Black Talon
最近は何メインでしょう?
ZOOMER :ローダウンシートフレーム
低くなった椅子昨日のmixiには書いてたのですが、用事ついでに南海部品本店でローダウンシートフレームを買ってきたので今日付けました。
あとSYNAPSEのメーターが壊れたみたいな事も書いたのですが調べたらタコはケーブルが抜けてたのと速度はメーターケーブルが破断していました、、
ほぼ同時に起こったので勘違いです、、
それと、燃料が薄いかもだったのでジェットを90から95に換えたのですが、結構ボコボコ言っているので濃いのかも、、 元にもどしますか、、 めんどい、、

椅子が低くなるとなんか違和感です、バンクのかけ方が慣れないので戸惑います(笑)
走ってる時も足を前に投げ出す感じです(笑)

泥除けついでにマッドガードのラバーも付け直しました、勘で選んだボルトは完璧でした(笑)
あまったゴムを横に貼り付けたので継ぎ接ぎっぽくなって見栄えが悪いです、、

折れてました折れてます
これってDIO用なんでしょうねぇ?
早く買わないと積算も速度も0のまま、、
パーツリスト無いしどうしようかなぁ、、

ZOOMER :関西ZOOMERミーティング
TAKEGAWAリアマッドガード01/22の出来事です。

表題と関係ないのですが、、
先週TAKEGAWAのリアマッドガードが届いていましたので昼前から取り付けを行い、リアフェンダーレスに。

こうやって見るとタイヤが意外と細く見えますねぇ
お尻も上がり気味っぽいので、もうちょっと下げても良いかも。

ホントは髪の毛カットしてからミーティングへ行くつもりだったのですが、ちんたらやってたら時間的余裕無くてそのまま(笑)

OPB付近にてそんなこんなで森之宮まで行ってきました。
写真は携帯なのでロクなのが撮れずこんな感じなのですが、いじっているZoomerを実際に見る機会が普段無かったので感激(笑)
雑誌に載ってたマシンとかディープなマシンが勢ぞろいですよ、やっぱ行って良かった(笑)

詳しくはなにわさんの所とか、いのさんの所で(笑)
参加者の皆さんお疲れ様&ありがとうです。

帰って今日の走行距離を見たら144.7Km、行きは良かったのですが帰りは強烈に寒く(夜中だから当然)、家に着いたら寒さで手がパンパンになって動かなくなっていました(痛)
湯につけてほぐしてなんとか回復、実は今も指先はしびれてたり。
足は完全に冷えて、腰も痛い(笑)ので即寝ました(笑)
今日(23日)は流石に殆ど寝てましたね(笑)
結論:冬の寒い日の夜中にはなるべく走らない!(笑)

ぷらぐ関係ないですが、、
素人なのでセッティングとか全然わかりません、このプラグの焼けはOKなのでしょうか? キツネ色ってがいしの所ですよねぇ?

ZOOMER :被撃墜、、
いやまあ、切符切られました、初違反ですよ。
24km/h超過らしいです、減点2、罰金10k
ゴールド免許が、、

危うく免停なるとこでした、白バイ恐いよ。

帰りはビビりながら帰りました。

まあ、誰かさんもノーマルのトゥデイで止められてるしなぁ、普通にスピード出るしなぁ、まあしょうが無いです。
ZOOMER :SYNAPSEのメーター調整他
まあ、今日は書くほどの事じゃないのですが、、

SYNAPSEのメーター調整などやりました、が、その前に、先週19日に雪か雹の中を走ったと書きましたが、あの後このメーターの安っぽいブラケットを留めてたハンドルクランプのボルト辺りから錆が、、
締め付けたところがメッキが取れたようです、、
外して錆取って、上からバスコーク塗っときました。

メーター調整は今日はメーターワイヤーの先にテープを貼って見やすくした後に1回転した所で測りました。
855mmくらいでした、初めの1015とかどっから出たんでしょうね(笑)
その時は何も付いてないワイヤーの先を見てましたが(笑)
この後、蕎麦を食べに行ったりして走って見た所、多分妥当な数値が出てると思います。
ちなみに回転計ですがログ見たら最高12500RPM位なのでこっちもちゃんといけてる感じです、このメータ安っぽいけど便利です。

後はクーラントのリザーブタンクからラジエターへ接続するホースの張り直しをやっときました。
寒いからかここの所漏れが止まっている様ですが、このホースだけはまだにじみ出てるような感じでした、長めにしてホースバンドもネジで締め込む物にしました、念の為にバスコークを適当に塗っときました、見た感じ漏れて無い様です。

気になるのがフロントのキャリパーのブリーダーからフルードが染み出てるみたいなんですよねぇ、ここもバスコークかましとくかな、、、

ZOOMER :新ネタは無いですが
前完結写真は昨日のですが、、

今日は雪が降りましたね、かなり降って来て恐かった、無事に仕事場へ着きましたが(笑)
はっきり言って吹雪いてましたね、信号で止まると気温が低くてアイドルでエンジン止まってしまいます、ライン換えてろくに調整してなかったので今日は待ってる間はスロットルを少し開けてないとすぐエンジン止まってしまいます、信号で停車すると雪がサングラスに積もるのでそれを右手で拭くとエンスト(笑)

帰りは殆ど溶けてました、日陰のところが凍ってヤバイですが、明日の朝は乗れるかな?

全体図10/03の写真とどれくらい変わったでしょうか?

こうなるとウインカーが大きくて目立ちますね、、

後クラッチスプリングは無駄にふかさないと発進出来ないので感覚がいまいち、ノーマルに戻すかな、、

ZOOMER :メータ変更
先週の中味解りにくいですが、先週の変更の様子はこんな感じ、、

実はブリーザーホースの取り付け部からオイルが少したれてました、後でシャフトファンネルと一緒にホースバンドを買って来ました、取り付けはまだですが、、

今日の作業で結局クーラントのやり直しはやってないのでそれと一緒に来週かな、、

オイルキャッチタンクオイルキャッチタンクです。
ポリフェノール入りですよ!

ピンクでかわいいでしょ?って見えない所なんですがね(笑)

フロントブレーキブレーキです、ローターがパッドにすれてたのですがこの後当りが出だしたのか解消しました。
表面の塗装もこの後パッドが当たる外周部が綺麗に取れてました。
フルードのエア抜きも嫌だけどやっときましたよ(笑)

で、この後にクイックシャフトファンネルを付けました。
付けてから撮るのを忘れてたのです(笑)

時計!Zoomerに時計が付いた!(笑)

時計は結構便利です、特に冬場は腕時計が埋まってますから(笑)
ただ表示の初期状態がトリップメーター1なので3回押さないと駄目なんです、常時時計表示にしたいなら走る前にした方が安全ですね(笑)
電源OFF状態は時計表示のみ。

ハンドル換えたのでフロントのブレーキラインが余ってしまってます、、

表示はこんな感じ電源ONにするとこんな感じ。

測り間違えたのかスピードが有り得ない事になってました、とりあえず測り直すまで暫定でデフォルトに近い1回転710mmにしときましたが、、 1020とかだと80km/hとか超えてました(笑)
後タコも2回転にしたらmax19999回転とかなってました、4stだから2回転では? 1回転設定にしときましたがログみたら最高が8000とか、、
リミッター切れてる筈なのに、、 信号がちゃんと来てない?
アイドル回転数って普通どれくらいなんだろ、、
まあ、こっちもぼちぼち詰めてきます、、

今日はシャフトファンネルとホースバンド買いに行ったら、帰り雪か霙で顔が痛い痛い、辛かった(笑)
ZOOMER :フロントブレーキ系変更
途中です、、途中写真ですが、、
作業も途中なので、、

とりあえず今日も寒い、昨日の夜また雪が降った様で、昨日より積もっていた、昼頃には溶けていたが寒い事には変わりが無い!
そうも言ってられないのでチビフィルターの収まりを何とかしようと見てみると2次空気をリードバルブへ送るホースが折れてる、、
これじゃ空気行かないよ、、
て事でそこも切ってやるのも面倒だったので取り回しを後ろにしてフロアボードの下に2個ともタイラップで適当にくくり付けときました。

その後JOG用のクラッチSPを組み込みちょっと走ってみたけど変化が良くワカンナイ、まあ良いか。

この段階でもうダメポ状態、しかしフロントタイヤを外してしまうのでした、後戻り出来ない!
ディスク入れて、キャリパー取り付け、ここで微妙にカラーとかボルトの長さがおかしな感じになってる事に、、 手持ちので何とか合わせて取り付け完了。
フルード入れてみるが全然ブレーキタッチが変化しない、必死でやっても変わらない、フルードはブリーダーから出てるのに、、
このブレンボキャリパー不動品かと思い色々やってると、マスターシリンダーのリザーブタンクが変な事になってたのでした、、
蓋のゴムパッキンの様な物が多分、フルード抜きした時にシリンジで吸い出したためかリザーバ全体にはまっていてそこへフルードを入れていたのでした(笑)
出てきてたのは残ってたフルードだったという落ちが、、
この段階で日が落ちてきて適当に仮組み、ブレーキがいつの間にか効く様になっていました、ただフロントタイヤが何か抵抗が有る状態、組む時にアクセルナットを締めすぎたか、ディスクが干渉しているか、暗くてもうわかりません、続きは明日。
フルード交換は2度とやりたくないですがエア抜きちゃんとしないとだし、、
ビニール手袋しててもこぼすとヌルヌルだし嫌な作業だ、、

後ろはこんな感じ後ろはこんな感じ

やっぱ予想通りというか、キャリパーせっかく塗ったのにいきなりボルト落として塗装はげるし(笑)
クーラントのやり直しはまだだし、メーター交換作業も残ってます、、

