているから少し短く奥まっている。

関係ないけどブレイカーも限定で高かったが質感がしょぼくて
ガッカリ(´・ω・`)
アンダーレール付のシングル・スタックのガバが欲しかっただけ。


TSG7スライド後部と起こしたハンマー部。

並び上と同じ、ブレイカー(Rタイプ)、TSG(SCW2)、TSGC(SCW1)
Rタイプはダミーのファイアリング・ピン・プレートなど無く、奥まったブリーチにそれっぽくFピンのモールドがあるだけ、SCW1,2はスライドは同じ、SCW2は今回初めて購入、SCW1は過渡期のシステムですぐに消えた、イモネジで止めたりかしめたりでメンテナンスしにくかったからだろう。

ここまで見て、気付いている人もいると思う、スライドが既存の物の後加工なので、致命的な手抜き?が。
エジェクション・ポートが本来側面の半分ぐらいまで空いて無いといけないのに、そのまま放置、まあ、後加工では難しい所だが妥協しちゃったのね、、
香港か台湾のアルミスライド屋と同じかいな、、
TSGCのスライドは新規金型の為、つうかコンパクトは初めてだったので、ちゃんと再現されていておまけにスライド後部もモールドによりチェッカリングが施されている、同じグレードなのにフルサイズはプレーンってのも変な話だね(笑)

TSG8おそらく今回の最大のウリであろう、
シアー、ディスコネクター、ハンマー周り。

ご覧の通り削りだし?部品を使用してタイトになってます、ばらしていないから不明ですが間にワッシャーっぽいパーツも見られますね。
このおかげでトリガーのキレがKSC製品並みに向上したと思う、トリガーを引いてハンマーダウンしたときの感触が良い。

でもディスコネクターの上部パーツは既存のジンクキャストなのね(笑)
ここはこのままでも影響ないしね。

TSG9比較用に、
判りにくいけど、、、
ブレイカー(Rタイプ)とTSG(SCW2)
既存のRタイプ(現行のSCW2一般品も)はジンクダイキャストでクリアランスも多め、がたがただった。

ディスコネクター下部部品が斜めになりかけてるのがかすかに確認できる気がする(笑)

TSG10ハンマー上から。
ブレイカーとTSG

今回のTSGのハンマーはロストワックスで新規作成らしく、従来品の型のモールドもなく割りときれい。
ブレイカーのほうは汚いね(笑)
ただ、トランスファー・ハンマー・バーがワッシャー共々かなり目立つ、ハンマーが黒なら目立たないんだろうけど。
ワッシャーもね。

TSG11スライド・グループ裏から。
TSGC、ブレイカー、TSG

ここは3つともロング・リコイル・ガイドだし基本的に同じ、ブレーカーはRタイプだからブリーチ・ブロックが違うが、違う場所が写ってない(笑)
TSGC、TSGにはリコイル・バッファーにラバーパーツがついてるね。

TSG12TSG標準のグリップ・パネルはプラに木目調プリント、ウエイトの鉄板が入っている。
古いタイプのマグウェルにも対応しているっぽい。

マグウェルはTSGCと同じくバック・ストラップ(メインスプリング・ハウジング)に引っ掛けて、イモネジで押さえつけるタイプになった、ウイルソンの実物がこんな感じかな。

今度はちゃんと穴の開いてないバック・ストラップも造ってるんだろうか? V10の時は、、、
ここもチェッカリングが30LPIなので新規に造っている、CQBのSCW版は所持して無いので判らないが、あれは多分従来品の20LPIの筈。

*LPI: ライン・パー・インチね、1インチに30ラインとかそんな感じ。

TSG13で、早速コーン・バレル仕様にしちゃいます。

ロング・リコイル・ガイドはこんな感じでネジ状になって途中で外れます、お馴染みですね。

リコイル・ガイド・カラー?はきれいなアルミの削りだし、良い質感です、ステンだと傷が付にくて良かったのですが、まあ贅沢というものでしょう。

TSG14インナー・バレルとインナー・バレル・カラーはブラック・ニッケル・メッキ

アウターバレルの切り欠けは改造防止用。
機構自体が完全に違うのでこんなもの改造してもしょうが無いのですが、一応法律対応。

TSG15こんな感じ、ホールド・オープン状態。

やっぱ、コーンのほうが迫力あるね、閉じたらあんまり関係ないけど(笑)

TSG16いや、閉じても格好良い、バレルの肉厚が迫力がある。

写真ピンボケですが(´・ω・`)

TSG17ブレイカーとエイカーのバックサイド・ホルスターに入ったTSG

丁度腰の後ろでこれくらいの角度で装着します、右手を後ろにまわしてずばっと抜きます。
ヘキサのグリップ・スクリューに換えています。

ブレイカーはアンダーレールが付いているので入らない。

TSG18フレーム、グリップ・セフティ、バック・ストラップは新造したという事で比較。
ブレイカーとTSG

バック・ストラップは30LPIにしただけか、後このモデルではマグウェルが付く仕様。

グリップ・セフティはウイルソンのリアル形状にしたとの事、従来のものより後ろに大きくなっている。

フレームは、フロントのチェッカリングが30LPIに、トリガーガード下のチェッカリングは無くなっている、またトリガーガード下付根の形状を初めからハイグリップにした為、ブレイカーのフレームで見られるアールが無くなってる。

こんな感じか、あと前述したがWA ASGKの文字が無くなった。

TSG19フロント・セレーション、機械加工っぽくエッジが立っている。

文字も機械加工とか書いてたがホントかな? モールドとあんまり変わらない気もする。

あー、後実射はしません、弾無しで空撃ちはしましたが、快調、キレも良いし文句なし。

ただ、総合的に見てやはり値段が高すぎる気がする、ここの会社もかつてのGショックやナイキみたいな商売していて、困ります(笑)、まあtoy gun造ってる会社はあんまり体力無いから、しょうが無いのですが、限定物になるとパーツも販売してくれないから出たときに買うしか無いと言う、、、
なんとかして下さい(笑)

あと何かしらつめが甘い気がする、完璧をうたうなら妥協してはいけない(笑)

TSG20MEUアンビセフティセットをTSGCに組んで、、、、

というかこれは元々フルサイズ用だから、でかすぎ、格好悪いという事で止め。
なんでこんなの付けようかと思ったかと言うと、レーザーグリップが微妙に一回り小さくて、コック&ロックした時に右側のセフティが抜け落ちる、、、
別の解決策を採ろう、、、

関係ないけど両用のサムセフティは何故アンビ・デクストラって言うんだろう? デクストラはラテン語で右だけど、なんで英語じゃないんだ?? ダブルでいいやん、、、 なんか格好悪いね(笑)だからか?


ちなみに、フルサイズ用のレーザーグリップはまだ届いていないので装着できません、いつ来るのか、またTSGCの様に右側セフティ脱落するのか? 乞うご期待(笑)

DOL : 鋳造と冒険
c0064574_2151663[1].jpg7/17の成果

1st、ハンブルグで材料集めの続き。
やってるとすふぁっちがレアクエっぽいの引いたらしいので2ndへチェンジ。
戻って続き、プリマスで落ち。

鋳造11 8294/12100
鉱石取3 891/1800

c0064574_2164223[1].jpg2nd、カリアリから
いそいでヴェネツィアへ行きすふぁっちと合流しクエ「英雄の死(ヴェネツィア)」を受ける。
途中大海戦の直中を通過(笑)
ベイルート外で「アレクサンドロス大王の石棺」発見しクエ完了。
続いてクエ「青いトンボの調査(ヴェネツィア)」を受ける。
ジェノバ外で「アオマダラヤンマ」を発見しクエ完了。
1stへ戻り。


大海戦はイスパが勝ったらしい、凄いね(笑)

DOL : 戦闘上げと鋳造と冒険
c0064574_13573282[1].jpg7/16の成果

1st、ダブリンに放置していてもしょうが無いので材料集め続き、イタリア語消してドイツ語取る、かなり楽に、、、、 鋳造上げしてるときもこうすればよかった、、、
ハンブルグで集めていると大海戦も終わり、かもっちが2ndで海事するという事でこっちも2ndへチェンジ。

鋳造11 5481/12100
火器取3 60/900
鉱石取3 226/1800

c0064574_13581051[1].jpg2nd、ジェノバから
マディラで鴨鍋と合流、ラスパ、アルギンあたりでNPC狩り。
セビリアに戻るとpt募集のシャウトが有りクエ「大帝の追憶(セビリア)」を受ける。
トルコ西岸で「フリードリヒ1世の鎧」を発見しクエ完了、フリードリヒ1世の鎧を取得。
カリアリ付近でNPC狩り、海事13に。
カリアリで落ち。

DOL : 戦闘上げと鋳造
c0064574_545542[1].jpg7/15の成果

2nd、ジェノバから
単独じゃどうも海事クエをまともなの引けないっぽいので、カリアリ下あたりでNPC狩り。
イスラム商船隊には勝てなかったので撤退してそれより弱いのを狩る、海事11に。
醸造商会の3人でジェノバクエ等を行う。
海事12になるとかもっちの2ndと差が出来るのでまずいと思い、1stで大砲の材料集めに。
かもっちinしてきたので、1stから戻り。
しばらく2人でクエやりつつNPC狩ったり、pt募集して回しやったり。
海事12に、ジェノバで落ち。

c0064574_5472182[1].jpg1st、大砲の材料集め、ダブリン行った所で2ndへチェンジ。

鋳造11 4211/12100


今日は大海戦があって、初日だがイスパがイングに勝っていた、僅差では有るが流石、ポルはここまで連携出来て無いから辛いよね、というか、自分のキャラではかかわれねーよ、、  造船も鋳造も海事も中途半端やん(笑) えらそうにいえねー(´・ω・`)

こそこそ冒険してきまーす(笑)

DOL : 冒険と戦闘上げ
c0064574_4585087[1].jpg7/14の成果

2nd、リスボンから、
なにげにクエ見てたら有ったので「古き時代の王(リスボン)」を受ける。
1人で王冠出してももったいないなーって事で、そのままその辺のNPC狩ろうと思い、イベリア海賊を撃破、これはダウでも勝ってたから余裕過ぎるって事で、マディラ方面に。
マディラ武装商船隊がいたのでやってみる、勝ちましたよ、ただしミスって旗艦初めにやっちゃいました(´・ω・`)
経験40しかくれなかったよ、、、
早く戦闘クエしたいので、王冠のクエを猫教でアナウンスしたり、でも誰も希望者いないのでリスでシャウト、最後の一人が教祖とか(笑)
オポルト教会で「勇王の王冠」を発見してクエ完了、勇王の王冠取得。
クエ「ラファエロの名画(リスボン)」を受ける。
ナポリ教会で「ヒワの聖母」発見しクエ完了。
ジェノバで海事しようと思っていると、猫教の人がマルセイユで「血に飢えた暴君(マルセイユ)」を引いたのでptに入れてもらう。
ナポリ郊外で「コンモドゥス帝の剣」発見しクエ完了、コンモドゥス帝の剣取得、なぜかその後海事クエ「航路に潜む危険(ナポリ)」をやる事に(笑)
鴨2ndとジェノバ海事とかNPC狩りとか、海事ptとか入ってみたり「ジェノバよ私は帰ってきた!」状態、しかし新クエ増えたりしてちょっとトレンドとか変わってた(笑)
海事10に、経験値半分のハンデは大きいね、なかなか上がらない、しかし転職はしない。
アイテムいっぱいでダウ売ってしまったので後には引けない、16までがんばって上げよう、別にピンネで冒険しても問題ないけど。
そのダウ売ったお金を全部手術道具につぎ込んだりしてたり(笑)


1st活動なし。


c0064574_4594150[1].jpgオポルト教会で「勇王の王冠」発見後、教祖と記念撮影。

ゴールド聖闘士だからしょうがない、つうか掘った金鎧つかってるだけ(笑)
あと、絶対潜水艦の人だよな(笑)、髪型もそうだし、あれは後ろ髪くくってた気もするが、、、

このキャラで「にあわねー」とか言ってたらクリリンの孫氏に怒られるわ(笑)

DOL : 胡椒、戦闘上げ準備
c0064574_436340[1].jpg7/13の成果

1st、カリカットから帰ってくる、リスに着いたら冒険20に、結局胡椒552個。
2ndにわたしてファロで103%売りで交易16に。
すふぁっちと、かもっちと受け渡しとかやってからピンネと大砲造りに北に向かっていると、すふぁっちがゼノビアの剣のクエ引いたので2ndへ。
戻って北の方へ、ハンブルグでピンネースを2ndの戦闘用に造船、そして大砲の材料集め。
セビリアで14門デミキャ組み立てて受け渡しへ。
フレの人に鉄板打つのに金属系追加装甲作成法レシピ購入。

造船10 333/10000
鋳造11 4170/12100
火器取3 44/900
鉱石取2 735/800

c0064574_4363879[1].jpg2nd、1stからチェンジ、
クエ「剣が眠る神殿(リスボン)」を受ける。
ベイルート外ビブロスにて「女王ゼノビアの小剣」を発見しクエ完了、女王ゼノビアの小剣を取得。
受け渡しで昨日のサムブーク、ピンネース、デミキャ14x3個を受け取り。
キャラック売却。
色々戦闘上げ用に買い物する、造ったサムに乗れるようにしないとね(笑)
かもっちの2ndも胡椒受け渡しで交易16なって商枯れ乗れるようになった。
今日は受け渡しで出たり入ったり忙しい日だった(笑)

かこいいばるしゃだ(笑)、オークで-11%仕様、けっこう速かった。

DOL : スルたん、胡椒
c0064574_719055[1].jpg7/12の成果

2nd、アテネから、
何をしようとしていたか覚えてないので、とりあえずスルタン回しに参加。
pt解散になりそうだったので、かもっちに造船する為に1stへ。

c0064574_7194958[1].jpg1st、かもっちに商用ガレーと輸送用ガレー造船する、どっちも2ndで使用する為のもの。
かもっちは2nd胡椒上げ、自分も2nd胡椒上げの思惑で2人で胡椒を求めカリカットへ行く。
かもっちはブーメラン途中で落ち。
かなり気が早いが、くるみ用に-11%のチークサムを仕込む。
今回の胡椒で交易上げて、戦闘は適当に頑張ってあげて乗るつもり、戦闘用にピンネも造らないとな(笑)
カリカットぽこたーんは3422。
ブーメランして、セビリア行きクエ受けて、インド洋沖エリチェンしたらいきなり嵐、、、
そして嵐2回目来て胡椒48荷崩れ、、、  眠いからここでLogout
2ndをファロリスボンに移す。

DOLとか、BF2についてとか、
ひろしです、、、、
ウチにあるPCではどれもBattlefield 2のdemoが動かんとです、、、
ひろしです、、、、

どうも、Videoスペックがどれも足りないらしい、、、
シェーダーfunctionがないとか、あってもVideo メモリが足りんとかそんなこんなで、、
BF2製品版買ってきても動かんちゅう事やん、、やりてーよ(笑)

まあBFって、なんか1942だっけ? あんまりリアリティはないよね、どっちか言うとスポーツみたい、陣取り合戦、サバゲノリみたいな。
でも、AAOとか、FPSの現用戦闘ゲーとかやってると1発でやられたりするから、普通に戦争とかやりたく無いし行きたく無くなると思うんだけど(笑)
リアルだと1回やられたら次は無いよ、当たり前だけど(笑)

まあ、そんな事はおいといて、なんか私用で大航海2日くらい? 休んでたっぽい、おまけにもう最後9日にどうやって落ちたか不明(笑)、アテネの酒場にいるようだが、、、

c0064574_17112965[1].jpg7/09の成果

2nd、アレクサンドリアから、
クエ「古代のビール(アテネ)」を受ける。
アレクサンドリア書庫でクエ完了。
クエ「遊牧民族の西進(アテネ)」を受ける。
黒海北西岸にて「バトゥの財宝」発見しクエ完了、冒険24に。



1st活動なっしんぐ。

かわどんトラップ
7/07分の所で書いてるように騙されてたんですが、実際に犠牲者が、、
あの時教祖と直TELLしてなかったら、晒されてたのは自分だったかと思うと、、ガクガク
そのときのログをここに掲示しておきます、関係無い人の名前は伏せておきます。


--------------- ここから ---------------

食堂の主人>さ、どうぞ。ゆっくりしていってくれな
あ■■■■■8>もちろんです
>> ELECTRA>なんでジーニアスさんが教祖blog宣伝してるんだ、、
ジーニアス河丼>フフ
ジーニアス河丼>まんまと騙されてるね!
>> ELECTRA>ぎゃ
>> ELECTRA>2垢か
>> ELECTRA>かわどんか、、
ELECTRA >>>昨日のネタ、みた?w
ミ●●●●ザ>冒険者転職クエ紹介または、同行できます。広場紹介人@3
ELECTRA >>>フフ・・・・。
あ■■■■■8>最新の戦術クエ紹介できる方いますか?謝礼1M
>> ELECTRA>くりりんの孫だっけ
ELECTRA >>>結構気合入れて作ったのに・・・
ELECTRA >>>そのまえー
>> ELECTRA>ああ
ELECTRA >>>号外2で。
>> ELECTRA>騙されてた気が、、
ELECTRA >>>うそん?w
ELECTRA >>>フフ
>> ELECTRA>やられた、、
ELECTRA >>>w
ジーニアス河丼にフレンド登録を申し込みました
>> ELECTRA>かわどんめ、、
ELECTRA >>>ねたに気付かれないとそれはそれで悲しい
ELECTRA >>>;;
ジーニアス河丼とフレンドになりました
>> ELECTRA>マジで今も騙されてた、、
ELECTRA >>>w
ELECTRA >>>ティリスさん最高ね!^^
>> ELECTRA>河井とか注意深くみてない
>> ELECTRA>つうか
ELECTRA >>>普通はそうかも。。。w
>> ELECTRA>名前の頭にジーニアスってつけるところが凄い
ELECTRA >>>かっこいいよねー
あ■■■■■8>最新の戦術クエ紹介できるかたいますか?謝礼1M
>> ELECTRA>後気になるのが
ELECTRA >>>うん
>> ELECTRA>パ○○○○○○藤、どんなんだ、、
ELECTRA >>>w
ELECTRA >>>いいネーミングセンスだよね
>> ELECTRA>たまにみるけど、いったい、、
ELECTRA >>>ド△△△△臼は忘れられない!w
>> ELECTRA>そのへんは笑い誘ってねらってるって判るんだけど
ELECTRA >>>そっかー
ELECTRA >>>ティりさんのツボは複雑だね・・・・・w
>> ELECTRA>パ○○○○○○藤ですよ、意味分んないw
あ■■■■■8>最新の戦術クエ紹介できる方いますか?謝礼1M
ELECTRA >>>ウンウン
>> ELECTRA>くっそー、しかしやられたなー、、
ELECTRA >>>ウププw
>> ELECTRA>だまってたら未だに気付いて無いよ><
ELECTRA >>>それはそれで悲しかったり・・・・w
>> ELECTRA>本人やと思って、あやうくblogみてますよって
>> ELECTRA>打つとこだった、、
ELECTRA >>>あ、それ聞きたかった!
ELECTRA >>>^^
>> ELECTRA>あぶねーw
ELECTRA >>>チェ・・・
ELECTRA >>>ちょっとタイミングが早かったか・・・
ELECTRA >>>ねたが増えたのにw
>> ELECTRA>まあ離席中なってたからw
工房職人>ここは工房だよ。何が欲しいんだい?
アイテムを購入しました
工房職人>ありがとよ
ELECTRA >>>リセキはずしておこう・・・
>> ELECTRA>対応しないとだめだよw
ELECTRA >>>うん
出航所役人>出航ですか?

--------------- おわり ---------------


ログ冒頭では偽物を発見して本人と思って、アピールコメントを読んだら教祖blogよろしくと書いてた訳ですよ、
普通に疑問に思って教祖にtellしたら目の前の河丼からSayががが、、

後半では罠を完璧にする為のアドバイスになってるし、、、
アンジェリカさんすみません、、、

まあ実は2ndで使ってる香坂くるみって名前自体が某MMOの時に丁度河丼氏と似たような出自なんだよね(笑) 
パチ合戦の最中に出来たネタネーム、、、

関係ないけどジーニアス河井格好いいなぁ、まさに天才すっよ!!
DOL : インド洋入港許可証取得
c0064574_11413726[1].jpg7/08の成果

2nd、アテネから、
アテネ西で採集で丸太集めて工芸上げをしていたが、採集3なっても丸太の取得率が上がらない、こんなの時間の無駄だと思い、もうのこ買って上げようと思う、行動回復のチーズケーキもばかにならないし。
採集3なったら海でムール貝が採れる様になった。
絡んできた海賊相手にしてたら戦闘9に。
カリアリで投資して酒造秘伝取得。

リスボンへ帰ると王宮に呼ばれ、インド洋入港許可証取得、あーなんか胡椒買いに行けるように、、、
近くに知り合いいなかったので1stから移すのが面倒だったから、リスボンでのこぎりを800kで購入。
マディラでサトウキビを2回購入分砂糖にしたら、、、

「醸造への道」野望への第八歩、工芸2に、これでビールが造れる。
また一歩野望に近づいた。

醸造という意味では完了だが、ウイスキーが最終ゴールである。
つうかさっさとのこぎり買ってればすぐだったのに、、
クエ「サメの生息地調査(リスボン)」を受ける。
オポルト西沖で「シュモクザメ」を発見しクエ完了。
クエ「ペガサスと女神の大理石像(リスボン)」を受ける。
カレー教会で「天馬にまたがる名声の女神」を発見しクエ完了。
クエ「ヒグマの生息地調査(リスボン)」を受ける。
ビスケー湾南岸で「ヒグマ」を発見しクエ完了。
クエの合間にマディラ等で工芸上げし3に、これでワインまで出来る様になったのでのこは不要に、800kで売ろう(笑)
クエ「対になった天馬の像(リスボン)」を受ける。
ナント教会で「天馬にまたがるメルクリウス」を発見しクエ完了。
合間の工芸上げとかで交易13に。
クエ「麗しの騎士(リスボン)」を受ける。
途中立ち寄ったアレクサンドリアで本物ジーニアス河井さんに会う(笑) 感動した!!  SS撮るの忘れた('A`)
ベイルートでクエ完了。
アテネでやったクエばかりだったので、スルタン回しに参加
散々回して、開錠が5に、眠くなって抜けたが、、、 何故かその後目が冴えたので、
クエ「イスラムの王制(アテネ)」を受ける。
ベイルート外で「トゥグリル・ペグの王冠」発見しクエ完了、トゥグリル・ペグの王冠取得。
開錠上がったので開錠7地図をあけてみる、ピラミッドの中から「ミイラ」発見、、、そのままやんか、、
アレクサンドリアで落ち。
回しの時に2回も出ててたラダメスとアイーダが全然出ないー!!

現状
地理3、考古6、宗教4、生物4、美術4、財宝4、探索7、開錠5、視認4、生態4
工芸3、調理6



1st活動なっしんぐ。

DOL : 史学家に転職
c0064574_104533100[1].jpg7/07の成果

2nd、リスボンから、
昨日バザー放置でロロ兜は売れてた(笑)
マディラで美術取引上げ、そして

「醸造への道」野望への第六歩、美術品取引ランク2に。
また一歩野望に近づいた。




リスボン広場で、、、
くっそー、ホンマにやられたわ、教祖に(笑)、気付かずにジーニアス河井さん本人と思って間抜けにもあやうく「blogみてます」って話しかける所やった、、、(詳細は教祖blogで確認願う)
って、あのblogのSS、よく考えたら猫教に入れてるって事か、、、
1stで入らないから気付かないんだな、、、、(´・ω・`)

オポルトで船大工入門・工芸の書、パルマで調味料大全を購入。

「醸造への道」野望への第七歩、マルセイユで工芸修得。
また一歩野望に近づいた。

ジェノバ外で「スノードロップ」発見。
カイロ対岸で「ロゼッタストーン」発見しクエ完了。
初めてスルタンptに入ってみる、実はその前に単騎でスルタン、追悼やってるんだが(笑)
内容は、普通スルタン>追悼パターンっぽいけど、自分がヒッタイト引くからスルタン>ヒッタイトの2回リピートとなった(笑)
ヒッタイト発掘待ちで適当に横の木の下探索したら銀のパイプとかが掘れた(笑)
その後かもっちがようやくイルハン引いたので、猫の人2人と、フレの人追加でイルハンをやり発掘許可証3枚目に、ここで某サイトのデーター見て史学家も探索優遇じゃないと思い込んでて今まで転職してなかったけど、かもっちに言われて誤認していた事が発覚、それで史学家転職する。
追悼したら冒険23に。
アテネで落ち。


1st、活動なし。
DOL : 北の方で冒険
c0064574_11455289[1].jpg7/06の成果

2nd、アテネから、
クエ「古典文学の動物(アテネ)」を受ける。
イスタンブールで完了。
クエ「指輪の意味(アテネ)」を受ける。
ナポリでクエ完了。
ナポリでロロ兜のクエ出たので醸造にアナウンス、すふぁっちのアイテム移動するのにティリで入ったので猫教にもアナウンス、で、醸造からすふぁっちムートンさん、猫教からヴァディスさん、かもっちが合流。
クエ「ヴァイキングの国(ナポリ)」を受ける。
ロンドン書庫ですふぁっち落ち。

c0064574_11465752[1].jpgフランス北西岸で「ロロの兜」を発見しクエ完了、ロロの兜取得。

で4人で記念撮影(笑)

ロンドンで報告しムートンさんは落ち、かもっちはイルハン出しに戻る。
クエ「ストーンヘンジの調査ロンドン)」を受ける。
ドーバー西ソールズベリー平原で「ストーンヘンジ」発見しクエ完了。
ロンドンでヴァディスさんとわかれ、クエ「神学の研究(ロンドン)」を受ける。
フランス北西岸で「金細工の甲冑」を発見。
リスボンへ戻ると王宮から呼び出し、紅海入港許可証を取得。
リスボン書庫でクエ完了。
ヴァディスさんがセビリアで「古代エジプト語の研究(セビリア)」出したので紹介してもらう。
マディラで美術品取引上げしてリスボンに帰り、バザー出して放置落ち。


1st活動なっしんぐ。

DOL : アブ・シンベル!!
c0064574_2502116[1].jpg7/05の成果

2nd、アテネから、
クエ「エジプトの天空神(イスタンブール)」を受ける。
美術品取引上げる為に買った大理石像と古美術品が赤字で売れずに困っていたが、サロニカとカンディアでそれぞれふっかけて何とか赤字だけはまぬがれた。
で、カンディアといえば、また豚(笑)
ピラミッド中で「ホルス像」発見しクエ完了。
すふぁっちと合流、教訓受けてイスタンブール行くと、アブシンベルきたー
クエ「ラムセス2世の神殿(イスタンブール)」を受けて向かってるとかもっちがin、一緒にやる事に、アテネで合流し再度イスタンブールに行きアレクサンドリアへ。
ヴェネツィア書庫にて「古代の墳墓の地図(ピラミッド中)開錠7」「商隊の記録(モロッコ西岸)開錠3」「古代の道具の地図(アレクサンドリア西)」の地図get、またも開錠7か、、  いきなりヴェネツィアなのは上記のクエがイスタン>アレキ>ヴェネツィア>ナイル上流だから。

c0064574_2511078[1].jpgナイル上流アスワン南部で「アブ・シンベル神殿」発見、やった、視認ー2でもいけた(笑)
これで駄目だったら(行程考えると)笑えるよねといってただけに(笑)

で、記念撮影(笑)

アレクサンドリアで報告したら冒険22に、すふぁっちここで落ち。


エジプト北岸で「土器」発見。
クエ「ファラオの巨大な像(イスタンブール)」を受ける。
ナイル上流アスワン南部で「アブ・シンベルの巨像」発見しクエ完了。
イスタンブールでかもっちがイルハン出しブーメランするのでわかれる。
アレクサンドリア書庫にて「古代エジプトの遺物の地図(アブシンベル中)」「とがった石柱の地図(アレクサンドリア西)」の地図get
って、アブ・シンベル神殿の前には強い敵が3人、、、
と思ったら、なんか丁度敵がいなくて神殿前に到達したら敵が沸いてきたのでダッシュして中に、アブシンベル神殿中で「エジプト文字の石板」発見。
エジプト北岸で「オベリスク」2回目発見。
アテネで落ち。
今日はアブ・シンベル発見できてよかった。

現状
地理3、考古6、宗教3、生物4、美術4、財宝4、探索6、開錠4、視認3、生態3
ブーストはいろいろ、、  例えば今日のアブシンベル発見は宗教7いるので仮面と修道衣と新約聖書で+4 いずれも地図やクエで出したもの。


1st活動無し、優遇仕様変更までこのまま放置のはず、造船はオーダーあればするでしょう、、  ジェノバ放置。

