Black Talon
最近は何メインでしょう?
DOL
2/27の成果

今日もそんなに変わってません

南のほうで沈められそうになりました
船員はいまだに最低人員の20名で運用ですw

DOL : 南へ
c0064574_13405842[1].jpg2/26の成果

今日はそんなに変わってません
商人がやっとアップー

アルギンまで、、

新譜到着
DOL : 北と東へ
2/25の成果

鯖はノトス、ポルトガル

こんな感じです。

ベルゲン、カリアリまで、、

DOL : 北海へ行く
2/24の成果

ポルトガル
用心棒 ランク2郷士
lv 4,1,8
武装コグ
イベントは5段階?までかな、アムステルダムまで行ったよ、遠かった、、

=>4段階でした


DOL : オープンβ開始、ログインゲー(笑)
本日16:30より、koeiの大航海時代 Onlineのオープンβが開始された。

Notos鯖でやってたのだが、23:10ぐらいに鯖落ちになって今これを書いている(笑)
開始時、当然と言うか予想通りログイン出来ない状態になっていたが 16:45くらいに入れた、それからは途中1回切れたが、ここまで鯖落ちはなかった、他に3つあるうち、もう1つ鯖落ちしている、まあオープンβ初日で今のところまあまあって感じか、実際本サービスなればユーザーは確実に減るだろうしね(笑)

キャラに謎の髪型や眼鏡?があったが、まあ3Dモデルはいい感じ。
船の操作が慣れるまでよくわからなかった、後ラグで操艦不能になる事も、食料水が尽きて知り合いに曳航してもらって帰るハメにもなったり(笑)

鯖復帰したようなので戻ります(笑) 23:32

=> その後ログインゲー、切断、ログインゲー状態に、つう事で今日は放置、やはり23時からは正念場やね
CMR3
cmrフォードフォーカスです、何故かやたらボンネット開きます、でかいジャンプの後ボンネット開きっぱなしになってしまい前が見えなくなったの図(笑)

CMR1の頃はよくやってましたが、当時はコントローラーはMS フォースフィードバックPRO使用していました、今はUSBのがMacallyのairstickってやつしかないのでそれでやってます、傾きセンサーがはいった簡易joyスティックです、Mac用なんですが普通に使えます(笑)

過去にはスラストマスターやCHの3点セットをいくつか持っていましたが、いずれもMacのADBやPCのMIDI(ゲームポート)仕様の為使えません。

やはりインプレッサに乗りたいね(笑)

*3点セット、前出のメーカなどから出ていた、スティック、スロットルクアドラント、ラダーペダルの3点をそろえてジェット戦闘機のシムを行っていた。


Colin McRae Rally 3 (c)2002 Codemasters


今欲しい奴
soldamのPandora VC

ちょうど今使ってる奴の構成で現行アーキテクチャーに対応したケース、しばらく変な立て型やPenMのや5inch1ドラ仕様とかしか出してなかったから、このタイプ出して欲しかったのだが、片側メッシュでFAN付ですかそうですか、こうせざるを得なかったんだろうな熱問題。

まあ、なんかPowerMacG5っぽいが、今使ってる自作PCの1台がPandra HD2H2って奴でビッグドライブ対応してない、今のところ間に合ってるから買わないが。

もし買うなら、また黒だな(笑)
JP
プリーストの来日公演が発表されてますね。

UDO音楽事務所の該当ページ

JP AORエンジェル・オブ・レトリビューション(初回)
ジューダス・プリースト / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B0006TPHGM

タイトル由来みたいな
Black Taron 懐かしいね、ウィンチェスターがかつて販売していたJHPの商品名、なんか強力すぎるとか難癖がついて販売中止になった物。
鉄砲の弾丸は色々有るけど、大体は鉛の弾体になっている、そしてその上から銅などの金属で被う訳だ、これが軍用で使っているFMJ(フルメタルジャケット)、JHP(ジャケッテッドホロウポイント)は先端に穴が開いたもので着弾するとその構造上変形してストッピングパワーを高めている、Black Taronは銅のかわりにbrass(真ちゅうの漢字出ない、、)が披甲にもちいられていて銅よりもある程度対象に進入してから変形が起こるような感じだったらしかったと思う、記憶がかなり曖昧(笑)
黒い猛禽の爪、ちなみにブラスは黒く染められていた。

アドレスの45は勿論.45ACPの事。
なんでもよかったんだが(笑)
Profile?みたいなん
神戸生まれの神戸育ち。

コンピューターはメインフレームから。
1992からCentris650,PB165c,PowerMac9500,PB2400c,PBG3,PowerMacG4,PBG4とMac廃人?までいってた気がするが、iTunesのWin版が出たのをきっかけにほぼPCに移行、やはり数には勝てないのか?!
現在はPBG3,PowerMacG4のみ稼動。
ぶっちゃけMacも旧OSのほうがOSXよりよかったのもあるが(今は使えるぽい)、しょせんソフト等の選択肢も多いほうに流れるのは致し方ない所、appleはS/W,H/W供に優れたデザインだがwin系の謎な設定方法なんかを我慢しても数には勝てない、非ユーザーオリエンテッドだが要は我慢なのか?(笑)
PCはDOS/VのEF2000の頃から自作しつつ現在はシンクパッドT40と自作2台体制、よく考えたらメーカー製PCってTPしか、、、
後はSONY製品はかなり買ったがSONY製PCは買わない!! 壊れるからSONYは
というよりPCはメーカー製は買いたく無いがnoteタイプだけはしかたがない、その中でまともで硬派なIBMしかないだろう、レボノって、、 他のnoteイメージとかばかりで肝心のキーボードが駄目過ぎ、ついてりゃいいってもんやないぞ、配列とかうんこ、唯一まともなのがIBM。

って、これプロフィールなんか??
投稿test
書初め(´∀`)/
