Black Talon
最近は何メインでしょう?
靴(笑)
c0064574_12542419[1].jpgまあ、誰かさんのマネして。

読んどるかどうかは知らんがな(笑)

マグナムブーツのって、リンク内部エラー出て表示されんのですが、、、
('A`)

いわゆるローエンフォースメント用のタクティカルブーツ、履いてる奴で汚いが、、
サイドジッパー、Steel Toe付き。


仕事用はリーガルの硬い重い靴だったなぁ、、
ちなみにリーガルの硬い靴を新品時痛い思いしないで履く方法。
何でもいいが、瓶とか自分の踵より大きめの硬いものを靴に突っ込んでしばらく放置して広げておく、一晩か二晩(笑)、こうするとかなり楽に履ける、昔は豆作りまくって痛い思いして履いていたが、、、

DOL : 鋳造とそこそこ造船
c0064574_12131214[1].jpg5/30の成果

1st、アルギン方面は酒積んだりするのに時間かかって本来の主たる目的の割合が減ずる(笑)ので北海鋳造修行へ行く。
リスボンへ帰ってきて銅戦闘ガレオン、商用ガレーを造船、2.8M利益。
そうは言ってもポルトガル同盟の地で鉱石が出るのでやはりオポルト、マディラ経由でアルギンに行く、酒はそこそこにした(笑)
マディラで砂糖とワイン積んでリスボンに帰る、鴨君が今日で一ヶ月休止らしいのでセビリアで見届ける、時間たっても落ちないやん(笑)
再び北海へ、ハンブルグで息絶える。

造船9 675/8100
鋳造8 2985/6400

2nd活動無し

DOL : 猫教特攻ラムバルシャ艦隊!!!
c0064574_3554547[1].jpg5/29の成果

1st、まあ昨日と同様、オポルト、マディラ経由でアルギンに行き酒を投下、アルギンで鉱石練を行いまた工業品を暴落させた後、マディラで砂糖積んでリスに戻る。
文章そのままコピペ(笑)
アルギンにいる時にとあるフレからwis来て、その知り合いのレアルの造船依頼。
リスに戻った時点で猫の商会の人の引退バルシャレースに間に合わなくて、しょうが無いからジェノバに行ってレアル造る、ついでに重ガレーも、両方で600k程利益。
その後ジェノバ教会で前出のイベントの表彰やってたみたいで行ってみる。
イベントの第2部はバルシャによる特攻ラム攻撃艦隊、その為に反則だが銅バルシャを造り参加、4艦隊でジェノバ付近のNPCへラム攻撃、商船クエとか受けて負けてみたり、ガレアスに負けてみたり、私掠艦隊には余裕勝ちだった(笑)
いったんお開きになり、2艦隊で続行、その後アテネにPK狩りとか無謀な事に(笑)
楽しかった(笑)
戦闘名声下がって、ペットのうさぎがいなくなった(笑)

造船9 606/8100
鋳造8 806/6400

2nd活動無し


c0064574_3585835[1].jpg
鴨艦隊、これじゃカルガモだ(笑)

密かに醸造商会の人が写ってる、、

c0064574_425052[1].jpg
ジェノバでお馴染みの商船クエ現場に向かう。

3艦隊写っている。

c0064574_46043[1].jpg
NPC私掠艦隊との戦闘、ラム当てようと取り合い状態(笑)

c0064574_410697[1].jpg
バルシャ艦隊が疾走、盛り上がる!!

c0064574_4133324[1].jpg
コルシカ傭兵艦隊に挑むも、、、

c0064574_4165570[1].jpg
引率の鴨アラガレもこの後やられて、全滅。

c0064574_4201339[1].jpg
今日のプレイ中の飲み物(笑)

M$N Messenger 7 その後(その2) & iTunes 4.8
MSN Messenger 7

メッセンジャーのアップデートがあり、なんか曲表示が復活した、なぜかメディアプレーヤーも駄目だったが、iTunes共々表示できる様になった。

その関係で別のPCでiTunes上げたらこっちもアップデートが、どうやら5/11に新しいのがアップしていたらしいが気がつかなかった、変更点は少しデザインが変わりQT系のムービーが登録できるようになった事、しかしWin系PC使ってる分にはあまり意味の無いアップだと感じるな、、、
よくシングルCDなどについてたMPEG1系とかMPEG2は登録できない。
WMVやAVIやDIVXなんかはもちろん駄目だ(笑)
iTMSのサービス強化とiPod動画対応化に対応したアップデートと思われるが、そんな感じで特に恩恵は受けれそうに無い様だ。
DOL : 調理、工芸、鋳造でひたすらクリック!!
c0064574_12172524[1].jpg5/28の成果

1st、リスボンで大型キャラック造船、利益500k、そのお金で追加大スパンカー購入。
オポルト、マディラ経由でアルギンに行き酒を投下、アルギンで鉱石練を行いまた工業品を暴落させた後、マディラで砂糖積んでリスに戻る。
その後、猫の商会の人の協力でプリマス、ハンブルグで鋳造上げ。
鋳造8になったが、流石に商用ガレオンいっぱいするのにはかなり時間がかかり、今日は調理、工芸、鋳造とブーメラン&クリックの連続で右手がおかしくなる程やったのでかなり疲れた。
リスで輸送用ガレオン造船した後落ち。(利益は少なく、おまけにサムに乗ってる気で受けてしまったので船員半分解雇(泣))

造船9 510/8100
鋳造8 85/6400

2nd活動無し。

DOL : 交易35商用ガレオンに!
c0064574_14342026[1].jpg5/27の成果

1st、ダブリンから鋳造上げめぐり、鋳造7に。
ロンドンで自分用の商用ガレオン仕込み3Mちょい使う。
セビリア行って鋼、砲弾、青銅を商会に置く、クロスボウとかの商クエ受ける。
オポルト、マディラ経由でアルギンに行き酒を投下、交易35に、ついに商用ガレオンに乗れたー(´∀`)/
ほんとは戦闘ガレオンに乗りたいが(笑)
現地で鉱石上げ、そこでフランネル造ってた人とお互い鉱石と羊毛交換(笑)、商用ガレオンに鉄材と銅いっぱいになるまで貯めて売ったら暴落した(笑)
リスに戻って商用大型キャラック処分したら1Mくらいになった、羽毛クエとか行って落ち。

造船9 447/8100
鋳造7 1818/4900

2nd活動無し。

c0064574_1435871[1].jpg関係ないがプレイ中の飲み物、ターキーは92年のやつでアルコール50.5%、この時期のジャックも43%だったが、最近売り場にあるのはどっちも40%だった、酒税の関係?
氷結ライチは新しく出たっぽいので買ってみたが、普通にライチだ、ここのはウォッカ割なんだけどね。
なっちゃんも氷結も安売りで100円くらい(笑)

と、調べたらこんなコラムが、自分が見てたのは米国の酒だったのでATFが関係あるのかと思ったが日本の酒税くさいね、憶測だけど。

DOL : だうと鋳造 →造船R9に
c0064574_10325956[1].jpg5/26の成果

1st、カリカットでダウ造り、途中サム、商サム造船で1.48M利益。
ダウ残り多分1.6M分造って帰る事に、造船9に。
胡椒400個ファロで102%で売り利益2.5M、交易35まで後3000ほど、
オポルト、マディラ経由でアルギンに行き酒を投下後鉱石上げ、セビリアで交易クエやったりした後、鋳造上げと交易経験目当てで北海へ向かう、今日中に35にしたかったが眠くなってダブリンで落ち。

上の商サム自称カナダ人に造る(笑)、中華だと思って3Mでofferだしたがちゃっかり値切ってきた(笑)中華かもしれんがね(笑)

なんか、リスボンで拡張込みの造船店頭価格で買うとか、また造船主がR10で原価でやるとか聞いてると、おいおい勝手にやってくれよって感じになってしまった、前は別に気にならなかったし自分も原価近くでやっていたんだが、カリカットで何時間も浮いていたからやられちゃったんだろうか、、、('A`)マンドクセ
てか時間のせいだろうがそう云うシャウトが4人ぐらい有って、まあ造船主が原価でやるってのはいいが、しょぼい船の癖にR10以上で店頭価格でってシャウトは、、、
なんか全く造ってあげる気にもならないし、200k程の事で20分浮いてるのもだるい、そんなのならダウ造って店売りするって感じだ、なんか足元見られてるみたいで嫌な感じ、まあ原価売りのシャウトがそう云うのを増長させてるんだろうけど、買うほうは安く買いたいって心理もあるしなぁ、、
まあ、だらだらと書いたけど、こっちが好意で下げるのは良いが足元見てなめられるのは嫌だなぁと思っただけ、やっぱりダウ修行で毒されてるのかも、、、

あと、目標が近いとモチベーションが上がるね(笑)、もうすぐ商ガレオンだから結構頑張ってみたり(笑)、カリカットで浮いてるときはBBSとか読みつつ冒険者のプラン考えたりしてたし。

造船9 397/8100
鋳造6 3247/3600

2nd活動無し。

DOL : 安売り貴婦人のドレス購入
c0064574_11231964[1].jpg5/25の成果

1st、リスから鋳造修行に北海に、リスに帰ってきて商用キャラック、輸送用ガレオン等を造船する。
リスで「いらんから誰か買ってくれー」のシャウトで100kでドレス買う、普段はこんな高い服買わないのだが安いので即買い、初めてだなこんな高い装備買うのは(笑)
再び北海に行こうと思っていたら醸造会長がinしてきてカリカット行くらしいので一緒に行く事に、カリカットに着き3M用意してダウ造り、途中商サム1隻造り利益350k、ダウ1.4M分造ったところで息絶える(笑)
しかし、ダウ造りでせっかく安く買ったドレスが無駄に減って行くんですが、、

造船8 5617/6400
鋳造6 2453/3600

2nd活動無し。

DOL : だうと鋳造
c0064574_13445256[1].jpg5/24の成果

1st、カリカットでダウ造りの続き、商サム1隻造船し1.8M利益、結局何ダウ造ったかわからないままセビリア行きクエ受けて帰る、途中胡椒80燃え320個をファロで103%で砂糖と一緒に売り2M程利益、交易34に。
醸造かいちょーに商サム引渡し、リスで商用大型、輸送用ガレオン造船。
ハンブルグでピンネース造船、鋳造上げしてセビリアに鋼と砲弾置いて、そこで強襲ガレー造船、リスに戻って落ち。

造船8 4483/6400
鋳造6 1185/3600

2nd活動無し

DOL : だうと冒険の日々再び
c0064574_1055131[1].jpg5/23の成果

1st、カリカットでダウ造りの続き、さらに1.8Mおろす、
商用サム2隻、武装サム1隻造船で利益2M弱、今日はいったいいくら分ダウ造ってるのかわからなくなった(笑)

ファーブーツ壊れて裸足に、、
醸造の会長2ndアムステルダムに引く為に2ndへチェンジ。

造船8 3699/6400

c0064574_10554754[1].jpg2nd、ロカ岬2回目発見、リスボン戻ると八等勲爵士に。
会長2nd引きアムステルダムに、その後クエとか地図出し、冒険ってきりが無いね、、
この色のペチだとブロパみたいだな(笑) 下記の様に行ったり来たり、、、

クエ「宝石を削りだした器(ロンドン)」ボルドー教会で船形器
クエ「トロイ戦争の物語(リスボン)」マルセイユでイリアス2回目?
クエ「修道院長の副葬品(マルセイユ)」
マルセイユ書庫で「教会の宗教画の地図(ジェノバ)」「赤い花の地図(トリポリ外)」「白い花の地図(ジェノバ外)」地図get
ジェノバ教会で受胎告知3回目?、聖母戴冠フィリッポのほう、ジェノバ郊外でカスミソウ発見。
ジェノバ書庫で「古代の集落の地図(ナント外)」「隊商の記録(フランス北西岸)」地図get
マルセイユに戻ってアルペの聖体器発見
クエ「尊厳者(マルセイユ)」
マルセイユの書庫で「教会の宗教画の地図(ジェノバ)」「跳ねる魚の地図(カサブランカ北洋上)」「植物の生息地図(バルト海北)」地図get
ジェノバ教会で失楽園発見2回目?
ジェノバ書庫で「教会の宗教画の地図(ナポリ)」の地図get
ナポリ教会で聖母戴冠アンジェリコのほう3回目?
ナポリ書庫で「沈没船の航路図(カナリア沖)」地図get
ナポリ郊外でアウグストゥスの宝玉発見(尊厳者クエね)
クエ「風変わりな宗教画(ナポリ)」
トリポリ郊外でカーネーション発見
セビリア書庫で「古代文字の遺物の地図(ストック北)」「教会の宗教画の地図(ジェノバ)」「美しいつぼの地図(リューベック東)」「書きかけの地図(カルビィ南海峡)」の地図get
疲れてここで終わり。

c0064574_10563327[1].jpg会長2nd、セビリアで四の字(笑)

IBM部品販売
うるさい!!

という事で、IBM部品センターに?(電話応対の人は部品販売と言っていた気がする)Callしてみた、該当の部品の納期は1ヶ月くらいという事だが換えないと話にならないので手続きを進める、Faxが無いと郵送で辛い、、
部品単価は3540円らしい、何の質問も無く普通に売ってくれるのでひょっとしたらUSキーボードも普通に売ってくれるんじゃないだろうか、、

保守マニュアルもIBMのHPからダウンロード出来るし、部品も普通に売ってくれるから余裕で自分で直せるよな、保障期間過ぎれば修理に出して変に技術料取られるより良いな。

TEL 03-5445-0365 土日祝を除く 09:00~12:00 13:00~17:30
DOL : 大海戦3日目 再びだうへ、、
c0064574_12534852[1].jpg5/22の成果

2nd、ダウに乗るために交易7に、ダウは前にカリカットで造って来ていた奴でようやく乗れた(笑)
次の目標はアフリカ西岸の地図貰うために合計名声4000にする事。
冒険クエ「ブリテン北の群島(リスボン)」でシェトランド諸島発見、その途中で
「ケルト遺物の地図(ダブリン外)」でケルトの装身具発見、ケルトの腕輪get、
「古代の貨幣の地図(カレー外)」で貝貨発見、冒険13に。
ロンドン書庫で「教会の宗教画の地図(ジェノバ)」「豪華な宝石細工の地図(ダブリン)」「大型のシカの地図(ベルゲン北東)」「書きかけの地図(リスボン北の岬)」「宝物の地図(モロッコ西岸)」の地図get。
冒険クエ「流行した宗教画(ロンドン)」を受け、スカンジナビア西岸でトナカイ発見、しかし必死で探索でやってた、、 おかげで敵にやられて60kほど取られる。(後で保険で50kほど帰ってきた)
ロンドン書庫「白い鳥の地図(ベルゲン北東)」「小さい生物の地図(ベルゲン北東)」「沈没船の航路図(ジブラルタル海峡)」「沈没船の航路図(イオニア海)」の地図get、ってまたスカンジナビア西岸が、、 2つも、余り行きたくないが、いく事に、、
レミングとハクチョウ発見、しかしミスってまたやられる、、、
ダブリン外で壊れたブローチ発見。
カレー前で海賊に絡まれ戦闘すると戦闘名声700なったとこで
「戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! ポルトガルの王宮に向かいましょう」というメッセージが。
ここでやっと前出のロンドンのクエ達成(笑)、カレー教会で聖ドニの殉教発見。
オポルトに着いて、海戦の時間なので1stに。

c0064574_12585146[1].jpg1st、今日は大海戦やけに重かった、圧倒的にイギリス艦隊多いし、まあ昨日より酷かった気が、勝ち星無し。
個人的には2隻沈めたが旗艦じゃないし意味無い(笑) 0%って(笑)

大海戦祭りEND

大海戦後はカリカットへ、とりあえず2Mおろしダウ造り、1M分程造って落ち。

造船8 2271/6400

c0064574_1315380[1].jpgそれにしても、カリカットの親方はいつ見ても松崎しげるに見えるんだが、、、
ちとこわい(笑)

DOL : 大海戦2日目
05220520015705[1].jpg5/21の成果

2nd、リスボン付近で海事やりつつバルシャいじめを行い戦闘7に。
ダウに乗るために交易やってると大海戦の時間前になったので1stにチェンジ。

続き、交易上げ、疲れたので落ち、戦闘名声が、、、、 黙示録か、、

05210520231739[1].jpg1st、大海戦、3,4回沈んだ、撤退した後単艦で逃げてると囲まれて沈められたり、初めは援軍あったが後半は無くて5対10なると、商用大型なんかガレオン3に囲まれたら瞬殺ですよ(笑)
ポルは補給するのに距離が長くて不利、その為に5対10状態が続くとも、エリチェンも不利だし、、

05210520230007[1].jpg酷いね、1%って(笑)


*ちなみに同日のblogにある様にexcite blog画像アップが出来ないので、これは別のところにアップしている、.macだけどね(笑)
まあexciteいつ直るのやら。

うるさい!!
c0064574_1544796[1].jpgThinkPad T40 2373-92Jのクーリングファンがいかれたようだ、殆ど2年以上動かしっぱなしなので仕方が無いが、うるさくてたまらん、、、
どうやら部品センターとか言う所に言えば部品を売ってくれるみたいだが、今日は土曜日だ、、、
月曜にコンタクトしてみよう、、、 (´・ω・`)

PowerBookは何台か全分解近い事やってるが、ThinkPadはここまでばらしたのは初めてだ、ばらす必要が無いしなぁ(笑)

ファンの丸い穴の横にCPUとchipセット、その下にモバイルラデオン9000が見える。
ヒートシンク・ファンアセンブリーは右側に裏返して置いてる。

DOL : 大海戦1日目
c0064574_1552214[1].jpg5/20の成果

1st、リスボンにいたが、後方支援として大海戦に参加してみる事にする。
オポルト、マディラ経由でアルギンに行って酒投下&鉱石練りでわりといい経験値を稼いだ後サンジョルジュに入る、船を換えて船員補充した後、忠誠上げし、PC再起動後全画面設定でグラフィック最小で臨む、艦隊にも入れてもらいペアで動く艦隊も見つかり、丁度いい時間に。
サンジョルジュからアビジャンの海域のエリアチェンジ後戦闘海域なのだが入った後10秒ほどは自分以外が見えない状況に、それでも全画面にしている為かスキルもそこそこ打てて、ラグは前回ほど酷くは無かった、エリアチェンジでペアの艦隊をしばしばロストしたり、そんな感じでもまあいい感じだったのだが、戦績は結局旗艦が1回やられてその後残りで帰っているところを1人捕まってガレオンに砲撃であっという間にやられてた人がいて(とても回復間に合わなかった)最終的には2敗、勝てそうなときは逃げられたり、援軍来たりと、、
まあ、個人的にも反省点がかなりあった、しかし倍近く負けてるとは、、、
明日も参戦予定なのでサンジョルジュで終わり、トリスタンが2減り、銀鎧も1減った(笑)

鋳造6 466/3600

c0064574_156113[1].jpg1stはサンジョルジュから動けないので2ndへチェンジ、ジェノバに居たのでイベント5章を進め、ついでに冒険クエ「王族を騙る男(チュニス)」を行う。
リスボンへ行くとイベント6章が始まり、貯まってる地図消化の為、ラスパ近くの上陸地点へ行って「古代の墳墓の地図」から木の棺を発見。
カサブランカ、マディラに投資したら爵位が上がり准八等勲爵士に。
交易6に。

DOL : 鋳造とレアル、フリゲ
c0064574_16543418[1].jpg5/19の成果

1st、鋳造修行プリマスからハンブルグへ鋳造6に、ロンドンに戻ってうろうろしているとフレから銅張りレアルの注文がありクエをこなしつつ鋳造上げながら、プリマス、ヒホン、リスボン、バルセロナ経由でジェノバに行き、帰りもバルセロナに寄り、リスボンで引渡し、そこでフリゲート3隻発注受け造船。
セビリアの商館に売れない鋼と砲弾置いてリスボンで落ち。

造船8 1517/6400
鋳造6 331/3600

2nd活動無し

DOL : ダイヤと鋳造
c0064574_13565134[1].jpg5/18の成果

1st、アルギンで鉱石練って鋳造上げしようと、酒造って持っていっているとフレとチャットしている過程でカリビブでダイヤ安いという話し、商会へ流してダイヤの話になりその辺の宝石取引有りの人に呼ばれたのでカリビブへ行く、実際はその人じゃなく別の人とブーメランして408個積み北海の方へ、北海は軒並相場が落ちていてストックホルムまで行ったが(今回初めてだ(笑))駄目で、結局ハンブルグが108%で上がってきたので売ろうとしてふっかけ2回押したら失敗、ブーメランして帰ってくると相場が下がって100%、、、
ふっかけ1回したので下がる前の素の値段くらいかな、、
その後はリューベーック、ハンブルグ、プリマス、ダブリン、ヒホンと鋳造上げめぐり鋳造5に。
商会の人用にチュニスで造船の必要があったのでバルセロナ、チュニス、バルセロナと鋳造上げつつリスに帰ってくる、その人予定の時間にもONしてこないし(笑)
リスボン王宮の定例会議がまだやってたのでのぞいてみる、ついでにIRC教えてもらう、フレが3人ぐらい入ってた。
その後、造船依頼主がONしてきたので引き渡し、助かった(笑)
spiの2nd上げのための胡椒を100個運びプリマスに、そこで鉱石買ってもらい鋳造上げ、鋳造6になりそうな勢いなのでダブリン行って投資して合金精錬の書を貰い(豆スープのレシピここで破棄(笑))プリマスで落ち。
しかし、カリカット行ったら30M残すとすると4M分ダウ造らないといけない気が、、、、 何時間だ??

造船8 1310/6400
鋳造5 1563/2500

2nd活動無し。

DOL : 初ダイヤ
c0064574_146599[1].jpg5/17の成果

1st、リスにいるとケープへ宝石買出しツアーのシャウトあったので参加、途中商会チャットでシェラレオネでダイヤ76%の報告がありptへ流すと、シェラに行く事になりUターン、途中84%に上がったが、408個積んでコペンで116%、ふっかけ2回やって利益3Mで売り抜けた、交易33に。
リューベック、ハンブルグ、プリマスで鉱石上げ、リスに帰る。

鋳造4 969/1600

2nd活動無し。



今日はリアルで初めてspiと会う、インプレッサええのう(笑)
結局リネの刹那の面子とはまだ誰とも会った事が無かったからのう

DOL : ハンマー購入
c0064574_11133917[1].jpg5/16の成果

1st、ロンドンでぼーっとしてたら、冒険クエのpt募集、結局2人だけだがw
スカンジナビア半島とマン島発見、冒険19に。
鋳造修行で鋳造4になる、リューベックで金属精錬の書購入、リスボンでハンマー800kで購入、バルセロナで火器制作の技法書を購入。
造船1隻。

造船8 1280/6400
鋳造4 470/1600

2nd活動無し。

DOL : 鋳造と戦術クエと冒険
c0064574_14113360[1].jpg5/15の成果

1st、仕方が無いのでまたバルティック海南西へ向かっていると、2ndの商会長が入ってきたので2ndにチェンジ。

1stで続きしていてロンドンにいると、商会の人が最新の戦術を紹介していたので受ける。
その後バルティック海南西で浮き彫りの壺2回目、後は鋳造修行。
鋳造3 820/900


c0064574_1412921[1].jpg2ndで、商会長と冒険クエを行う
埋もれたローマ遺跡(マルセイユ)→ポンペイ遺跡
ギリシャ神話が題材の絵(ジェノバ)→ネッソスにさらわれるディアネイラ
古代ローマの暴君(ベネチア)→カラカラ帝の大理石像
アドリア海の出入り口(ナポリ)→オトラント海峡
あと地図探索、聖母戴冠、受胎告知2回目、古代の銀貨。
冒険12に、1stへもどる

DOL : またイスタン入れず!(笑)
c0064574_14124431[1].jpg5/14の成果

1st、ナポリで宝の地図探索したら6kほど発見、ナポリ書庫で「美しい壺の地図」をget
トルコ西岸で「金彩の水差し」を発見。
ついでにイスタンブールへ行くがまたも変装足りずで入れず、停戦2枚使っただけやないかー 二度と来るか!!
途中クエしつつ、セビリアで報告して書庫行くと「美しい壺の地図」をget、てかリューベックかよ、、、
「とある令嬢の指輪(セビリア)」マルセイユの教会で発見。
北方へ向かってる所で2ndにチェンジ。

2ndから、続きバルティック海南西で「浮き彫りの壺」を発見。
ついでに鋳造修行したり、spiの2nd引いたり、造船したりして、クエ行いセビリアに壺の報告して、書庫へ行くと「美しい壺の地図」をget、これ同じやつじゃないのか、、
2回目行っておかないと駄目だな、、 と思ったところで今日は終了。

造船8 1257/6400
鋳造3 646/900

c0064574_1413267[1].jpg2nd、ジェノバ醸造商会で海事クエ回し、戦闘6に。
「教会の宗教画の地図(ジェノバ)」から受胎告知(2回目)
「書きかけの地図」ボニファシオ海峡
「美術品納品記録(マルセイユ)」6k他、、、
マルセイユの書庫で
「古代の貨幣の地図(カレー外)」
「古代の墳墓の地図(アフリカ北西岸)」
の地図をget
「古代ローマ皇帝のレリーフ(マルセイユ)」ナポリ郊外でトラヤヌス帝のレリーフ発見。
クエはマルセイユで3つくらい出て選び放題だがあちこち飛ばされてきりが無いので、1stに戻る

DOL : だうと鋳造
c0064574_1056134[1].jpg5/13の成果

1st、残りの-800kダウ造り、リスボン行きのクエ受けて帰る。
途中で胡椒80燃え(´・ω・`)ショボーン
ファロで104%だったので売る。
鋳造修行に北の方に行く、しかし材料が全然買えないね、商館でまとめ買いするのが良いかも。
そうこうしてうろうろしつつフリゲート3隻、その他2隻、改造1隻造船。
ナポリに地図探索しようとジェノバで息絶えて落ち(笑)

造船8 1204/6400
鋳造3 114/900

2nd活動無し。

DOL : 相変わらずだうで造船R8
c0064574_11413953[1].jpg5/12の成果

1st、地中海で交易とか冒険クエとか
フリゲート2隻造ったり、途中地中海で海賊から出た宝の地図を探索したり。
フレをケープに投下しつつカリカットに行きダウ造り。
-1.4M分造った所で力尽きて落ち(笑)
途中で造船8に、武装サムも受注して1隻造船。

造船8 435/6400

2nd活動無し。

DOL
c0064574_1243068[1].jpg5/11の成果

1st、昨日の続きで-500k分ダウ造り、セビリア行きのクエ受けて帰る。
胡椒400をファロで100%だったので売り(リスボンは68%)交易32に。
セビリアに行くとドイツ騎士団の剣が700kで売れていた。
少しでも冒険上げる手助けになればと探索と財宝を覚える。
リスボンで本読むと宝物の地図が出た。
そうこうしているうちにリスボン王宮で会議があるのでのぞいて見る、なんかこう頑張っていらっしゃるが組織がまだ発展途上で求心力が無いのか決めた方向性を来て無い人とかに浸透させるという方法が無いものだから3時間も居たがあまり意味の無い様な事になっていた気もする、うまく機能すればいいけど、まだまだこれからなんだろうなーと言う印象だった、それにしても、造船の間に能登ポルスレとか見てたけど、言いたい放題いうね掲示板の奴とかって、幹部会入れ替えろだの、じゃあお前がしろよって感じ、しないのに文句だけいってバカだね。
そういえば協議の結果は公式の掲示板に書くっていってたな、公式掲示板見た事無いんですが、、 リネみたいに街の掲示板欲しい所。
('A`) イチイチガイブイタミニイクノマンドクセ
その後は船1隻造って、叫びの改造とかした後上記の地図探索にしナポリに、お金6.6kとしょぼいアイテムが出て経験5、純冒険者だと10か、これだけの為にナポリくんだりまで来たのか、、 今日はここで眠くなって落ちた様だ(笑)
メンテとその後の鯖落ちのせいで今日の分の造船が出来なかった、能登はいれないよ能登

造船7 3959/4900

2nd活動無し。

DOL : 冒険クエとだうぅ
c0064574_1133103[1].jpg5/10の成果

1st、昨日の続きで冒険クエ
「騎士団の呪い(マルセイユ)」
連続クエの次のクエが出なかったので放置してリスボンに帰る、トルコ絨毯クエ、木クエ、羽毛クエをやっているとカリカット行きクエのptがあったので参加。
「インド洋の大きな島(リスボン)」
かなり冒険経験を貰った。
後は-2.5M分ダウ造りした所で眠くなったので落ち。

造船7 3506/4900

2nd活動無し

DOL : だうと冒険クエ、再々
c0064574_912222[1].jpg5/09の成果

1st、またリスボンからカリカットへ行きダウ造り、2Mだけ造る。
マルセイユに帰るクエがあったので受けて帰り1人で帰ると胡椒400無事に持って帰れた、リスが53%と大暴落しておりファロが103%だったので売り交易31に。
セビリアの商館に行くと鎧が1Mで売れていたので代りにマンボウを出しておく(笑)
マルセイユへ行きクエを見ると冒険クエで近場のを受けると連続クエだった、、
「アヴィニョンの噂(マルセイユ)」
「騎士団の運命(マルセイユ)」
「騎士団の呪い(マルセイユ)」
テンプルナイツの話しらしい、3つ目の途中で眠くなったのでリスボンで魚バザーに出して放置落ち。

造船7 1556/4900

2nd活動無し。

DOL : だうと冒険クエ、リピート →造船R7
c0064574_11244818[1].jpg5/08の成果

1st、リスボンからカリカットへ行きダウ造り、昨日の胡椒分だけ造り造船7に。
リスボン帰るクエが無かったのでシャウトのptに入り帰ると、、、
また胡椒80燃える、、、 (´・ω・`)ショボーン
もう今度から絶対1人で帰る!!!
ファロで101%だったので残りの胡椒320売る。
醸造商会の人にお願いして2ndにダウを渡したり、リスボン定例のバザー市なので買い物をしていると、冒険クエの野良pt募集があったので参加する。
「ドイツを開拓した騎士団(リスボン)」
実はリューベック初めてな事が発覚、ドイツ騎士団長の剣をget
ロンドンで材木クエやニシンクエを行い解散。
オポルトに帰ってきたら、商会の人がトリスタンとイゾルテの連続クエが出たのでpt募集、、
ロンドンから帰ってきた所だが、とんぼ返り。
「トリスタンとイゾルデ(ロンドン)」
「死を望んで、命は残り(ロンドン)」
「愛ゆえに死す(ロンドン)」
「トリスタンの剣(ロンドン)」
でトリスタンの剣get
リスボン行きの冒険クエで帰る、セビリアの商館みたら鎧も剣も売れ残ってる、倉庫を圧迫するんですが(笑)
とにかく冒険経験結構上がった。

造船7 56/4900

2nd活動無し。

DOL : だうと冒険クエ
c0064574_10442552[1].jpg5/07の成果

1st、カリカットでダウ造り、途中商会の人に誘われて冒険クエを行う。
「バグダッドを建設した人物(カリカット)」
「古代人の生活(カリカット)」
「インドの古代叙事詩(カリカット)」
といっても、付いて行くだけで何もしていないのだが、おかげで冒険18に、それとアッバースの剣get。
ダウ造りに戻り、損失2M分のダウをこなし、リスボンに帰る。
リスボン沖に入ってから胡椒80燃える、、、 (´・ω・`)ショボーン
ファロで99%だったので残りの胡椒320売り交易30に、利益は2Mに届かなかった、、、
人と一緒に帰ってくると大体被害に合うのはなんでしょうか?、、、
商館にアッバースの剣を1Mで出す、聖王の鎧は売れていなかった、相場が1Mくらいらしいから1.5Mに下げておく。

造船6 2538/3600

2nd活動無し。


DOL : だううう  →造船R6に
c0064574_515679[1].jpg5/06の成果

1st、カリカットに行きダウ造り、とりあえず損失2Mになるまで造り続けた後、胡椒を積んで帰る、途中で24燃えてしまい376個に、ファロで売る、今回はLVアップしなかった。
リスボンでしばらく休憩した後、商会の人とまたカリカットへ向かう、カリカットで今日は落ち。

損失2M分のダウって何隻だ? とにかく時間はかかった、結果造船6に。
長距離航海とダウ造りたおしでかなり疲れた。

鋳造2 130/400 造船6 906/3600

2nd活動無し。

DOL : 鋳造を始めてしまう
c0064574_11411998[1].jpg5/05の成果

1st、予定ではカリカットで造船のはずだったのだが準備している間にリスで造船とか改造、気まぐれで鋳造と火器取を取得してしまう、材木買ってとりあえず大工道具とか予備舵なんか造る、また赤字要因が、、、
あとあるイギリスの冒険者の人に造船して、手数料適当って言ったら祭事用マスク貰った♪

火器取1 5/100 鋳造2 90/400 造船5 1442/2500

2nd活動無し。

