Black Talon
最近は何メインでしょう?
時計電池交換とか
thf12009090801.jpg今月の頭の話なんですが(笑)
ホイヤーのFORMULA 1クロノの電池が切れたので変えました、やっぱりETAのムーブメントでした。

これらと同じ電池でした、笑うのが別の電池をひっぱりだしてきて(多分ルミノックスの普通の奴、5個ほど有った)、電池違うわと思い注文したのですが、blog見返してみてそこに同じ電池が書かれていたのでよく探してみたら箱で8個出てきました、10個買っていたのです。
あわてて注文取消しました(笑)

thf12009090802.jpgETAのマークって初めて見ました、全体にカバーがかかってます、クオーツだし見えても意味ないしね(笑)

sh04a2009081101.jpg別の話で、こちらは8月の頭の話になるのですが、携帯電話がお亡くなりになり、急遽買い替えに、、、

SH-04Aなんですけど高いわ、ワンセグとかいらんわとか思ってたけど結構F1とか撮ってみたり(笑)

携帯なんぞ全く換える意思は無かったんだけどSH902isからなので画面のでかさとかが戻れんね、他は大した事無いけど、インターフェースがPCとかに比べると糞すぎでイライラしますね、、

元Mac廃人としてはiPhone欲しいが孫ダフォンだから駄目ですわ。

sh04a2009081102.jpgこのキーボードのおかげで少しは打ちやすく、この為にこれにしたんだけど。

902はひょっとしたら電池が死んだのかもで分解して組みなおしたら、だましだまし起動するようになって、なんとかICカードの移行は出来た、セキュリティかかってる本体のデータはどうやっても移行できないのでホントめんどい、もうsimカードの方に容量持たせてそっちに保存するようにして欲しいわ。
機種変わったのでMicroSD買ったけど2GBで650円とか4GBでも1000円ちょっととかで、simに4GBつけりゃいいのに。

あとアクオスケータイって出るのはダサいのでやめて欲しい(笑)
docomoの囲い込みの儲ける仕組みも何とかして欲しい(笑)、所詮PCとかのようには使えん罠

車載カメラ(笑)
車載カメラ車で走ってる時にビデオ撮るのになんかはまってしまい(笑)、ちょっとマウント作ってみました、上向いちゃってますが、、
山行くときに撮ろうと思います。
でもこれ外からだとカメラが銀色なのでもろにカメラって分って変な人なんだよな、、
黒いカバーも作らないと(笑)
SPARK LED てーる
SPARK01後期のテールにしたかったので2週間前位にSPARK LED テールを付けたのですが、これがひどい出来でしょんぼり、個人的には10k位の値段の価値しかないと思った。

何がいけてないかって、
まず手抜き、この写真の様に後ろはむき出し、本来純正品は後ろのカバーに電球がついている為、SPARKのでは手を抜いて一体としたからこのような事に、カバーでもつけりゃいいのに。

次にバリが放置、トランクリッド側のエッジなどは危なくて手が切れそう。
そして出来が悪い合わせの溶着は毛羽立ったりはみ出たり、また合いが悪い、変な隙間があったり、とにかく見栄えが悪い。
左の球切れ警告はしょっちゅう付くし、台湾製だからしょうがないのか、意識が低すぎるのかひどい粗悪品だ。
SPARK02まあ、ぱっと見あんまり分らないからそのまま使う事にしましたが、車体との隙間には黒いクッションを貼っています、あとエッジのバリも怪我しない程度に落としておきました、あんまりここのは買わないほうが良いですね。

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

子豚が来ました(笑)
中古車を買ったんですが、今日引き取りに行ってきました。
格好良いです、ローンなんですがね(笑)

ついでにようやく「ワイルダネス(5)」を入手しました、近所には全く売ってなかったのですが、みたらもう2刷なんですね、買ったとこももう1冊しかなかったし。
銃的にはガバとシグマって感じですか。
PC具の話し、、
先月の29日に中味を買ってきました。

INTEL Core 2 Duo E6600 BOX (LGA775/2.40GHz/4M)
DDR2 SDRAM 1GB (PC2-6400) 800 x2
ASUS P5B DELUXE (P965)
HITACHI HDT725032VLA360 (SATA2 320GB 72R 16MB)
ASUS EN7900GS/2DHT/256M/A
ENERMAX LIBERTY 500W ELT500AWT
PIONEER DVD Multi DVR-111BK

こんな感じです、笑うのが電源を買って帰らなかったら手持ちの電源が古いのでピン数が少なかったという、、 すぐ近所の量販店へ買いに行きました、、
それでまだ空なのでロングホーンのRC1とか入れてやってました、WLANのドライバーがうまくいかなかったりですが概ね使えてました。
大航海のオシリーニイベントやりながら組んでたんですがね(笑)
見た目とかはxp+OSX状態でほんとポインターのくるくるとかパクリやんって感じですね(笑)
ガジェットとかデザインとかもなんか似てるし、変更操作で許可を求める所も同じ感じ、これはうっとおしいですがセキュリティ上はしょうが無いのでしょう。
xpとはいろいろな所で設定方法とかのアクセス方法が微妙に変更されていて戸惑いますが慣れればOKレベルですねぇ、あいかわらずOSオリエンテッドだ(笑)
ファイル操作で上に上がるボタンが廃止されてますがファイルパス表示の所を直接クリックなりすればそこに移動できる様になっています、ここの動きがなんかOSXくさい、私は上に上がるボタンを多用していたので少し戸惑いますわ(笑)
そんな感じでVCに付いて来たゴーストリコンAWとかやってたのですが水曜日にリブートしたらHDが認識しない事態に、、
店に持って行って見てもらったが問題無いらしい、SATAのは1個しか持っていないので仕方なく同じのをもう1個買って帰る。
買ったほうは普通に認識できたが駄目になったほうはオンボード後付けchipの口に繋げたら使用出来る状態、何かがおかしい、新しいほうもそのうち駄目になってしまうのか? 様子を見る事に。

関係ないけど半月前からxpの2台のPCでメッセンジャーに入れない状態になっていたり、Macからは入れるし今回のvista上でもOKなので何が原因なのか全く解らない。

あと大分前になるけどiTunes7にして大航海やりながらでもノイズが出なくなった、この辺の事はQTの処理が変更されたのかなぁと思う、web上では逆にノイズ出る様になったって人がいるみたいだけど、、
ケースとVC
ぎがけーす超ピンボケですが、、

一週間前かそれくらいにキューブPCにのせてるgeFORCE4がお亡くなりになったりして、そろそろ新しいの組むかという事でケース買って来ました。
別にミドルタワーのケースあまってるんですが、、
だいぶ前に見てから欲しくなっててつい(笑)
中味はまだ考え中。

ついでに、AGPのビデオカード見てたら安っいのん適当に買おうかという事になって、一番安いので玄人のGFX5200のカードを買ってみました、これがいったいgeFORCEのいつの世代のかも知らないのですがATIのほうの一番安いのはDX8しか対応してないっぽかったのでこっちに、家に帰ってつけたらBF2のDEMOがちゃんと走る!(笑)
でもダウンロード販売ないのね、ゴーストリコンはあるのに、、 めんどくさ(笑)

電池が一緒でラッキー
ETAムーブメント2つ電池切れで止まってたロンジンの時計用に近くで電池が売ってなかったのでネットで10個まとめ買いして3日にいれたのですが、今度は昨日ルミノックスの8300シリーズも電池切れ。
それでさっき開けたら同じ電池でした、どっちもETAのムーブメントだったのででしょうけど買いに行かずにすんだ(笑)
写真は携帯なのでピンボケ。

適当に時計その辺の時計を集めて、、

電池といえば、写ってるフェンディの時計ですがかなり前に形が面白いので買ったのですが未だに動いているようです、何年持つんでしょうか。
逆に上にあるスントの時計はすぐ電池切れになってしまった記憶が、、、

