Black Talon
最近は何メインでしょう?
感想
いまさらですが、プリーストとキャメロットの新作の感想

1、2曲目は、良いが多分ロイZがかんでるのもあるんだろうが単にハルフォード路線。
3曲目は悪くは無いが個人的にあんまり好きなタイプの曲じゃない。
4曲目はsex MACHINEGUNSのジャパンって曲をどうしても思い浮かべてしまう。  (ご飯を食べようみたいな事いってる、それがよぎる)
5曲目はどちらかと言うとジャギュレーター路線悪くは無い。
6曲目はわりとキャッチー、ロックンロールぽい、悪く無い。
7曲目は普通のバラード悪くは無い。
8曲目はジャギュレーター路線なのかも、ブレットトレイン系みたいな、わりと良い。
9曲目は何か地味な曲、次の曲と組んでるぽい。
最後の曲は大作、スローでヘビーな感じで、ぶっちゃけ7、9曲が無ければ映えたんだろうがそれらの後なのでだるい、多分アルバム全体がぱっとしないのはこのせいだろう。
10曲目ソロもいいし聴かせ所も有るのに、、、

そんな感じで悪くは無いが全体的にパッとしない、ギターソロも結構いいのになぁ、、
こういう風に書くとKISSみたいに新作出さなくて云々になるのでアレなんだが、やっぱり期待しすぎってのも有ると思う。

同時に買ったキャメロットの新作の方が断然良くて、、
方向性が違うから比較は出来ないが、キャメロットのほうは前作の話の続きで今作もコンセプト、実際は13曲までがストーリで残りは関係なしとかボーナスとか。
とにかく作り込みが凄い、コンセプトってのもあるのだろうけど、整合性がとれててかつ棄て曲は一切無し、オーケストラやらコーラス等が殆ど常に被せられてるのだが、あくまで曲の前面に出ておらず意識して聴かないと分らないレベルにあって結果すごい音の厚みがある、とにかくプリーストの新作買うよりこっち買えって感じかな(笑)
初期のキャメロットとかなり変わったのかなと思ったが注意深く聴くとやっぱりメロディーラインとか実は踏襲してたり、まあ曲は昔からトーマス・ヤングブラッドが書いてるから変わるわけも無いのだが(笑)
やっぱりサシャ&ミロのヘブンズ・ゲートコンビの仕事が大きいのかなぁ
前作も好きでかなり聴いたけど、さらにグレードアップしてると思う、コンセプトといえばクーンズライチのオペーレーション・マインドクライムが引き合いに出されるけど、新しい分作り込みはこっちのが上かな?(笑)
こんなの聴いてるとやっぱりWETTON/DOWNESとかしょぼく感じるのはしょうが無い、、



TRIBE OF GYPSIES(ロイZ)
HALFORD
sex MACHINEGUNS
KISS
Heavens Gate オフィシャルサイト無いのか??
Queensryche
DOL
c0064574_1009[1].jpg4/29の成果

1stでカリカットまで行ってブーメラン積んだとこで、2ndに切り替え商会ptで海事クエ等行う。
交易5、戦闘4に。


関係ないけど今日リアルでハーバーランド行ったら、ハードロックカフェ無くなってた、神戸店潰れた?

DOL : バルシャ?
c0064574_310920[1].jpg4/28の成果

1stでインドに行く為に昨日から準備していて、マディラに着いたら、スファさんが入って来た、その流れで2ndでプレイする事にする、もともとカリカットまで着いたら2ndでプレイするつもりだったのだが本を読んでたらインド行きが遅れたとそんな感じなのだ(笑)
醸造商会また人が増えててびっくり(笑)

で、冒険クエをいくつか行う、初めてなのは次の2つ。
■「名細工師の遺品(リスボン)」
→アムステルダム工房職人
→アントワープ教会で探索
■「大西洋の真ん中(ロンドン)」
→リスボン出航
→真西バルシャで20以内の島で視認(バルシャで行きましたヨ!)

後、戦闘クエも数回行う。
そんなこんなで、冒険10、戦闘3に、爵位も郷士に。

1stで、スファさんの船と2nd用の船を造船、バルシャ遊びがこんな船に、、、

DOL : ひさびさに戦闘
c0064574_3394250[1].jpg4/27の成果

大航海は1日休み。
丁度商会長onする時間なので2ndで入る、人が増えててびっくり(笑)
商会長の募集活動の成果が出てますね、結構LV高い人たちで、、
適当にパルマ付近探索クエを行い、商会長のスファさんが戦闘クエをしたいという事なので、1stにチェンジ。

c0064574_3402399[1].jpg1stで醸造商会の人と戦闘クエを軽く行う、久々の戦闘クエで何か違和感が(笑)
その後は、適当に交易、調理、工芸。
船を1隻造船。

DOL
c0064574_0225669[1].jpg4/25の成果

「アフリカの地理調査(リスボン)」のクエを行う、このクエは、セビリア酒場、交易商、船乗り→セウタ酒場、マスター→アルギン上の岬でで探索。
冒険9、交易4に。

1stは船改造したのみ。

DOL : 2nd 北へ
c0064574_313378[1].jpg4/24の成果

大航海は2日休み、2ndでイベント4章を行う。
同時に「民衆による十字軍(リスボン)」のクエを行う、このクエは、ボルドー→アムステルダム→カレーの教会で探索。
イベント4章はアムステルダムで鉄材だ。
北方の町の発見はエディンバラ、ハンブルグのラインまで。
リスボンに帰って報告して終わり。

1stは活動無し。

ヘビメタさん 第3回
今回はローリー寺西とマーティー・フリードマンの掛け合い(笑)
ローリーとか久々に観たな。

なんかこうやってギターだけ弾いてるの見ると何故か昔深夜のAMラジオでやってたSHOW-YAの人の番組を思い出すのは何故でしょうか?
M$N Messenger 7 その後(その1)
前回、プレイ中の曲がメンバーリストにiTunesでも出ると書いたが、何日かたってからPC自体を再起動したら表示されなくなっていた、M$め、気付いて修正かけたのか??

謎だ、元に戻せよ、、
古い物ですから
c0064574_18521473[1].jpgsoldamのPandra HD2H2に付けている、Leadtek Winfast A250 Ultla TD TI 4600 128 のFANの1つが以前からおかしくなっていて異音がやたらとうるさいので、適当にFANを買ってきた。

見ての通り、適当に買ったのでやや小さかったようだ、左側のが壊れたFAN、軸からFANが数ミリ浮き上がっていて振動がやたらと起こるようになっていた、右側はガードを外してある。

c0064574_18564153[1].jpgちなみに、このケースの中。

ヒートレーン方式でCPUの熱をケースFANの直前のヒートシンクに導き、シャドーベイのスペースを余分に取れるようになっている。

マザーボードはShuttle FB51だ。

DIMMが1枚だけしか刺さっていない、もう1台のPCから持ってくればOKなのだが、512MBでも特に問題ないのでこのまま。

この後ついでに、使用していない3Comのやたら高いNICも外した。
←丁度左側のこの辺に見える。

c0064574_1984755[1].jpg大きさの他に別の問題も、FANの厚みが結構あって、元々のFANを留めていたネジではどうしようもなかったのだ、しかし適当なネジが手近に無かったので、FANをくぼみにかまして強引に留めた、後ワイヤーで固定したかったが面倒だったのでこの状態で良しとした。
買ってきたFANはケースFANなので電源はマザーから取っている。

音は静かになった、良かった。

新譜
ICON / WETTON/DOWNESICON / WETTON/DOWNES
はっきり言って、ASIAの5枚目以降を惰性で何作か買ってみたが全然ダメダメというか殆ど聴いていないので、今回は無視を決め込もうとしてたのだが、ゲスト参加アニー・ハズラムってのにつられて買った。
1曲目はもろ昔のASIAぽくていい感じ、2から4曲目地味なパッとしない曲が続き、5曲目冒頭はスティーブ・ハウっぽいし本編もASIAっぽい、まあ全体的に地味でパッとしない、なんかこうドラマティックな曲を期待してたら肩透かしくらう、まあASIAじゃ無いしね、ハズラム参加の10曲目はいい感じ、いい声だ(笑)
あと、ボーナストラックのHeat Of The Moment (2005)はいらない気が、、、 殆ど原曲と変わって無いしテンポが若干スローかなって感じで、やる意味が感じられない、、、


CHAINED / AT VANCECHAINED / AT VANCE
今回買った中で一番期待してたんだが、、
曲はいつもどおり良いのだが、問題はヴォーカルですよ、マッツ・レヴィン声を若干歪めて歌ってて、そうですか、これが本来の歌い方なんですか、、 前作はオリバー・ハートマンっぽく歌ってただけなのか、、、   
歌い終わりの抜きがなんか耳障りだな(笑) なんかくどい(笑) わざとやってるっぽいし ンダァとかンアァとかンザァとかウルトラマンかって感じ(笑)
ライナーとかにもマッツのほうが良いみたいな事書いてるが、俺はハートマンのほうがよかったって思ってるんだよっ!!!  帰って来てくれ、、   まあ、慣れるか(笑)言うほど違うってことも無いし。


HEART & ANGER / SECRET SPHEREHEART & ANGER / SECRET SPHERE
このバンド2nd買って超良かったので、3rdを期待して買ったらいまいちだった、そう云う訳で今回あんまり期待してなくて騙されたと思って買ったんだが、良い、ちょっとメタル度が上がってるっぽいね、ボーカルは高音が相変わらずだけど(笑)



気が付いたら3つともマーキー・アヴァロンな罠(笑)


John Wetton
Geoffrey Downes
Annie Haslam
Asia
Steve Howe
AT VANCE
SECRET SPHERE

吉兵衛
某所で話題(どこやねん(笑))の吉兵衛に行って来た。

14時前くらいにいったが、まだ行列が、、、

店は入り口とか無くてオープンな感じで厨房 をカウンターが取り巻く感じ。
まず食券を買い空いた席に座って行く感じだ、

メニューが
かつ丼 600円
かつ丼(卵2個) 650円
てんこ盛 650円
てんこ盛(卵2個) 700円
だぶる (かつ2枚、卵2個) 950円
赤だし 50円

で、それぞれソースかつ丼もやっている、てんこ盛りは多分飯が多いのだろう。
自分は普通のと赤だしを頼んだ、かつはやや大きめ飯の量は普通だった、汁が多いタイプで汁にかつを入れさっと卵でとじて飯に乗っける、厨房が丸見えなので工程が見える、かつの食感はサクサクだ、ややかつに火が通りすぎの気がしたが、600円でこの量と内容は行列が出来て当たり前の気がする。
だぶるとかでも950円だ。

ちなみにソースかつ丼、自分は食べた事無いのだが、見ていたら、飯の上に刻みキャベツ、かつと温泉卵?を乗せ、その上からソースって感じだった。

売切れ次第閉店だから要注意だ。
だれかみたいに、かつ丼の写真は撮ってないよ(笑)


あー、そう云えば、前の日に梅田に飲みに行ってて、東通りのすし屋に連れて行かれたのだが、店の名前は憶えてない、そこの寿司ネタがでかくて困った、、、
今胃が小さくなっててね、、、
でかいネタって普通は立てに長いのにそこは面だし、まだその上に乗っける始末だ、、
胃が広がってるときはいいんだけどね(笑)
DOL : 2nd 北海入港許可証 get
c0064574_1322715[1].jpg4/21の成果

2ndのイベント放置なのに気付く、サルミエントの帽子もらって役人などに話せるようになる。
釣り、採集、美術覚え、町の報告を行う。

クエ「ローマ皇帝の騎乗像(セビリア)」実施、ジェノバでロッシー一味に絡まれ負ける。
冒険8になる、リスボンへ戻るとイベント4章始まり、北海入港許可を入手。

1stは活動無し。

DOL : 2キャラとも冒険
c0064574_315018[1].jpg4/20の成果

カテゴリーのProfileにキャラクタープロフィールを載せる。

今日は2ndの方を商会長のinする時間帯に合わせて活動する、会長がinしてから一緒に冒険クエを行う、冒険LV7になる。

ちなみに以前も書いたが、ポルトガル醸造商会では商会員を募集中である。

c0064574_324014[1].jpg1stも冒険クエを行い冒険LV17になる。
なんか、2ndでプレイしている間に商会員が脱会したみたいで人数が減っていた、商会チャットで聞いてみたが、なんか歯切れの悪い答えと言うか、誰も語らずみたいな感じだった、いったい何が??(;´Д`)  超キニナルぞ。
後は貯金も有る事だし、のこぎりを1Mで購入してみたり。
ちなみに、のこぎり預け賃は2.5kだ。

大航海時代 Online
キャラのプロフィール  2006/11/22

■ティリス

作成 : 2005/02/23 (OPEN β 開始時)
鯖  : 能登 1st
性別 : Female
LV  : 21-42-25
爵位 : ポルトガル 准五等勲爵士(9)
船  : 商用ガレオン(シーダー+10%)、 商用サムブーク(チーク+11%)
特徴 : 造船R10+1、 砲撃主体、 醸造、 鋳造R14+1
     25まで海事(用心棒)→交易(食品商、薬品商、武器商人)
商会 : 猫教団(セビリア6番商館) 2005/03/28入会 2006/11/11脱会
     リスボン醸造商会 2006/11/11入会


■香坂くるみ

作成 : 2005/04/14
鯖  : 能登 2nd
性別 : Female
LV  : 48-45-28
爵位 : ポルトガル 准四等勲爵士(11)
船  : ジーベック(チーク-16%)、ジーベック(チーク+16%)、大型ガレオン(鉄-18%)
特徴 : 名も無き冒険者、いちおうバルシャで無茶をする為につくったキャラなのですが、、
     冒険22まで発掘家→史学家→海事25まで用心棒→冒険33まで史学家、考古学者→交易45まで宝石商→盗賊→考古学者
商会 : ポルトガル醸造商会(ジェノバ→アレクサンドリア6番商館 2005/08/03) 2005/04/15入会 2005/10/12移転により脱会
     リスボン醸造商会(リスボン,移転により2005/10/12発足) 2005/10/12入会




公式HP: 大航海時代 Online
大航海時代 Online 質問スレテンプレ
『大航海時代 Online』総合掲示板

造船する奴、特に注文する奴はここ見てからオーダー出してくれ!!(笑)
倫敦第三造船所

冒険者用→
大航海時代Online NPC街地図
D.K.K _大航海時代Online凶悪、地上地図!!!! もう迷わない!!!! 凄すぎ(笑)

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。




★GVOスレでの主な登場人物説明

Comments:spi   リネのカノ鯖でのクラン刹那の華 & 月 関係、キャラは SantaCruz 3/01のblogでSSに映ってる。
Comments:はるまき  昔のniftyサーブのMac板からの知り合い、当初お互いに大航海やってると知らなかった(笑)、醸造商会のシェスカ
醸造商会会長、スファーナ カノ鯖とっとりゃ~の人、ベータの時にヴィッシュが誘い込んだ、GVO以前は面識なし(笑)
ヴィッシュ  リネのカノ鯖でのクラン刹那の華 & 月 関係、結局こいつは課金せず終わり(笑) 3/01のblogでSSに映ってる。

・刹那の華 & 月: 自分がリネで所属してたクラン。
とっとりゃ~:元刹那の風にいた人が立てたクラン、香坂まきという3rd wizでそのいずれにも一時期所属していた。
DOL : インド2往復と初カリブ
c0064574_4254197[1].jpg4/19の成果

今日も交易上げたいのでインドに単独で行く、特に問題なく胡椒400運搬しリスボンで売却、交易が22から24に、後はリスボン付近で交易しようと思っていたが、、、
再びインドへ、帰りに2連続嵐にあい船の耐久が133までになったり、クミンが代りに燃えたりしたが、なんとか胡椒400運搬、今度はファロで売却、交易が25に、戦闘LVに追いついてしまった。

ジェノバで商会の人を見つけ話していたらカリブに行くもよう、流石にインドから帰って来たばかりなのでしんどかったが、行った事が無いので付いて行く事に、途中PCが熱暴走になったりしたが、イベント22章少し進めたり、行きに火器系、帰りにめのうとタバコとかを持って帰り交易経験を得たりした。
また、新しい町の発見で冒険経験もアップ、発見報告を行うと爵位がランク8の六等勲爵士になった。

今日は長距離航海多くて疲れた。
冒険も後少しでアップだね。

2ndは活動無し。

DOL : 商サムに
c0064574_481658[1].jpg4/18の成果

交易上げたいのでインドに単独で行く、カリカットでリスボンに帰ったらLV上がって商用サムブークに乗れる事に気が付いて、普通に買おうとしていた所、丁度チークの船倉444仕様の商用サムブーク売りの叫びがあったので2Mで購入。
今回は胡椒300無事に運搬完了、またまたファロで売る、交易22になり早速買ってきた商用サムに乗るが、これ船首砲搭載不可なのか、、、

単独で行った方が胡椒無事の気が、、 船首像とか後、昨日は引かれたとたんに燃えたので、そういうのも関係有るのかも?

船が3隻あっても造船の邪魔なので戦闘サムブークは船首砲とセットで1Mで売る、耐久は1落ちてたけどね、あと帆がピンク(笑)

後はリスボン付近で適当に交易、生産していた、単独でインド行こうと思っていたら、あるフレがインドから戻ったらまた行くとか言ってたので一緒に行く事になる。
待っていたがリスでバザー出したまま寝落ちっぽい(笑)、丁度別のフレが入ってきてその2ndへの受け渡しを行ったり引っ張ったり、時間も遅くなったのでインド行きは止めにした。

服が駄目になりかけてたのでバザーで適当なのを買う。

船の改造を適当に3隻ほど行う、造船は無し。
造船もそうだけど、改造も積極的に商売していなくて、叫んでる人へ適当にwisとばして、
金額も相手任せでやってる、そんな感じだから結構喜ばれたり、でも値段決まってないと注文する方は多分困ってると思う、相場とか知らないしなぁ
いつも原価以上言い値でみたいな感じ(笑)
正直ババガレとかの人から100kと50kとかあんまり取れない、商売には向かないなやっぱり。
困ってそうならwis飛ばす感じかなぁ、そんなスタンス。
R5とか既に造船では何の価値も無いし(多少はあるが)、いい船ほしけりゃもっと上の人らにいい材料で造ってもらうのが良いだろうしね。

2ndは活動無し。

DOL : とりあえず胡椒
c0064574_4501764[1].jpg4/17の成果

セビリアに対抗してリスボンでも定例?バザーがあるというので、その時間から入ってみた、フレの人が居たので、話しているとバザ品売れたらインドに行くとか、丁度いいので一緒に行く事に、他のフレも誘って行く。
今回は300運んでいたがケープから出た後60燃えた、、、、
リスボン帰ると胡椒は大暴落で68%、、、
ファロで105%だったので売り払う、交易21になる。


船1隻造る、後、やっとファーブーツ買えた(笑)でも、インドからリスボンに帰ってきたらもっと安く売ってた、、、
2ndはやらず。

しかし、リスボン知らないRMT中華がどんどん増殖して、胡椒売りを叫んでいる、片っ端からブロックリスト行きにしてるのだが、、、
何とかしないの? KOEIさん。   ここで書いても意味無いけどね(笑)

ヘビメタさん 第2回
観ましたが、マーティーはレギュラーね      あるある探検隊ッ
やっぱ、きつい、ぁゃιぃ 仕掛け人のおっちゃん、肥った小堺 一機かっつーの、いやウド・ダークショナイダーなのかもな(笑)

ゲストは大槻ケンヂだけど、この人メタルじゃ無いでしょ? よく分んないけど筋少のメタル度って橘高文彦じゃないのか? いやホントによく知らないから適当(笑)

PV紹介とかなんかエアロにボンジョビとか無難な所やな、Manowarとか紹介せんのか(笑)、無理やな(笑)
まあ、メタルは見た目に騙されたらアカンのやけど、、、
関係ないけど、Manowar日本来た時観た自分としては是非生で観とけって感じだ(笑)

プリーストの歌詞の話があったけど、単に格好良いフレーズを並べ立てただけで意味が無いと、この件に関してロブ・ハルフォードが新作の付属DVDのなかで、求められている物を書いているだけみたいな事を言っていた。
DOL : セビリアオークション見学
c0064574_8404728[1].jpg4/16の成果

2ndはやらず、リスボン付近で相変わらず交易、生産を行っていたが、
セビリアで猫教団がかんでるオークションイベントが始まるのでセビリア教会に行く。

このオークション、かなりの盛り上がりで人が大勢集まった。
左の図2つはその時の様子

その中で面白かった事が、進行は書見台付近で行われて居たのだが、国王陛下というキャラが演壇に現れて、色々楽しいロールプレイを展開してくれた(笑)
こういうのは良いね

その後は、セビリアに居た商会員が6番商会に集まって歓談、これまで多くの商会員が集まる場面に参加していなかったので楽しかった。



c0064574_8401776[1].jpgその後、胡椒運搬の為インドへ、船員アップデート後初めて行ったが300個運べた、交易は20に。

MSN Messenger 7
c0064574_5243915[1].jpgM$N Messengerが正式にバージョンアップした。
(xp標準のWindows Messengerではない)

1台だけベータ版を入れてたから、アップデートがあるよのメッセージが出ていたのでインストしてみた、ベータ版の機能が正式反映された上、興味を引く機能が左図の様にユーザーリストに演奏中の曲が表示される事である。

これは、Windows Media Playerの演奏曲が表示されると書かれてあるが iTunesでかかっている曲もちゃんと表示される、ちなみにビデオのタイトルは表示されない様だ。

ハンドル名の他メッセージが記述出来る様になっており、以前なら「誰それ@なんとか」みたいにハンドルにメッセージをつけたりしていたが、独立して記述出来る、もしくは演奏中の曲表示と選択になる。 (プロパティでも設定できるが、自分のハンドルの下にプルダウンがある)
ただ、これらの機能は同じバージョン7以降じゃないと表示されないようだ。

図が見難いが、、、


DOL : 2nd で初心者プレイ
c0064574_584934[1].jpg4/15の成果

今日は結局ほとんど2ndでプレイ、昨日ジェノバに行ったのは商会に入る為。
ジェノバから戻って、その商会のメンバー(と言っても3人だけ(笑))で殆ど初心者プレイのノリだった、結構楽しめた。
3人だけだから存亡の危機だ、「ポルトガル醸造商会」はメンバー募集中?(笑)です、2nd推奨かも、もちろん1stも歓迎(笑)  代表じゃないから超適当、、、

結局、調理とったり、船も2隻目に、、、 あれ?バルシャ遊びは何処へ、、、




c0064574_592340[1].jpg1stは船造って、少し交易。

DOL : 2nd 作成!!
c0064574_125160[1].jpg4/14の成果

まさかやり始めたときは 2nd作るとか絶対に無いと思っていたが、バルシャで遊ぶ為に造ってしまった、ネタキャラなので名前も適当、思い浮かばなかったのでリネ1で使ってるやつでいいやと、、
1stでバルシャ造船して1M資産移動、1stが海事、交易キャラだったから当然のように冒険者。
初めは名声も無くてほとんど何も出来ないね(笑)1日目でなんとかジェノバまでいけた、地理を知ってるから1stの頃より断然楽、1stは実質初日で戦闘8まで上げてたね、イベントも4か、今日はそんなにやってないからイコールじゃ無いね。


*)バルシャ遊び: したらばかどっかのBBSで、バルシャで遠出してるキャラ見て「無茶しやがって~」って書き込みがあって、面白かったのでやってみようと思った。

*)キャラ名: 実はリネ2やパンヤやそのほかもこれ、リネ1は2ndだが実質メインキャラ、そしてFFXIは1stの英字版。



c0064574_1254866[1].jpg
1stは造船して、マディラ行っただけ、サトウキビと、ブドウの分だけ交易が上がっている。





リスの酒場で資金移動してたら面白い人居たので晒し、伏字○が対象者、■は受け渡ししてたフレ、関係無い人は悪いけどそのまま伏字無し。
しかし、この人ロールプレイ?、初めての人にこれはちょっと(笑)


所持金を1000000㌦受け取りました
探検用バルシャを受け取りました
○○○ちゃん>○○○ちゃんだよ~
■■■■を艦隊に勧誘しました  (フレ登録のつもりが艦隊勧誘)
香坂くるみ>みす
■■■■が艦隊に加わりました
■■■■にフレンド登録を申し込みました
香坂くるみ>こっちだw
■■■■とフレンドになりました
○○○ちゃん>こんにちわー
○○○ちゃんは香坂くるみにお辞儀した
香坂くるみ>だれ?
○○○ちゃん>○○○ちゃんです><
香坂くるみ>こんにちわー
SchlorufはDragoに敬礼した
○○○ちゃん>ワーイ
香坂くるみ>でむぱか??
■■■■>しらんw
DragoはSchlorufに乾杯した
○○○ちゃん>くるみちゃんの服かーわいぃ~
Schlorufは乾杯した
香坂くるみ>え?これ
○○○ちゃん>ウンウン^^
香坂くるみ>初期服だよー
■■■■>だれだw
○○○ちゃん>カワイー
○○○ちゃん>くるみちゃんだーいすきー
香坂くるみ>さらなキャラだな   (ステ確認してみたコメント)
○○○ちゃん>ワーイ
香坂くるみ>やべー
香坂くるみ>なんだこれ
○○○ちゃん>えへへ~
杏仁豆腐は飲んだくれの淋しい頭に羽毛をのせてみた。  (この行為は関係ない)
■■■■>わからんw
○○○ちゃんは挫折に敬礼した  (無差別っぽいね)
■■■■>怖いぜ
香坂くるみ>こえー
○○○ちゃん>こんにちはっ><
○○○ちゃん>ウェーん;;
■■■■>船交換してくるかな、こわいしw
香坂くるみ>だねw

OSX
Tigerなんか楽しそうやな、格好良いし。
ダッシュボードは昔のDA群みたいなもんか?
翻訳と辞書が標準でついているのか、翻訳はネットで出来るからアレだけど。
スポットライトってシャーロックとどう違うんやろうか?
サファリはRSSが標準でサポートか。
Automatorは昔のAppleScriptみたいな物か?、winはなんやっけ?VB?
開発の所でAppleScriptが言及されてる所をみると、自動化をwinで言うところのウィザード形式で出来るって感じか? AppleScriptもそんな感じだったが、、
シャーロックも付属アプリに書かれてるが、いったい、、
GERBER MERIDIAN LED HEADLAMP
c0064574_135049[1].jpgこっ、これはスコープドッグ??
回転はしないみたい。(しても意味無いが)

頭に付けて肩を赤く塗るんだ!!
ガーバーの商品ページ
T.A.D GEARのページ(こっちのが分りやすい)

DOL
c0064574_1303100[1].jpg4/13の成果

リス付近で交易、交易19に、調理5、工芸6(優遇)
船1隻造る

DOL
c0064574_12562221[1].jpg4/12の成果

よく憶えてない、少し交易だけして終わりっぽい。

AAO
久々にGameSpyのメール整理していたら、America's Armyのバージョンがいつの間にか2.3になっていたので、patchを当てる。
これって、patch当てたら初期トレーニング1回やらないと以前のクリアしたのが反映されないので面倒だからそのまま、、
T43
いつのまにやらThinkPad T43がリリースされてる、自分のもってるT40からもう3代目経過か、一応最新のプラットフォームなのかな、最近疎くて、、
PCI-Express、DDR2なのでそうなんだろう、しかしグラフィック・チップがATI Mobility RADEON X300、フラッグシップならX800積んでくれよー
基本は変わって無いね、ある意味完成されているんだろう、相変わらずパラレルつけてるし、、
パラレルいらんからFireWireにしてくれ、、、
DOL
c0064574_1573298[1].jpg4/11の成果

交易ちょっとやって、チャットして、リスボン岸壁で釣りして終わり、、

L1
c0064574_2275560[1].jpgそういえば昨日、課金残っている倉庫キャラで入ってみた。

鯖はカノ鯖ですが、場所はTI

なんか、特に変わって無い様な、、、
本垢で入らないとどうにもね(笑)

